本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 同性へのホワイトデーのお返し。男性社員にまで渡す必要あり?

同性へのホワイトデーのお返し。男性社員にまで渡す必要あり?

レス2
(トピ主 0
🐤
まこ
仕事
はじめまして。 今年もバレンタインデーに職場の女性社員から手作りのチョコや市販の高級そうなチョコをもらってしまいました。当方女で、今まで職場で男性に義理チョコを渡したり、同性へホワイトデーのお返しを渡したことはありません。単純に忘れていただけです。しかし、今年こそはいい加減ホワイトデーへのお返しをしなくては・・・と思い、何を返そうか真剣に悩んでいます。そこで質問なのですが、バレンタインデーをくれた同性である女性社員にのみ渡せばいいですよね? 金銭的なものもあるし、男性へホワイトデーを渡すのはおかしいですよね?

トピ内ID:1519889768

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

基本はくれた人へ

🐤
もそもそ
基本はチョコをくれた人のみで渡します。でも買いに行くと美味しそうだったりすると、予定になかった「◯◯さんにもあげようかな~」って、なる時があります。仲が良かったり、日頃良くしてくれてたら、男性でも渡すかもしれません。 男性もチョコくれてたなら、少額でもお返ししたほうが、自分の気持ちがすっきりすると思います。 まぁ、ホワイトデーなんで、女性向けが多いとは思いますけどね。

トピ内ID:7025200537

...本文を表示

はい

珈琲
そうですね。ホワイトデーってバレンタインのお返しでしょ。 もらってない人に渡すのは妙。 くれた女性社員にのみ渡せばいいと思います。

トピ内ID:3749869403

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧