本文へ

生きてるのが辛いです

レス3
(トピ主 1
😢
ちゃー
子供
先日一歳半の愛息子を乳幼児突然死症候群で亡くしました。周りから溺愛しすぎと言われるほど 愛して愛して大切に育ててきました。 前の日も風邪気味でしたが元気に過ごしていました。すると朝起きると冷たくなっていました。 気づくのが早ければ助かったのではないか、夜中起きなかった自分を毎日責めて後悔だけが残っています。 思い返すと毎日夜泣きをしていた息子が あの日だけ夜泣きしなかったんです。 私が出産してから初めて朝まで寝た日でした。 何故あの日だけ起きなかったのか。。 考えるだけで頭がおかしくなりそうです。 お通夜や告別式が終わったあたりは 気が張っていたのか気持ちを持ち直していたのですが 数日経った今ずっと涙が止まらず、 本当に息子が居なくなってしまったんだという 現実を感じてしまい不安定な気持ちが続いています。 この先、生きてくのも辛いです。 出来るなら息子のところへいきたいです。 どうやって生きていけばいいか分かりません。 でも旦那や親も頑張ってくれている中 そんなこと思ってはいけないと思ってもいます。 お子さんを亡くした方や大切な人を亡くした方は どう過ごしどう乗り越えましたか?

トピ内ID:4117230021

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

乗り越えようとしない

041
匿名にしておきます
乗り越える必要があるのかと思い、できもしない努力はやめました。 慣れるだけです。 そして涙が枯れるのじっと待つだけ。 ずっと心は側にいる。 それだけです。

トピ内ID:1039263545

...本文を表示

本当に辛かったですね。

041
まるまるこ
可愛い盛りの可愛い我が子を突然亡くされた苦しみは想像を絶します。愛する存在を失い、目の前は絶望しかないのではないでしょうか。本当に本当に大変なことが起こってしまいましたね。 でもね、今はその悲しみ苦しみを堪える必要は無いのです。たくさん泣いて悲しんで当然でそれでいい。私も12歳の頃に大好きな母を病気で失った経験があります。治る病気と思っていたため、亡くなった直後は突然すぎて受け止められませんでした。でも子供ながらに周囲に心配かけまい、と気を張って過ごしていましたが週末や夜になると、現実を受け止め切れず孤独と悲しみの波に襲われ、父と弟と抱き合ってよく泣いていました。本当に辛かった。その時の感情は何十年経った今も忘れる事はありません。 愛する存在を失った苦しみはとても一人で乗り越える事はできないですよね。だから本当は、あなたの苦しみや辛い気持ちに寄り添い、共感し合える人がそばにいてくれるとよいですね。 お子さんは乳幼児突然死症候群だったとの事。 きっと同じ経験をされた方はたくさんいます。あなたと同じ気持ちを心底理解してくださる方は意外と身近にもいるはず。自治体やネットで検索してみると良いかもしれませんね。 母親だもの。子供の身に起こったことは我が身が起こした事と、自分を責めてしまうのは当然だと思うのです。そんな心も理解してくれる人はきっといます。 自分だけじゃない、そう思って支え合える環境が、今の貴方にはとても必要かもしれないと思いました。 それとお子さんはね、姿はみえなくてもあなたのそばにちゃんといます。ママどうしたの?どうして泣いてるの?元気に笑って!って、きっと言っています。だって子供はママの笑顔が大好きだから。 そして、もう一つ。あなたのことを案じ心から愛してくれているご家族や周りの方もいます。 どうかどうかご自身も大切にしてくださいね。

トピ内ID:1293521382

...本文を表示

ありがとうございます。

😢
ちゃー トピ主
ありがとうございます。 旦那と読ませて頂きました。 毎日今でも辛くて泣いてしまいます。 でも泣きたい時は泣こう 辛い時は周りに話を聞いてもらって ゆっくり時間に身を任せようと思います。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:4117230021

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧