本文へ

親友に嫌われた?

レス2
(トピ主 0
🐱
がんぺーちゃん
ひと
閲覧ありがとうございます。 私は大学生で、親友とは中、高、大ずっと一緒でサークルも同じところに入りました。 私はサークルの先輩と付き合ったのですが、その親友のことで揉め、別れました。 悪いことじゃないのに、電話したこと、会ったことを隠すために2人が嘘をつき、彼氏を信用できなくなったのです。自分が原因で喧嘩して別れたことは、親友は知りません。 その後、私はサークルの同級生とつきあいましたが、親友のことでまた揉めました。(喧嘩の原因は彼氏が悪く、親友は悪くないです) 数回揉めた所で私が限界になり、「彼女ともう仲良くしないで!」と言いました。彼も「喧嘩がなくなるなら」と了承してくれました。 ここ辺りで親友がサークルを辞めました。 これらは元彼、彼氏と私の問題で、親友とは縁を切りたいわけじゃなかったです。だからサークルの誰にも悟られないように頑張ってました。 しかし親友が、何処からか私が彼氏に「仲良くしないで」と言ったことを知ったらしく、 サークルを辞めた後に、メンバーと遊んで色んな人に言い回ってると聞きました。 親友は、「私は、Aちゃん(私)と付き合ったから彼氏くんと距離を取ったのに、彼氏くんからぐいぐいきた。空気読めない彼氏くんが悪くて、彼女であるAちゃんは悪くないよ」 と言ってるみたいです。サークルメンバーは、この話を聞いて、親友は私のせいでサークルを辞めたと思っており、私ははぶられ気味になりました。 親友は、Aちゃんが悪くない、と主張しているのに、 LINE既読無視(6年間毎日LINEしてました) インスタもミュート サークルのインスタで私の投稿だけ「いいね」しない など あからさまに私が避けられてます。 これは、親友に嫌われているのでしょうか。 親友とちゃんと2人で話した方がいいのか、 もう距離をおくしかないのか、 アドバイス頂けたらありがたいです。

トピ内ID:6064687947

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

041
あなたの文章はわかりづらいですね…。 要は、親友があなたの彼氏に近づいたことで破局したんですね?それも2回も。 ということは、3回目もありますよ。 親友はフレネミーのようなものでしょう。 大学生になり、色恋が絡んで、そもそも持っていた気質が出たんでしょうね。 ちなみにフレネミーや恋愛感情が絡むと豹変する人、あることないこと吹聴して他人を陥れようとする人はどこにでもいます。 これから社会人になるともっと困った事態も起きますから、今のうちにうまく対応できるようにしときましょう。今回のことは勉強代みたいなものです。気持ちを切り替えていこう!

トピ内ID:7443422857

...本文を表示

それって親友ですか?

🐤
キミー
肝心なところが隠されている(別れた理由等)上に分かりづらい時系列の文章ですね。 要は毎回彼氏との間に親友の存在があり、親友が疎ましい。 今回親友のいい子ぶりで自分が悪者となり、しかも向こうから距離を取られている。 話し合うべきか、距離を置くべきか。 サークルも辞めてあなたとも距離を取っている。 嫌われているかどうかなんて確認してどうするんですか? 今更何を話し合いたいのかもよく分かりませんが、 毎日LINEしていたのに現状で 今まで何をしてきたんだろうとかそこは引っかからないのですか? 本当の親友ならこんなくだらないことで縁は切れません。 このまま離れていったら親友ではなく腐れ縁だったということです。

トピ内ID:4790388307

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧