本文へ

傷病手当申請の書類は折っても大丈夫か

レス4
(トピ主 0
041
むむむ
話題
タイトル通りです

定型封筒に入れることを考えて三つ折りにしたいのですが、折らずに郵送すると定型外となり料金が高くなるのでできれば抑えたいと思ったからです
本来書類は折るのは好ましくないのは承知ですが……

一応調べましたが「(機械に通すので)過度に折り曲げたり汚さないでください」と書いてあるだけで具体的には分かりません

よろしくお願いします

トピ内ID:8001657528

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

120円

041
ムー
A4サイズで50g以内なら、120円で送れます。 二度手間になる可能性があるなら、初めから定形外郵便で送った方がいいと思いますよ。

トピ内ID:2873879606

...本文を表示

三つ折りで出します。

🙂
vivi
初回に健康保険協会に提出した際、事業者記入の部分に間違いがあり、再度提出することになったのですが「郵送でいいですよ」と保健協会の方が送付用の封筒を一通下さいました。 普通に三つ折りじゃないと入らないA4サイズの封筒でしたよ。 なので、それ以後は三つ折りで郵送してます。 何事もなく受理されていますよ。

トピ内ID:3553547847

...本文を表示

ダメです

😨
rei
「過度に折り曲げたり汚さないでください」って 『具体的』 に書いてあるじゃないですか。

トピ内ID:0553734901

...本文を表示

四折でも通ります。

🙂
ひまわり
主人が1年半傷病手当金を貰っていました。 会社まで出向けないので書類を送ってもらい病院で医師に書いてもらい会社に送り返し必要事項を記入してもらい社会保険事務所に出して貰ってました。 80円切手で送れる最大の大きさの封筒に入れました。書類を四つ折しましたよ。お咎めは無かったです。

トピ内ID:0735976297

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧