本文へ
  • ホーム
  • 夫婦
  • 甥っ子がかわいいけど、私には何もない。

甥っ子がかわいいけど、私には何もない。

レス4
(トピ主 0
🐧
mamiko
夫婦
今年39になります。

弟に子供が産まれ、1歳になる甥っ子が居ますが、本当に可愛いです。
家族共有の写真や動画を見てはいつも癒やされてます。

幸せな気持ちになると共に私は結婚すらしてないし、彼氏も居ないし、子供ももちろん居ない。
寂しさや空虚感も同時に感じます。

今は実家の自営業で働いていますが、
今まで外で働いていた弟が跡取りも出来た事で、長男としての自覚を持ってその内継いでくれる事を願ってます。
願うだけじゃなく、話もしました。

継いでくれたら、そしたら私は用済みかな?
と最近思い始めてます。

私は中継ぎみたいな立場なので、それまでの人生を家の家業の為に犠牲にしたような気持ちになる時もあります。
その気持ちになると、深く辛く、自暴自棄になり、家族も責めてしまいます。

本当に辛く悩んだ末、仕事を辞めて新しい人生と新しい土地(海外生活)で一人で歩んでみたいなと思い始めています。

何がしたいかなんて考えてません。
ただし、お金だけは沢山あります。

今からこんな事を考えてるって遅いんですかね?
これって逃げみたいな風に聞こえますか?

トピ内ID:0152632299

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

悔いのない人生

こころ
むかし抗がん剤治療で5分おきに吐きながら、具合が悪すぎて夜も眠れずひたすら秒針の音を聞きながら、病気を治すはずの治療で死にそうな目にあいながら、私は思いました。 明日死んでも悔いのない生き方をしたい、と。 何か選択のふちに立たされたらいつも思います。 死んでも後悔しないのはどっち?と。 トピ主さん、もう充分家族には尽くしたんじゃない? 弟さんが継ぐって、そんなの弟さんの都合だけの話しではなく、奥さんの気持ちも大事ですよね。 いつになるかわからないのを待つのではなく、自分のスケジュールで動いたら? お金があるのはいいことですよね。選択の幅も広がるし。 どのようになろうとも、トピ主さん次第。幸福を願ってます。

トピ内ID:3545851016

...本文を表示

お金があるなら結構いろいろできる

🐤
海の外へ
全然逃げてないと思います、前向きじゃないですか? まだ若いし、海外生活もアリです。 失敗しても戻って来れば良いじゃないですか。 健康でお金があるなら、結構いろいろ楽しめると思います。 結婚だって子供だって、もう無理と言い切るには早いですね。もし欲しいなら、ですが。

トピ内ID:1475938326

...本文を表示

私の場合

😀
ワイン
私もトピ主さんと同じような状況で、自分は独身ですが、妹に甥っ子がいてとても可愛いです。 私もたまに将来は海外移住もいいかな(あまりお金がないので1ヶ月5万円ぐらいで暮らせる国)と思ったりしますが、妹家族に会えなくなるし孤独になるのではないかと思い、やっぱりずっと日本で住もうかな、とも思います。 海外でもすぐに友達が出来るタイプなら寂しくないかもしれませんが、私は友達作りが苦手なので。 また私の場合、美術観賞が趣味で東京に住んでるので頻繁に美術展に行ってますが、海外移住するとその楽しみが奪われるかもしれない、ということも今一つ海外移住に踏み出せない要因です。 余計なお世話で申し訳ありませんが、海外移住については、よくお考えになった方が宜しいかと。期間限定なら良いかもしれないけど、老後までずっと住むのは、孤独感のほかにも医療、介護の問題も出てきます。 ちなみに、東南アジアならタイ、ヨーロッパならジョージアが、生活コストが抑えられ、しかも住みやすいと聞きました。お金があれば選択肢は更に広がるでしょうけど、ご参考まで。

トピ内ID:4628764166

...本文を表示

まだまだ、いけます

041
ワーママ
実家を出るなら早いほうが でないなら、しっかりあとを継ぎましょう 今時女社長なんて珍しくありませんよ 甥がかわいいと思ったら、残された時間は短いんだから さっさと婚活 お金があるのは幸いでした 海外もいいですが、行く当てあるんですか? 現実逃避する時間も家族を責める時間も惜しいです 何でもいいのですぐに行動に移しましょう

トピ内ID:7009510899

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧