今努めている会社は15人ほどの小さい会社で、人間関係が濃密な職場です。
そろそろ入社して一年たちますが、人間関係や仕事にもやっと慣れてきたと思っていた矢先、
先月 上司に呼び出されて、能力不足によりこのままでは会社にいるのが難しい、と話をされました。
試用期間も終え正社員となりましたし、
面接時にもそうそう力不足で、辞めてもらうことはないと聞いてたので突然のことにショックを受けています。
仕事でも大きなミスもせず、順調にこなしている為、思い当たることや上司の話から推測すると、私を指導している先輩が私のことをよく思っていないらしく辞めさせるように仕向けているようでした。
上司は、辞めてもらうかは君の今後の結果次第だ、と言いましたが
指導している先輩は、担当してしまうと半年は会社を辞められなくなるせいか、私に一向に仕事をふろうとしません。
会社はこのまま私を来月いっぱいで解雇しようとしているのでしょうか?
そう思うと、不当解雇にならないよう先月よびだして自分に原因があるように話をされたことにも納得できます。
上司は煮え切らない態度でその場ではこの先解雇になるとははっきり言いませんでしたが…
年齢的にも転職は厳しい為、可能なら今の会社にいつづけたかったのですが、
解雇にされないよう望みを持って一生懸命会社の仕事を頑張るより
さっさと転職活動をすべきなのでしょうか…?
トピ内ID:4293479995