本文へ

モテるってなあに??

レス6
(トピ主 2
💡
みさき
話題
こんにちは。

良く耳にする言葉ですが【モテる】って定義なんだと思います??
わたしは40代の女性ですが、若く見えるようで20代後半~30代半ば当たりに見えるそうです。

タイトルにあるモテるですがそもそもの意味がわかりません。
モテるでしょーとか言われますがこれって異性からの意味と女性からの意味もあり、いろんなモテるがあると思います。

で、問題は異性からのモテるの定義が知りたい。
多くの人に告白される事??
チヤホヤされる事?
でも、目的が違う言い寄られもあると思うのでこれはモテるとは言わないと思うんです!
でも男性からしたら誰でも言い訳ではではないんだからそれもモテるのうちに入るだろうって。
なんか違うような気がして・・・

異性からのモテるの定義教えて下さい!笑

トピ内ID:9623326152

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

定義・・・。

🐱
極上ぷりん
確か 自身が嫌いではない人から好意を寄せられることだったかな。 嫌いだったりどーでもいい人から好意を寄せられてもモテるとは言わないらしい。 いい寄ってくる人の本音は二の次で 本人にとっての価値があるかどうかでモテるかどうかになる。 好きでもない人でも告白されたら嬉しい=価値になる=モテる ストーカーから変質者から詐欺師から好意を寄せられても嬉しくないのと同じ。 トピ主自身が好意を寄せてくる相手に興味がない場合 トピ主にとってモテている感じは一切ないが 他人から見てトピ主に近づく人が価値があるように見えたのなら モテているように見えているということ。 好意を寄せられたら好意的に意識してしまう考えの人は 好意を寄せられた=「モテる」になってしまうのだろう。

トピ内ID:7376543189

...本文を表示

なるほど

💡
みさき トピ主
お返事ありがとうございます! て、事は自分自身が相手に好意があるかないかの問題って事ですね?? ストーカーやイヤな人に言い寄られても迷惑なだけじゃないですか! なのでモテるという言葉が適してないような気がしてよくわからなくて・・・笑 ありがとうございました!

トピ内ID:9623326152

...本文を表示

私も同意見

🙂
40代既婚
40代既婚です。私も自分が好きかなと思う人に好きになってもらえる人がモテる人だと思います。 若い頃、いろいろ声はかかりましたが今思えばロクでもない人達ばかりだった気がします。そして自分が好きになった人は振り向いてもらえない・・そんな経験ばかりです。 それでも周りからみればモテたよね、って言われるのでうーん・・という感じですね。 私の知り合いに自分でアプローチしたことがないか交際経験は豊富な人がいます。その人はアプローチしてきた人に割と好意をもっていたらつきあうよ、と言っていたのでそれなりの人が近づいてくるんだな、モテるとはこのこと!と思いました。

トピ内ID:2174309882

...本文を表示

モテていたとは思う

🙂
匿名
誰が相手だろうが本人がモテにカウントしたらモテになるんじゃないかな。 とは言え、記憶に残る告白はあるかもしれませんが。 私の場合、どの年代でも学校イチのイケメンや人気者に告白されたので、その度、モテるなーと思いました。 複数人に同時に告白された時も、知らない人から告白された時も、モテるなーと思いました。 他人からみても羨ましい状況だった方が、モテは実感する気がします。 もっと美人は、もっと羨ましい状況で告白されていると思いますが。 1人の人にとことん愛されてもモテるとは言わないので、数も大事かもしれませんね。 でも、モテも考えものです。 私の場合、自分の魅力が分からない小さい頃からなので、男の子に無理矢理、家に行かされたり、隣の席の男の子に休み時間も隣にいるように強要されたり…男の子がらみの嫌な思い出が多いです。 人気の男の子が2人っきりになった時に自分を可愛く見せる顔をしてきたことがあり、今でも可愛い系の子がそんな顔をするとゾワっとして、トラウマになってしまいました。 せめてモテは高学年か中学ぐらいからであって欲しかったです。

トピ内ID:2411045671

...本文を表示

そうなんですね!

💡
みさき トピ主
コメント返信ありがとうございます! 自分がモテると思えばモテてる事になるんですね! でも、身体目的で寄って来る人は好きとは違うからこれもモテるうちに入らないだろうと思って疑問でした。 もちろん自分が好きな人だけに好きと言われたいのは当たり前なのですごく言い方悪いですがどうでもいい人にモテても嬉しくないというかなんというか・・・ ありがとうございました!

トピ内ID:9623326152

...本文を表示

もっと自分を客観的に見た方がいい

🙂
匿名
身体目当てというけど、モデル体型が好きな男性からの好意は身体目当てになりますかね? 性的な魅力は薄い訳ですが、それが好きなんですから、身体目当てですよね。 男性の好意が身体目当てかどうかは、経験して振られてみないと、本気度は本当は分からない、予測の範疇ですよ。 また好みでない男性でも、トピ主のどこかに魅力を感じたんですから、それは感謝に値しませんかね。 私も自分がモテてきた理由は、イマイチ分かりません。 でもアプローチやプレゼント、告白の数を周りと比べて、自分はモテるんだと認識しています。 相手の顔や相手がどんな理由で好意をだいたかは関係ありません。 客観的にモテる自分を認識したら、相手がどんな人かなんて関係なくなりますよ。 この考え方の方が、ストーカーまがいの人に遭遇した時に、そんな人もいると思えて、立ち直りが早い気がします。

トピ内ID:2411045671

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧