こんにちは。初めて投稿させていただきます。
今年24になる女で29歳の婚約者がいるのですが、タイトルのとおり結婚に踏み切るのが怖くなってきてしまいました。
プロポーズされたときは本当に涙が出るほど感動し、彼も頑張って素敵な指輪をプレゼントしてくれて、幸せの絶頂にいるなあなんて自惚れていたのですが・・・今思い返してみるとあの時が本当に幸せのピークでした。
今年挙げようと思っていた式もコロナのせいで延期になり、じゃあせめて今年中に籍だけでもいれるかあなんて話をしていたのですが、彼が張り切っているおかげであれよあれよと言ううちに準備が整ってしまい、つい先ほどじゃあ届けは2週間後にだそうね!なんて溢れんばかりの笑顔で言われてしまって・・・思わず顔が引きつってしまいました。
彼のことは大好きなんです。本当に気があって頼りがいもあるし、自分にとって恋人だけでなく親友のような存在でもあります。けれども、彼とはもう5年以上の付き合いにもなりますし、正直私が一番彼と結婚をしたかったピークを過ぎてしまって、なんとなく冷静な自分がいるというか、そんなに結婚に対して盛り上がるというよりもどちらかと言えば不安が勝ってしまっているんです。
一緒に住んでいるのですがコロナで互いに在宅なのもあって、特にただの小さなアパートなので自分一人になれる時間もないなか相手の嫌なところばかり目についてしまいます。
これってマリッジブルーなのでしょうか?同じように結婚前に不安しかなかったけど、結婚したらやっぱり正解でした!幸せです!て方いらっしゃったら是非お話聞きたいです 泣
トピ内ID:9264993505