本文へ

夫の嘘に疲れました

レス3
(トピ主 0
😒
マイ
ひと
40代専業主婦です。 夫が大阪出張に行きました。出張の際いつもお土産をほとんど買ってこない夫が、今回は息子におもちゃ、私にはお菓子を数種類買ってきてくれました。 数日後、実は出張ではなく、社員旅行という事が判明。夫は自営業で従業員は女性のみ4名。出張ではなく従業員達と社員旅行でした。社員旅行自体は反対しませんが出張と嘘をついていた事にうんざり。以前も従業員達と飲みに行く際、男友達と飲みに行くと嘘をついていた事があり、従業員の誰かと浮気してるのではと疑ってしまいます。夫は心配かけたくない、嫌がるだろうからしょうがなく嘘をついたと言い訳しますが、そもそも嘘が下手ですぐバレるのに懲りずに嘘をつく夫に疲れ、嫌悪感でいっぱいです。普段は真面目に仕事をしてるのに嘘のせいで信頼も出来ずにいます。許容すべきでしょうか。

トピ内ID:4596495612

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

要観察。

めたも
私も嘘をつく人が苦手です。 >信頼も出来ずにいます。許容すべきでしょうか 嘘をつく人を信頼できません。 嘘をつく人に対しては、どうすることもできないと思っています。 「諦める」という意味では、「許容」になるのでしょうか? マイさんがかなり嫉妬深く、束縛がきつく、口うるさく、しつこい女性だったら、 ご主人はどんどん嘘つきになっていくと思います。 やましくなくても。マイさんに「誤解」されるだけで、大変だから。 ですが、マイさんがそうでもないならば・・・ やっぱり、やましい気持ちがあるんだろうな~と想像します。 女性4名と自分、って、「やましい」構図ですよね。はた目には。 妻が聞いたら嫌だろうな、って思いますよね。 「嘘をつかないで」と言われて正直者に生まれ変わる嘘つきはいないと思います。 ここは泳がせるしかないのではないでしょうか? 日々しっかりとご主人の目を見て、表情をよく見て。 要観察だと思いました。

トピ内ID:0244018920

...本文を表示

後ろめたいから

🐱
みーや
お土産を買ったと思います。 自分だけいい思いをしたから妻子にも土産を買う気になったか、女性側から「お土産を買わないの?」と言われたからだと思います。 浮気していると思います。 従業員との旅行だったとしても「出張」と本人が嘘を言っているのだから、いつも通り土産物になんて気にする必要はないわけで。 真面目な人でも浮気する時はしますし、うちの夫に限って・・という話は山のようにありますから、嘘をついている段階であまり信用しない方がいいですよ。

トピ内ID:6146466731

...本文を表示

トピ主さんが離婚しても

041
煤籠り
生活に困らないのか、離婚すれば生活に困るのかでレスの内容が変わるトピですね。  生活に困らないのであればトピ主夫は後ろめたいことがあるから嘘を吐くのだと思います。おもちゃやトピ主にお土産を買って帰るのが何よりの証拠です。  離婚して生活の困るのであればトピ主夫の吐く嘘は許容すべきだと思います。ご主人毎晩九時か十時頃までには家に帰ってくるのでしょう?たとえ浮気していても一時的な浮気だと思うので心配はいらないと思いますよ。  この世は信じる者のみが勝利すると思います。結果として欺かれていたとしても知らなければ救われます。でも令和の時代は女性も経済的に自立しなければしあわせな家庭生活は送れないそうですよ。

トピ内ID:7950654454

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧