本文へ

円形脱毛症に。悲しいです。

レス5
(トピ主 0
😑
うー
ヘルス
タイトルの通り、五百円玉2枚くらいの大きさの円形脱毛症ができました。 コロナウイルスのための自粛などがストレスなのかはわかりませんが、薄毛も気になる年齢(50代)なので髪の毛が抜けていくのは悲しいです。 どうかこれ以上広がりませんように。 何か髪が生えるよい方法ないですか?

トピ内ID:4747462491

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

経験から言えることですが

041
青空
突如として脱毛が始まるのは本当に恐怖ですよね 経験した人じゃなければ、辛さや恐怖は分からないと思います 私も経験ありますので、それから学習したことを話しますね 今起こっている脱毛は時期がくれば止まります それがいつになるのかは分かりません 千切れて頭皮に残った毛根が全て抜けてツルツルになった後、3ヶ月で円形が埋まるように髪の毛が生えます これが一般的です 今まで数回脱毛した私の場合です サプリは採らないほうがよいです 合わないサプリだと後々悲惨です 健康食品やピルも害を拡げることがあります 大きな病気が影響していることもありますので、内科に行き血液検査は受けて下さい。その時に必ず甲状腺の検査も先生にお願いして下さい  血液検査で異常なければ、脱毛が止まるのを待って、更に3ヶ月過ぎれば頭皮は黒く埋まります 睡眠不足に注意してストレス溜めずに疲れ過ぎないようにして下さい 目の酷使も脱毛には関係性あります これ以上広がりませんように

トピ内ID:5303182936

...本文を表示

気にしない!

041
あしたは晴れる。
わたしも20歳くらいから、 たびたび円形脱毛になります。 現在40代です。 明らかに髪の抜ける量が変わるので、 あーまたどっか出来始めたなーと。 一晩で前から見てど真ん中に出来ていたりします。 もう慣れました、 出来たら見えないように分け目を変えます。 見えないとこは特に探しません。 半年くらいすると髪が伸び、 他のセミロングとは全然違う5センチくらいの毛がピンピン現れるので、 半年くらい前、この位置にあったんだなー と思う程度です。 放置で大丈夫ですよ! 生えてきます。

トピ内ID:5542690186

...本文を表示

皮膚科受診

041
あまね
円形脱毛症は皮膚科で治療可能です。 お近くの皮膚科医にご相談下さい。

トピ内ID:6633195057

...本文を表示

私も同じです。

🙂
あさたろう
はじめまして。 うー様と同時期の4月半ばぐらいに円形脱毛発覚しました。 すぐ皮膚科に行き、もらったステロイド軟膏を塗っています。 最初は500円玉ぐらいでしたが、今ひとまわり広がってます。 心配症なので、毎日、鏡でチェックしたり、あれこれ検索したりしてますが、結局、自然に任せるしかないんですよね… ヘアピンで隠すようにしのいでます。 最近、少しずつ、産毛が伸びてきたので、この調子で元の長さになることを期待してます。 お互い、頑張っていきましょう!

トピ内ID:7922134458

...本文を表示

円形脱毛症は

🙂
必ず治ります。 心配ご無用。 私なんか何十回とやってますけど そのままハゲたことなんて有りません。 相当なストレスが溜まってますね。 だからこそ、絶対治るのですから 気にせずストレスを減らしましょう。

トピ内ID:7336529976

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧