本文へ

可愛い彼女 取られたくない

レス19
(トピ主 1
🙂
ken
恋愛
私3回生、彼女1回生
共に下宿生。付き合って4ヶ月。
大学、サークル、バイトが同じで知り合いました。

彼女、とにかく可愛いです。超小顔。
愛くるしくアイドル歌手みたいです。
初対面の時はあまりに可愛いくて驚きました。
いわゆる帰国子女で英語もネイティブ。
大学も国立です。
性格も良く人の悪口を嫌います。

アプローチは彼女の方からでした。
皆でしゃべっていた時に、見たい映画が同じだったことで
一緒に行かないかと彼女からラインが来て了承し
(何で私なんか誘うのかなと驚きましたが)
初めて二人だけで出かけました。

2回目は自分からラインで別の映画に誘いました。
本当に楽しくあっという間に時間が過ぎた感じです。
サークル合宿の帰りに帰る方向が同じなので
途中まで送って行った時に、勇気を出して告白し
「好きだから付き合って欲しい」と素直に言いました。
「私も前から好きでした」と驚く返事!
えーっ?

一緒に歩いていても皆が振り向く位に可愛い彼女。
やはり他の男からのアプローチもあったようで
「好きな人(私の事)がいるから」と断っていたらしいです。
周りの皆は彼女が俺に好意を持っている事は知っていたようで
(知らなかったのは鈍感な私だけ)後で友人から聞きました。

ここからが本題です。
正直言って、自分のどこがそんなに気に入ってもらえたのか分からないんです。
モテたことないし、今回が初彼女です。
身長も彼女より少し高いだけ。
勤務態度も授業も真面目にやってますが成績は中の上。
医学部でもないし全然かっこよくないです。
彼女に直接聞いてみましたが、
「全部」「優しい所」という返事で。

今年就活で、地元に帰って就職するつもりですが
そうなると遠距離になります。
会いに行くと言ってくれますが、誰かに取られそうで。
何をどういう風に頑張ったらいいでしょうか?

トピ内ID:0757540455

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本当のところ、彼女次第

🙂
琥珀
トピ主が、こまめに連絡、仕事の愚痴ばかり言わない、会いに行けそうな時は行く等、少なからず、彼女から不満がでないように頑張るとしても、最後は彼女次第です。 トピ主がそれだけ言うなら、可愛い子なんでしょう。 私の経験上、彼がそばにいない時のアプローチ数はグンとあがります。 本気に好かれてる場合だけでなく、遊びのアプローチもあるので。 可愛いなら尚更かと。 それをどう受け止めるかは、彼女次第です。 この時に、浮気をしてしまうなら、結婚しても危険な女性ということです。 可愛い女性は、ずっと試されているようなものなんですよ。 トピ主が注意しなければならないのは、今回の遠距離と、彼女が社会人1年目の時だと思いますよ。

トピ内ID:4420720963

...本文を表示

そのままでいいのでは?

🐱
アリス
今のあなたの全てが好きなのに、 余計な努力をすれば嫌われる要素になります。 でもあなたはそれを誰かに取られたとか、やっぱりつまらない男だからと決めつけるでしょ? そのままでいいのよ。 別れる時は別れるから。 でもそれはあなたがつまらないからじゃない。 愛情は増えたり減ったりするのだから仕方ない。

トピ内ID:7062237882

...本文を表示

婚約または入籍を目指す。

コールドブラッド
彼女は「もの」ではありませんから、所有権を主張するような物言いはいかがなものかと。 彼女は成年なら、あなたが求婚すればよい。 未成年なら、あなたから婚約を申し入れればよろしいのでは?

トピ内ID:6577753575

...本文を表示

ふーん

🙂
まま
人が振り向く程は 大袈裟なんじゃない そんな恋する体力があるなら 仕事を覚える為に使ってね 実話 家の息子、そこまでのめり込むタイプじゃない 性格なので確実に「仕事をとるタイプ」 何故か だって、「星の数程いるじゃない」が決まり台詞 「恋愛はいつでもできる」だそうです。 少し、冷静になれば 逆に冷めるから慌てない。

トピ内ID:2240389952

...本文を表示

取られたくない!という気持ちを頑張って消して!

041
はー
彼女を誰かにとられたくない! そんな風に思っていると、いずれ彼女の好きなあなたは、あなたから消えていなくなってしまうんですよ。嫌でしょ? 好きになるのに納得できる理由なんて要らないんですって。あなたには、あなたにしか無い、彼女だけに刺さる魅力があるんですよ。それが何かなんて、大事じゃ無い。 彼女はモテると思いますが、チヤホヤされて得意になるタイプでもなければ、相手をスペックで判断するなんてこともなさそう(あなたの描写から)。 あなたといると安らぐのかな?心地よいのでしょう。そんな気がしました。 あなたが気持ちを乱さずに、あなたのままでいられたら、この先も彼女はあなたを好きなまま。 彼女を大切にしてあげてくださいね。 嫉妬や疑いの目を向けないで。

トピ内ID:1993377280

...本文を表示

心変わりは人の世の常

失恋も人生の肥やし
>何をどういう風に頑張ったらいいでしょうか? 何かを特別に頑張る必要はないですよ。 どんなに頑張ったところで、他人の心にカギなんてかけられませんからね。 それに、彼女の方がまだまだ学生生活が長いし 彼女自身もも就職したら、多様な価値観に触れて 男性の好みが変わる可能性も十分にあります。 独身の彼女が誰を好きになろうが、彼女の自由です。 これから何が起ころうと、彼女の意志を尊重してあげてあげて下さい。 兎に角、若い頃は惚れた晴れた・振った振られたは、日常茶飯事ですよ~。

トピ内ID:4707264206

...本文を表示

今まで通りで

🙂
パキラ
素敵な彼女が出来て本当に良かったですね。 そんな彼女が、あなたの事が全部好きでいてくれることに自信を持ってください。 今のままのあなたでいる事、それが一番なのではないでしょうか? どうして僕なんか、と思ってハラハラしていたら、彼女が去っちゃうカモですよ。 勤務態度も授業も真面目、ずっとそんな誠実なあなたでいてください。

トピ内ID:0415535060

...本文を表示

好みに勝るものはなし。

冬うさぎ
なんかポイントあるんでしょ。 私も背が高いのがコンプレックスだったので結婚相手は子供のことを考えて背の低い人にしました。 もちろん秘密にしています。笑 意外と何かゆずれないポイントがあるのかもしれませんよ。

トピ内ID:9943824319

...本文を表示

とにかく優しく、マメに連絡

🙂
るる
例えば普段のデートの時。 車に乗せる時はあなたが助手席のドアを開け、頭が当たらないよう上部に手を添えて乗り降りさせてあげる。 飲食店で大皿料理を取り分けるや、鍋の具をとんすいに取る、飲み物の追加など率先してやる。 彼女をとにかく姫扱いしましょう。 「見た目で色々言ってくる人はたくさんいるけど、こんなに優しく尽くしてくれるのは彼だけだろうな」と思わせるのがポイント。 遠距離になったら、マメにLINE。 おはよう・おやすみはもちろん、「今日はこんなランチだよ」とか。 そして週に何回かは電話。「あと何日したら会えるかと思うと待ち遠しいよ」など、全面に好きを表現しましょう。 これで彼女の気持ちは離れないと思います。 ちなみにちやほやされている女性は、見た目で寄ってこられる事に慣れているため、同じようには寄ってこられなそうな男性を選ぶことは珍しくないと思います。

トピ内ID:2552591592

...本文を表示

普通のことが普通にできる人だからじゃない?

🙂
まい
学生の頃って、見た目がどうとか、身長がどうとか、人に自慢できる何かを持ってる人とか、そういう人に人気が集まりがちです。 私の娘は自分の気持ちに疎いタイプで、同級生の子がいうには 何気に可愛いから結構モテてるんだよ!なんて私に教えてくれるくらい。 そんな子が、イケメンには程遠くいつも下品なことを言ってふざけている子とよくゲームをして遊んでいるのに気づきました。 でも実は彼はとても頑張り屋さんで勉強もでき、習い事でも優勝してくるような子だったのです。 ちらりと携帯を除くと、普段の乱暴な彼とは程遠い丁寧な返信と対応。 ほほう・・・と思って見ていると、娘は毎日その子の話ばかり(笑) その時に私が娘に言ったことは、 「ありがとう、ごめんなさい、がきちんと言えて、普通のことが普通にできるように頑張っている人ってすごい人なんだよ」 そう言ったら、その後ずいぶん考え込んで、春休みに気持ち伝えに言ってましたね、結局長く彼を悩ませたようでしたがお断りされてましたが。 トピ主さんもきっとそうなのでしょう。 人として、当たり前だと思われることがきちんとできている。 努力を忘れない。 こういう人は、大人になって探すと意外といないものなのですよ。 自信なんて持たなくてもいいですが、どうぞその今の好きになってくれて嬉しい気持ちを忘れずに、自分のすべきことをしっかり頑張りながら彼女との関係を大切にしていってほしいと思います。 願わくば、うちの娘にもそういう人がそばにいてくれるようになるといいのですが(笑)

トピ内ID:1666088699

...本文を表示

高村光太郎を思い出しました

🙂
南華
光太郎は智恵子と知り合ったが、結婚までは考えていなかった。 福島の素封家(後に破産に瀕すが)のお嬢さんの智恵子に故郷で縁談話が持ち上がった。 それを聞いた光太郎は、「この人が他の男の妻になることに耐えられず」、智恵子に結婚を申し込む。 「智恵子抄」にもある有名な話です。 主さんもここは勝負時です。積極的な行動に出る時だと思います。 具体的にどうするか、それは会ったこともないお二人なのでワタシには判断が出来ない。 ご自分でよく考えて、最良の手を打ってください!

トピ内ID:7273811726

...本文を表示

彼女を見るのでなく、自分の未来を見ると良い。

🐱
お昼寝コロコロ
これからの貴方はもっと素敵になっていればそれで良いと思います。 貴方が彼女を見続けているだけでは彼女に愛想をつかされる可能性もあるけれど、貴方がもっと素敵になれば彼女が貴方を見続けてくれます。 貴方にとって魅力的な彼女でしょうが、 彼女にとって貴方が魅力的な存在であり続ける事に気を配ってみてはどうでしょうか?

トピ内ID:9720955558

...本文を表示

真面目にお答えします

041
葉子
「取られたくない」という自分本位の思考ではなく 「彼女を幸せにしたい」 との彼女主役の思考に切り替えましょう。 そして誠実な対応に努めましょう。 嘘を付かない、誤魔化さない、真面目に努力。 学業も頑張って、彼女を大切にし、さらに友人たちも大切に。 折を見て、彼女の親御さんにお付き合いしている旨の挨拶を。 トピ主さんの「人柄のよさ」を彼女の周囲に知ってもらうことが、外堀を埋めることになります。 もちろん、彼女の心が変わることを完全に防ぐことは出来ませんが、少なくとも横槍は防ぐ事が出来ます。

トピ内ID:5940374659

...本文を表示

皆様、回答ありがとうございます。

🙂
ken トピ主
少し補足します。 1。彼女、「可愛い」「小顔」は言われ慣れているようで、   私が「可愛いよ」と言うと大変嬉しそうに恥ずかしそうに   するのに、他の人から言われても「あっそ」という感じです。   私と他の人では見ていて明らかに温度差があります。   私にだけ認めてもらえれば良いそうです。 2。バイト先は駅前の飲食店なので外国人客が時々来店します。   英語の得意な彼女が全て応対します。   英語で冗談を言って客をなごませ歓談しているのを見ると   素直に「さすがだなぁ」と思います。   全てが平均の自分には特技がありません。 3。私には彼女が初彼女です。   女友達はいますが、「彼女」となると   どう接していいか分かりません。   付き合い始めたばかりの頃、   無理に距離を縮めない方が   いいだろうと思ったので自分の方からは   特に何もしませんでした。   5ー6回目のデートでいつものように   下宿先に向かって二人で歩いていたら   彼女の方から腕を組んできました。   ビックリして固まってしまいました。   私の反応を見て、彼女、してはいけないことをしたと   思ったのか、私から離れていこうとするので   あわてて引き戻しました。   普通に嬉しかったのに。   最初に映画に誘ってくれたのも彼女の方からでした。   冷静になって思い出すと、彼女、いつも気がついたら近くにいました。   飲み会の時も、打ち上げの時も必ず私の隣か前の席に座ってました。   必死のアプローチだったんだろうな。   映画に誘ってくれるまで全く気がつかない自分。   なんか男として情けなくて。 女々しい文章ですみません。 あと1年は近くにいられるので色々考え過ぎず、 とにかく今は就活に向けて頑張ります。 皆さんが「そのままで」とおっしゃるのでそうします。   

トピ内ID:0757540455

...本文を表示

うん

🙂
ひまわり
取られるとか無いから。 常に個人の選択です。 彼女が離れて行っても、それは彼女が選んだ自分の選択。 人のせいにしてはダメです。 そんなに心配なら、自分を磨けばいい。 彼女が離れていったなら、それは自分にそこまでの魅力が無かったから。 婚姻関係にある訳じゃないんだからさ、そこまで思い詰めなくても良いと思うよ。 あなただってもしかしたら、この先に他に好きな人が出来るかもしれないでしょ。 こうなったら、ああなったらは、ご自分の妄想や想像でしかない。 今が幸せならそれでいいじゃん。 余計なことは考えないこと。 態度や言葉に出て、逆に相手を不安にさせるよ。

トピ内ID:1416728800

...本文を表示

地元

🐶
ん~
今はそのままで良いと思います。変に「嫌われないようにしなきゃ」とかまえないようにそのまま。 でも1つ気になるのは >今年就活で、地元に帰って就職するつもり どれぐらいの遠距離なのか地元の環境がどうなのか分かりませんが、この先「結婚」となると恋愛感情だけでどうにもならないことが出てきますからそこは頭に置いて就活を。「俺の地元に来て欲しい」は相手が誰であれ難問です。トピ主さんが自分の地元での就職を第一に考えるならば相手もそれを望む人でないと結婚には至りません。就職を決める際はそのあたりもよく考えましょう。

トピ内ID:5865274785

...本文を表示

よく話す、相談する、相手の話をよく聞く

041
リンゴ山
聡明そうな彼女さんですね。多分、彼女さんはトピ主さんが気付かないところ(トピ主さんの他人への態度や話し方、仕事への姿勢など)を見て「いいな」と思ったのでは。トピ主さんも多分、他人の陰口や人によって態度を変えたりはしない人な気がします。 ところで、素敵な彼女さんを繋ぎ止めるにはどうしたらいいか。何よりも、よく話をすることです、何事も。すれ違いや別れの半分以上がコミュニケーション不足です。将来的にも一緒に居たいなら、彼女のこれからの展望をまず聞いてみては?何に興味があるか、どんな仕事をしたいか。どんな暮らし方がしたいか。夢はどんなこと?相手を知りたい、話を聞きたい、という姿勢をもって楽しくコミュニケーションして下さい。質問攻めにするのではなく、トピ主さん自身のことをまず話してから彼女さんのことも聞きたいな、という姿勢なら自然だと思います。食事や映画など普通のデートをしながら、さりげなく自分のことを話し、相手の話しも聞く。簡単そうに思えるかもしれませんが、意外にチャンスを逃してしまうものです。常に意識して、話しを深める努力が要ります。食事をしたら「美味しかったね」だけでなく「食べるだけじゃなくて作るのにも興味出てきた、これから料理チャレンジしようかな」「初心氏向けのオススメ料理、何がいいかな」「上手くいったら試食してくれる?」とか。彼女さんが乗ってくれたら後々一緒に作ってみたいとか。料理はいいですよ、共同作業でお互いの性格も信頼性もかなり伝わります。先々、一緒に生活して協力してやっていけるかな、というイメージも湧きます。まぁ、これは一例ですが、よく話し、相手の話しも聞き、一緒に何かをして楽しみ、よりよく相手を知る。そして自然に将来の話しもできるように。地元就職のこととか、結構重要ですよ。今後、色々な事があっても力を合わせて乗り越えられるよう、お互いの良き理解者になって下さい。

トピ内ID:3332022082

...本文を表示

調子に乗ってモラハラ男に変身する話はよく聞く

🙂
momo
初彼女ですか。 恋愛経験の少ない人は、初めての恋人に執着しすぎて、相手を苦しめがちです。 皆様の助言や、恋愛本をしっかり読み、よくよく注意して過ごすことをお勧めします。 また、「そのままで」とは言うものの、そのままではいられないのが人間です。 元は素朴な優しい男性だったのに、素敵で出来の良い彼女や奥さんを手に入れ、色々と勘違いしてどんどん増長し、とんでもないモラハラDV男に変身するのは良くある話です。 そうならないように、常に自分を戒めて過ごしてください。 日記を書いて、今の感動や感謝を詳細に記録に残しては?そしてそれを半年や1年に一回程度、定期的に読み返す。 自分が調子に乗っていないか?増長していないか?彼女への感謝や感動が薄れていないか?彼女をないがしろにしていないか? 定期的に常に振り返る習慣を身に着けるという方法はいかがでしょうか?

トピ内ID:2198099528

...本文を表示

好きに理由がない

🙂
とびっこ
 まぁ大人になって恋愛すると、相手の仕事とか地位とかお金とか絡んでくるんですが、そのくらいの年齢の好きは純粋に好きという感情だけで走れていいですね。  彼女のDNAが「この人」と言っているのかもしれないし、恋愛は脳内化学反応なのであんまり「なぜ彼女が自分を好きになったのか」「彼女と自分の魅力や特技は釣り合うのか」と考えすぎてもしょうがないですよ。

トピ内ID:4548894417

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧