本文へ

社長に嫌われているが、その理由が…

レス1
(トピ主 0
🐱
NYARO
仕事
従業員100人以下の小さな会社で働いています。
ある時期から社長に嫌われるようになりました。

社長自ら、また取り巻きの二人の部下からパワハラまがいの扱いを受けています。

他の部署にも噂がいっているらしく、他の部署の方から心配のメールが入ったので、悪口が回っているのかと思い、その方と別の2つの部署の人にどんなふうに話が回っているのか聞いてみたところ…

「女使って仕事している」
といわれていたとのことです。
より詳しく聞いてみたところ、直属の上司や教育係の方に甘ったるい声で媚をうって、楽に仕事をしていると社長が言っているそうです。

私は40歳でバツイチ子持ちです。
女というより、自分はもう母親・おばさんだという意識でいたのでとてもびっくりしました。

今更、会社で結婚相手を見つけよう!とか思ってもないですし、声も甘ったるいどころか低いダミ声(電話越しだと男性に間違えられるほど)なので、そんなふうに見られていたことにとても驚きました。

社長と取り巻きが査定するので、昇給賞与は好き嫌いで決まります。
現在手取り15~18万(残業代や欠勤控除で振れ幅あり)、この嫌われ具合ですとおそらく昇給賞与は一切なしだと思います。

転職しようにもコロナで動けず困っています。
どう対処すれば良いかわかりません。
パワハラをやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
能力が低い、仕事ができない、とかではなく
色目使っている みたいな理由で…しかも全くそんな気がなく困惑しています。

トピ内ID:9585262342

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何か嫌なことを言われたら

🙂
まい
「それ、パワハラですよ」と冗談ぽく言いましょう。 コロナウイルスが落ち着くまで転職は厳しいですからね… 質問者さんが自覚しているとおり、退職はオススメしません。 まずは「私はパワハラされている」事を言葉に出して回りにひそかにアピール。 コロナウイルスが落ち着き次第、動きましょう。 もしくは思いきって飲みに行く! 何か誤解されているのかもしれません。 いつ、質問者さんが女を使ったのか、本人に聞いてみて下さい。

トピ内ID:2974608814

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧