本文へ

保育園の送迎担当は?

レス4
(トピ主 0
041
トピ主
子供
保育園の送り迎えですが、夫婦間で交互にやられている方いますか? 例えば偶数日はママ、奇数日はパパ、など。 月火金はママ、水木はパパ、など。 経験者がいらっしゃればメリット・デメリット教えてください!保育園側からの意見も歓迎です! あまり私の周りには交互にやられている方が少なく、基本的にどちらかに分担が決まっていて何かあった時に交替するという家庭が多いので、沢山の家庭の意見が欲しくて投稿しました。

トピ内ID:9574518652

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

勤務時間と通勤時間は?

🙂
みみ
うちの保育園の預かる時間は、勤務時間と通勤時間の、 遅いほうが送り、 早いほうが迎えます。 違うんですか? 夫婦出社時刻、自由?? ほぼ同じ時刻の期間だけは、交代したり、 二人とも(子供二人のとき)行ってましたが、 基本的に時間の都合上、交代できません。

トピ内ID:6731409254

...本文を表示

みみさんの言われるとおり

😨
romihi
お子さんの保育時間は、両親の通勤時間+勤務時間です。 朝は自宅を出るのが遅い方がお子さんを送ってきて、お迎えは、先に保育園に来られる方が、となります。 ママは10時から勤務だけど(30分で着く職場)パパが朝一番に連れて行く、というのは認められないはずです。この場合は、母親が連れて行かなければなりません。 お迎えも、父親が17時半に行けるのなら、母親が19時ギリギリに駆け込んでくる、と言うのもダメです。 どこの保護者さんもそうやって送迎しています。 たまに「今日のお迎えは、母親が会議なので、僕になります」という変則的な事はありますが、それはオッケーです。 朝も夕方も保育士の配置はギリギリです。 必ず担任がいるわけでは無い時間帯です。 お子さんの負担も考えて、できるだけ長時間保育(12時間とか)は避けて欲しいですね。

トピ内ID:9479633886

...本文を表示

夫の出勤時間、退勤時間による

🙂
まい
私の夫は、早出、通常、夜勤があります。1週間交代です。私は9時ー5時です。 夫が早出の週、私が送り、夫が迎え。 夫が通常の週、私が送り迎え。 夫が夜勤の週、夫が送り迎え。 その頃はお互い正社員だったので、残業など話し合ってました。

トピ内ID:3576629038

...本文を表示

地域によって違うのでは?

🙂
ポケット
両親の通勤時間+勤務時間ですが 家庭次第では同勤務時間+勤務時間もある得ると思います。 短時間と標準時間で変わるとは思いますが 登園降園時間に間に合えば 両親が交代で送迎でも問題ないのではありませんか?

トピ内ID:7021390607

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧