先月上旬まで、義母と主人、息子(9ヶ月)と私とで、同居していました。同居が始まってから、私も「一緒に住むんだから、合わせるようにしないと」と思い、家事に育児に努力しました。
しかし、義母は普段は普通の人なのですが、自分の思い通りにならなくなると、ひどい言葉を言う人でした。
ある日、義母と些細な理由で喧嘩になりました。私がやっていたことに義母が意見したのですが、私は「それも正しいけど私はこうしたい」と意見したら全く聞き入れてくれず、「まああんたみたいな意固地な人に何言ったって無駄よね」とまで言い始めたので、それ以前からもいろんな暴言を浴びせられていた私は我慢できなくなり、息子を連れて家を出ようとしました。
主人はそのときちょうど家に帰ってきて、私の味方をしてくれ、これから親子3人で暮らそうということになりました。
しかし、これから全く義母と顔を合わせないわけにはいかないし、先のことを思うと、これから義母とどういう関係でいればいいのか、どなたか同じような経験をされたことがあるという方がいらしたら、アドバイスをお願いします。
トピ内ID: