今年のホワイトデーのお返しについて相談です。
職場は女性事務員さん4人と男性職員が20人ぐらいだと思います。(現場作業員、トラック運転手、派遣社員など)
事務員さん達がバレンタインデーに小袋に入れたチョコレートを男性陣に配ってくれました。(中身はスーパーマーケットで販売されているお徳用チョコを数種類組み合わせて数個入っていました。)
事務員さん達で話し合って全員同じ物を配ったと思います。
感謝の気持ちと事務員さん達が面倒だったのかなと思う気持ちです。
それよりホワイトデーのお返しの事が頭の中によぎりました。
お返しはしました。
チェーン展開しているケーキ屋さんでホワイトデー用のチョコの詰め合わせを4人分購入して返しました。
値段は1個600円ぐらいだったと思います。
渡した後に「これで良かったのか?」と感じてしまいました。
地元の百貨店に行けばホワイトデー用チョコの売り場が有りました。
でも行く時間が無くてホワイトデー前日に近所のお店であまり考えずに購入してしまいました。
商品が少し安っぽく見えました。
女性事務員さんが喜んでくれるか考えてしまいました。
百貨店に行けば有名ブランドのチョコで1000円前後に詰め合わせが有ったと思います。
感謝の気持ちが表せなかったのか考えてしまいました。
教えて貰いたい事が有ります。
女性の方はホワイトデーのお返しで「センスが無い」「安物」と男性のお返しを評価しているのでしょうか?
女性は同性の同僚と話し合ってチョコを用意しているのでしょうか?
話し合い無しであくまで個人的に配っているのでしょうか?
お返しをしてくれる割合は何割ぐらいですか?
男性側にも聞きたいです。
お返しは男性社員で相談したりしますか?
奥様に頼んでいるのでしょうか?
トピ内ID:7513957085