こんにちは。ハンと申します。
数年前からTwitterで同じ趣味を持つ友人たちと出会いました。(4人グループ)
彼女たちとは仲良くなっていき、食事に行ったり旅行に行ったり、LINEでもグループで頻繁にやり取りする仲でした。
元々同じ趣味同士なので、お互いに作った物を買ったり交換したりしていました。
そういう発表の場があった時、全員出展予定だったので、欲しいものがあればグループLINEで言って欲しいというやり取りがありました。
私は正直自分の作った物に自信がなかったので、「そういうやり取りは個人でやってほしい」と言いましたが、皆そのまま自分の欲しいものを指名し始めました。
私は全員分を指名しましたが、私の作品は誰からも指名されませんでした。それが辛くて私はその不満を1人に伝えると、頻繁にやり取りしていたグループLINEがピタリと止まりました。
SNSを見ると私以外のメンバーで遊びに行ったり「今度皆で作ろう」と言っていた物が私抜きで作られていたりするのが見えて正直辛いです。
半年ほど経ちましたが、まだ見る度にげんなりします。
もう放っておけばいいと思ってミュートにしてるんですが、忘れた頃にTwitterで絡まれて皆仲良さそうな現実を突きつけられて嫌な気分になります。
あの楽しかった日々に戻らなくてもいいって言ったら嘘になりますが、さっさと忘れたい気持ちが上です。
どうすれば気持ちに折り合いがつけられそうですか。
ちなみに、狭い世界なので今の趣味を続けるかぎり、彼女たちは視界に入り続けてしまう環境です。
トピ内ID:7658258679