友達に言われたことに、少しイライラしています。
私は現在学生です。
この間私の友達(これからはA子といいます。)と私が一緒に帰っていると、急にA子が、
「今日◯◯君に、わからない問題教えてもらっちゃったー。」
と、さっきまで話していたことと全く関係ない話を始めました。
その男の子は頭がよくて、そこそこもてる子で、その子に教えてもらったことを自慢(?)したいのか、そのときの経緯を事細かに説明してきました。
その問題の内容を聞いたところ、すごく簡単で、私でも簡単にとけるもので、わからないとしても、たくさんの時間一緒にいる私や友達に聞かなかったのも謎だし、(A子は一日中悩んでいたといっていたので時間は十分にあったと思います。)その事で感謝する話ならまだしも、その男の子と話した内容を自慢するように(私にはそう聞こえました)言うのも私にとって気分の悪いものでした。
第一、A子には彼氏がいます。その男の子が好きなわけではない(と思います)。
ならどうしてそんなことをするのか。
何で私にだけその話をしてきたのか。
理解できなくてイライラしてしまったのでトピを作成させていただきました。
わざわざ読んでくださってありがとうございます。
A子の気持ちが解るかたがいれば、書いてくださると嬉しいです。
トピ内ID:4360942827