本文へ

友達の立ち話がとにかく長い

レス5
(トピ主 0
🙂
もも
ひと
私には毎日一緒に帰っている友達がいるんですけど、その子が友達の多い子で知り合いを見つけると、ずっと立ち話をしています。それも毎日毎日20分から長い日で40分くらいもかかるんです。早く帰りたいんですど、なかなか言い出せず。 でもその子は普段はとても面白く話しも会うので不快な気持ちにせずに解決したいです。何か解決策はありますか?

トピ内ID:1837771323

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

選ぶのは、あなた

041
ヨセミテ
ご友人がその友人に出会って立ち話を始めたときの対処。 1)ずっと待つ 2)笑顔で「じゃ、先帰るね~」と即さよならする 3)自分も会話に少し加わってみる 4)5分くらい待ってから「ごめん、用事あるから」とさよならする 以上から選びましょう。 ご友人のおしゃべり好きをあなたがどうこうすることは、無理です。 私がいるのに他の人と長話しないで、と頼むのは、あなたを誰よりも優先しろとの押しつけになります。 長話の間は、ご友人はあなたより他の友人を優先しちゃっていますけど、そういう“短所”も含めてお付き合いするしかありません。

トピ内ID:7089653516

...本文を表示

帰る

😀
おばちゃんX
「ごめん、これから用事あるから先に帰るね」が何故言えないのでしょうか。 笑顔でサラッと言いましょう。 あなたが40分も待ってる事に驚きます。 だから、お友達も立ち話が長くなっても気にしないんだと思う。あなたが何の反応もしないから。 実は彼女も「先に帰ってて?」と思ってるかも。 お互い「話、長いわ」「先に帰っても良いのに」と思ってたらバカバカしいですよね。 取り敢えず、立ち話始まったら 「んじゃ、先帰るわ。ごゆっくり~」と笑顔でバイバイしたらどうでしょ? それで機嫌悪くするようだったら後でハッキリ言う。 「毎日待ってる身にもなってよ~」 あなたの気持ちは言わなきゃわかりません。 我慢して嫌いになるより、言い合って分かり合える友達関係になって下さい。

トピ内ID:8526404958

...本文を表示

帰れば?

🙂
匿名
その立ち話に主さんは参加してるの? してないなら、知り合いと話し始めた時点で「じゃあ帰るね、バイバーイ」でいいんじゃないの?というかその友達からしたら内心、「なんでずっといるんだろう?でも帰っていいよとは言えないし…」って思ってるかも。 主さんも参加してたとしても時計見ながら「あ、私そろそろ帰るね~」でいいんじゃないの?

トピ内ID:5008516230

...本文を表示

さっさと置いて帰りましょう

🙂
みー
学生さんですか? トイレに行きたいとか、家の手伝いがあるからなるべく早く帰らないといけない とか、相手に悪意のない言い訳ならなんでもいいかなーと、、、 私なら寒いから先歩いてるー!とか行って逃げるかも笑

トピ内ID:6310243791

...本文を表示

さっさと帰る事

🐱
neko
『あ、ごめんね。急いでいるから先に帰るね。○○ちゃんは話してていいよ~』でさっさと帰る事。普通はこれで気付くはず。気付かないなら立ち話した段階で別れて帰るようにすればいい。

トピ内ID:3483140412

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧