現在派遣で事務をしています。24歳です。
この度、正社員で希望の職種で内定をいただき自己都合で満了することになりました。
いま勤めている派遣先は、全く興味の持てない専門的すぎる事務作業で社内の雰囲気最悪、部長が気分屋(スメハラもすごい)で続きそうにないと思っていたのですが、引き継ぎしてくれる女性社員さんがすごく良心的に教えてくれ何とか続けてこれました。ただ2回目の更新をしたタイミングでなんと産休に入られるとのこと(もともと増員ということを知らされていたのですが)
唯一の味方であった女性社員さんが年末で休みに入られ、今は一人で不安な気持ちのまま業務を進めています。
私は1月末の契約で終了で話をつけ、明日から後任のかたへ本格的な引き継ぎが始まります。
その引き継ぎが苦痛で仕方ありません。引き継ぎなんて経験もアルバイト位しかないし、まだ完全に説明できるほど業務も理解していません。
加えて、後任のかたは元々その業務をしていた社員さんだったそうなのですが、慣れた仕事を外され、私の業務を引き継ぐことに明らかに不満がっています。
常に不機嫌そうで嫌味や不満をすぐ言葉や態度に表すかたで、業務上とはいえ話するのも本当に苦痛です。
契約満了日まであとわずかですが、小町の皆様はこの状況をどう乗りきるか、皆さんに話を聞いてもらいたくて投稿しました。長く読みづらくてスミマセン
トピ内ID:8745553162