僕は鬱です。スコットランド人の彼女も鬱。でも彼女の鬱は僕とは違うみたい。普通に友達と遊んだり友達とのパーティーやBBQで大笑い出来るような人で普段からよく笑う人です。
対して僕は今まで学生時代やその後社会人の仕事ではキャラクターを作っているので一見社交的で気さくな人と見られますがプライベートでは17年以上友達と遊んだりしたことはありません。
ある日、彼女が自分の友達に僕を会わせたいとのこと。それも1人に紹介とかじゃなく、パーティーやBBQに来て欲しいとのこと。彼女の文化にとって友達に彼氏を紹介するのは大切だとのこと。
外国人集団なのでテンションが高く自分が行っても楽しくないと思うし、何より自分がいてもいなくても彼女が楽しいなら僕がいる必要ないのでは?部屋の隅でひたすらじっとしてるだけになるのでは。とマイナスなことばかり頭の中にぐるぐるしています。
これを書いてる今も彼女は隣人達とパーティー中。こっちまで聞こえるくらいに騒いでいます。
彼女の欠点(鶏肉以外肉が食べられないなどかなりの偏食)には配慮しているのに僕には彼女に文化を押し付けられているようでつらいです。
彼女に上記すべて話していますがそれでも会わせたいようです。
別れたくはないので、仕事と思って、自分のキャラクターを作って彼女の友達と会うべきでしょうか。会ってしまえば次は楽しむこと笑うことを強要されそうで怖いです。。
トピ内ID:9109487891