本文へ

喧嘩したら旦那がご飯を食べてくれない

レス4
(トピ主 0
😨
ももにゃん
恋愛
私【31歳】夫【43歳】子供【9歳】です。

タイトル通り、一昨日主人と喧嘩をしましたが
次の日から私が作った食事を食べてくれなくなりました。

喧嘩の内容は、パンについているシールを旦那が集めていたそうで(それは私は知らなかったです)冷蔵庫に貼ってあったみたいなんですが私が無意識に同じ冷蔵庫に貼ってあったチラシと共に捨ててしまっていたようで…

その時に旦那に捨てた?と聞かれましたが、捨てた記憶はないと言いました。旦那的には勝手になくなるはずないと、生ゴミを捨てる場所を探したらそこに捨ててあったと言われました。
自分が捨てたクセにどうして嘘つくのかと言われたので嘘をついたつもりはないが、無意識に捨ててしまってたのならごめんなさいと謝りましたが、まだ怒ってるようで口も聞いてくれなくなり
しまいには作った食事さえ食べてくれません。

主人は怒ると無視するタイプなので、新婚の頃は本当にごめんね!と謝り倒し下手に出て機嫌を治してきましたが最近はもうそういうのにも疲れ…態度は普通にして特に話をかけることはせずに家事はちゃんとするスタンスでやってきましたが、それが火に油を注いだのか食事を作っても食べてくれないのです。。

私はこれからどういう風に接していくのがベストなのでしょうか?

トピ内ID:3646473005

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よく無意識で何かやる人なのですか?

🙂
けるん
夫はシールを楽しみに集めていたようなので、生ゴミのところに捨ててあったのなら、状況的にはトピ様ですね。これで無意識で自分がやったのかよく反芻して反省しないで、しれっと「無意識に捨ててしまってたのならごめんなさい」と言われたら、腹が立つのは普通だと思います。 ~なら、ごめんなさいって、他の可能性もあるって意味ですか?前にも無意識で何かやったことがあるなら、自分からゴミの場所くらい探してもいいのに、「捨てた記憶はない」と言い放つ態度も冷たいです。 今までも下手に出て謝ってきただけで、トピ様が自分が悪いとは思っていなかったようなので、夫婦関係のマズイところが表面に出てきたのだと思います。大好きな人が集めていたシールなら、冷蔵庫に貼ってあったら、普通は気付きますよ。無意識に捨てたりして、夫のことはどうでもいい、愛情なんてない食事さえ作ればいいでしょうって態度が丸わかりなので、ますます怒っているのではないでしょうか。

トピ内ID:4137287563

...本文を表示

これ

041
くま
よくある「謝って許してくれないほうが悪い」という形に転嫁をしないこと。 離婚になるよ。

トピ内ID:6994409984

...本文を表示

ただただ反省

無意識でも捨てたのは事実。 ご主人にとったら大事なものだった。 ひたすら「ごめんなさい、悪かった」って反省してあとは普段通り。 食事を食べてもらえなかったらしょんぼりしていれば、そのうち気がおさまってもとに戻るんじゃないかなと思うけど。 そういう時ってね、怒ってるほうにしてみたら一番怒りが長引くのが「いつまで引きずってるの?」「私悪くないもん」です。 トピ主さんにそれはないでしょうけど、間違ってもそんな境地に陥らないよう、ただただ彼の気持ちが落ち着くのを待つしかないかな。 おだてる必要もない、普通にしていることです。持久戦です。

トピ内ID:2541193579

...本文を表示

子供

🙂
5ST
男性です。 器の小さい人間ですね~。 たかだかシールぐらいでガタガタと。 放置で良いのですよ。 相手をしたらつけあがりますよ。

トピ内ID:9607991875

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧