本文へ

一緒にいても彼氏が構ってくれません。

レス8
(トピ主 0
ほた
恋愛
お互い大学2年生で8ヶ月目です。 彼の家には週2ペースでお泊まりにいっています。 家にいてもすることがなくて、各々スマホをいじったりゲームをしたり好きなことをする時間が増えました。最初は「せっかく一緒にいる意味無いしもっと構って!」とわたしが言っていましたが、一緒にいて隣でお互い別々のことするのも楽しくない?と言われ、そういうものかと思いました。 あと彼氏はよく寝る人で、私といると眠くなるといってよく寝ようとしてました。寝たらあっという間に時間が過ぎてしまうし寂しかったので最初は起こしていましたが、最近は一緒に寝るのが居心地いいならと思って一緒にお昼寝することも増えました。 そのこと自体は居心地が良いです。お互いスマホいじってるときも昼寝をするときもくっついてるので癒されます。 でも、そろそろ構ってほしいと思いスマホを見るのをやめて彼氏の顔を見ても無視されます。ハグしようとしたら避けられるし、上に乗ったりしてもそのまま持ち上げられてポイと放り投げられます。それが寂しいです。 彼氏が私に構って欲しくて同じことをしてくるとき(稀ですが)、こっちも無視してやろうと思うのですが心苦しくなってできず、構ってしまいます。なので余計に彼氏がわたしを無視したりするのが理解できません。 それでずっと満足に構ってもらえないままダラダラ夜更かしして、もう夜遅いからおやすみってなって、次の日彼は起きずに私はひとりで家を出るのがとても寂しいです。週に2回ぐらいしか会えないし、1回のときもあるから会える日はたくさん触れ合いたいのに。 最近は特に愛情表現をスルーされることが多くて、それが日常みたいになって寂しいです。 私がかまってちゃんすぎるのでしょうか。この寂しさはどうしたらいいですか。

トピ内ID:3071279060

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

合ってない

雨音
それも相性ですよ。 あなたが構ってちゃんすぎるとも思わないし、かと言って彼が全面的に淡白過ぎておかしいというほどでもない。 タイプが違うだけ。 男性でもあなたみたいな人いますから、そういうタイプとおつきあいすればもっと満足できるんだと思いますけどね、スキンシップや構いあいに関しては。 相手を変えようとするのは難しいです。あなたがその寂しさを我慢できないように。 話し合って彼が少し努力し、あなたも努力することができるかどうか。 彼は少し構うようにしてあなたは構いが少なくても我慢するって形で。いわゆる譲歩しあい。 でも無理して構ってもらって嬉しい?

トピ内ID:4067696646

...本文を表示

レスします

041
大学生の親
大学生の子を持つ親です。 うちの子供も二年生ですが、大学の授業と家庭での勉強、一人暮らしなので家事、アルバイトと忙しい毎日を送っています。 あなたの日常はなんだか暇そうですね。 私が親ならがっかりします。週二でお泊まりとかはしたない。 勉強に専念して会う頻度を減らせば毎回新鮮な気分で過ごせますよ。

トピ内ID:6771222042

...本文を表示

慣れただけ

🙂
ケイ
慣れてきてそれが彼の素だと思いますよ、 人を変えるのは難しい。 強制しても構ってあげなきゃって 負担になっていずれ別れちゃうと思います。 なので自分がその環境に慣れるか もっとべったりしてたい人を探すか だと思いますよ~ それか会う頻度を少し減らしてみるかですかね

トピ内ID:6530980929

...本文を表示

長年連れ添った夫婦みたい。

匿名
イヤイヤいやー今がお互いに1番ガツガツしてなきゃ駄目でしょ!! もう、トキメキとか空気みたいな存在の老夫婦みたいじゃん。

トピ内ID:5141409991

...本文を表示

学生は勉学を

😝
分際で
あのー、大学行くのに奨学金とか かりてません? 男の家に上がるのもご自由ですが 年配の人間としては眉をひそめちゃいますう

トピ内ID:0161925526

...本文を表示

もう飽きた

🙂
月子
なぜ家デートが定番になっているのでしょう? 外に出ましょう。 時間は二度と戻りません。青春の思い出作りに、自転車で日本一周しましょう!(大げさ)

トピ内ID:5768941948

...本文を表示

十分かまってちゃんよ

🙂
週2って割と合ってるじゃないですか。 学生だから、少なく感じるのかな? 起きている間は、ずーっと二人でじゃれている訳にも行かないでしょう。 彼が1人暮らしってことでいいのかな? 1人暮らししたら分かると思いますけど、やる事あるんですよ。その時いちいちひっつかれてたら鬱陶しいですよ。やられたら分かると思います。 水が飲みたいのに飲めない、トイレに行きたいのに行けない、鼻がかみたいのにかめない。そんな感じです。 2日も泊まりに来てるなら、その間に洗濯もしたいし皿も洗いたいだろうし、貴方に構ってる時間ばかりじゃないです。 多分、ハグなど無視されるのはそんな理由だと思います。 それに、彼と何かしたいなら貴方から提案したらどうですか。例えば、一緒にゲームしよう!とか。ただくっつかれてもどうしていいのか分かりませんよ。 実は、私も彼の立場の経験がありまして、その時まではトピ主さんよりの考えだったのですが、そこからひっつくのはやめました。 やっぱりその時も四六時中くっつかれて、最終的には鬱陶しくなって、彼のように目も合わせず、スマホ弄るようになってました。多分、彼も同じような感じかなと。 貴方は彼、彼ばかりじゃつまらない女になったしまいますよ。彼の家で自分の好きなこと出来るくらいの女のほうが、男性に長い間愛されます。

トピ内ID:0350513921

...本文を表示

会う=お泊り?

🐱
五黄の寅
>彼の家には週2ペースでお泊まりにいっています。 >週に2回ぐらいしか会えないし、1回のときもあるから会える日はたくさん触れ合いたいのに。 会う頻度は少ない方ではないと思います。 少なくとも彼は少ないとは思ってないと思います。 だからそれが「日常」で 「楽」な方へ行くんだと思います。 >でも、そろそろ構ってほしいと思いスマホを見るのをやめて彼氏の顔を見ても無視されます。 そんな見てるだけだったら「何?」ってなりません? >ハグしようとしたら避けられるし、上に乗ったりしてもそのまま持ち上げられてポイと放り投げられます。それが寂しいです。 彼はマイペースな人ならそりゃ自分のペースで物事進めたいからでしょう? 「今はそういう時間じゃない」と彼の中ではなっているから 言い換えればトピ主への優先度が低いんでしょうね トピ主が不満に感じているとしてそれをきちんと伝えない事には相手にはわからないままなのでは? 構ってチャンよりも察してチャンの方が強い気がします。 どうしたらいいですか?ってきちんと口で伝えたら? こういう過ごし方も楽しいし癒されるけど 偶にはもっとイチャイチャしたい。って 変えるときは玄関でいいからお見送りしてほしいって。

トピ内ID:7448423032

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧