母親との関係で悩んでいます。
前までは母ととても仲良くしていたのですが、
結婚を考えている彼氏と同棲を反対され、そこから関係が悪化してしまいました。一度彼との同棲に反対され、(その前にまず彼に会ってほしいとの事を伝えても頑なに拒否)その際は母との関係を悪くしたくなかったので諦めました。二度目は私が当時住んでいたアパートにゴキブリが出たり近隣の騒音、ゴミ問題に悩み、これを機に引越し、彼も私の住む県に就職が決まったので同棲をしたいと親に相談をしましたが、やはり反対されてしまいました。ですがもうそのアパートに住む事が私が精神的に無理な状態だったので、強行的に引越しと同棲を進めてしまいました。これは良くなかったとは思いましたが、そのアパートから1日でも早く引越しをしたかったのと、彼とこれからお金を貯めて行きたかったので、別々にアパートを借りることは考えられなかったのです。それからまずは彼と謝りに行きたいこと、会って欲しいことを伝えても拒否。そもそも私と母との関係修復が必要なので、ゆっくり話をしたいので実家に休日帰るね!と伝えても、
帰ってこないで。勘弁してよ。と言われます。
Gwやお盆、お正月、、、帰らなくなったらだめになると思いせめてそこは帰るようにしていますが、関係は悪化。毎回、忙しいなら帰ってこなくてもいいよ!と言われたり、帰ってもただいまの一言もなく、彼の話を出そうものなら、もう勘弁して。親不孝もの!どれだけ困らせれば気が済むの?もう私には娘がいないと思うようにする!
母の日とかも花とか送ってこないで、どうせ感謝なんかしてないんだから。と色々と考えられないような言葉を平気で言ってきます。
同棲は順序が違うと言う親の気持ちもわかりますし、勝手にしたことも反省しています。だから謝りたいしまず話をしたいですが、向き合ってもくれないのでどうしたらよいかもうわかりません。
トピ内ID:2921890500