詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

記念日を大切にすると言った彼氏

レス35
    (トピ主0
    😨
    すもも
    恋愛
    私には1年記念日を先月迎えた彼氏がいます。私20歳。彼氏27歳。
    お互い記念日は大事にしたい方で付き合った日に何の記念日が大事か確認もし合っています。
    1ヶ月、半年記念日、誕生日、クリスマス、1年記念日、2.3年…記念。です。

ですが、1ヶ月の時は何も用意してくれず慌ててピアスを買い、半年記念には2万のコートを欲しがっていたのでプレゼントしたのですが、私はなにもなく、誕生日は忘れられご飯は割り勘。2週間ほど待ってプレゼントをくれ、クリスマスはディナーに誘われ予約もあっちが決めてしてくれたのですが割り勘。1年記念日はコロナの影響によりなし。
    私は全ての記念日、その日にプレゼントを渡しました。

記念日を大事にすると何回も言っていながら、記念日に会えるのに買える時間もあるのにその日に用意されたことはなく私が用意してようやく準備を始めるか始めない。
    私自身私の誕生日はどうでもいいです。よく覚えてるから、プレゼントあげるからと期待させられるだけさせて裏切られることが毎年あったからです。

彼氏にも同じことをされ、彼氏だから期待しようと思って期待したところ、裏切られかなりきつかったです。
    1年記念日は必ず用意すると言われたのでこれが最後だと期待しています。ですがコロナ解除され買いに行けるし休みは多くなって買いに行けるのに1ヶ月たった今まだ何もありません。

私から言っていいものなのでしょうか…
    あとどれ位待てばいいのでしょうか。
    これでくれなかったなら傷が深くなりそうです。
    彼氏は私にお金を使いたくないのかな…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏から言い出したこと?

🐱
    ラクシュミー
    だったら……嘘つきだね。
    でも ナンタラ記念日とかにこだわる女性って 嫌われるよね……
    私は女だけど そういう女性が苦手です

多すぎる

🙂
    記念日
    気持ちはわからないでもないですが、しょっちゅう記念日じゃ、疲れます。
    何のために付き合ってるんですか?
    記念日を目標にですか……1ヶ月半?半年?
    これにバレンタインのお返しやら、初めてどこどこに行った記念日とか出てきそうですね。
    お金もかかるし、こんなことばかりして、忘れて責められたら、彼氏は去っていきますよ。

それは・・

🐤
    本田
    >お互い記念日は大事にしたい方で付き合った日に何の記念日が大事か確認もし合っています。

それは単に主さんに話を合わせただけですよ。
    付き合った時の話でしょう?
    「俺は記念日に興味ないよ」とは言わないでしょう。

しかし実際彼の行動はどう見ても記念日好きとは思えませんからね。

あと、主さんは若いから半年記念、1年記念など大事なのでしょうけど、正直女性の私から見ても面倒だなぁと思いますよ。

もう少しそういう事が楽しめる同年代の人と交際した方が合うのではないでしょうか。

第三者から見ると

🙂
    25歳既婚

お互い記念日は大事にしたい方で←とありますが、彼氏さんは実はどうでもいいと思ってるのでは?でも貴女に合わせてるとか…

さすがに恋人の誕生日まで忘れるのはちょっと気が抜けすぎだし、本当に好きならお祝いしたいからメモなりなんなり覚えようと思うけど。
    彼氏さんの中で貴女の優先順位が低く思えます。

それ以前に7つも下の彼女に、普段ならまだしも誕生日やクリスマスとかイベント時の割り勘はないですね…自分で予約しといて。

お金を使いたくない訳ではないけど、そこまでするほどでも、と思われてるかもしれないです。
    だから記念日も誕生日もちゃんと覚えない、プレゼントの用意までするやる気がでないんだと。

記念日を辞める

🙂
    ジョディ
    1か月とか半年とか多くないですか?
    誕生日とクリスマスとバレンタインだけで良いのでは?ただ、おめでとうと言い合うならまだしもプレゼント用意してその都度お店予約するのも労力とお金がかかります。

さて、彼はよく記念日を忘れてしまうということは、記念日への熱量が無いですよね。27歳の彼は仕事していますか?20歳の彼女に2万のコートを要求。でも自分は忘れるんですよね。食事はいつもワリカン、7つ上とはいえケチすぎませんか。お金が無いのでしょうか?
    物が欲しいわけじゃないけど、あなたばかりが貢いでいるのはおかしい。
    あなたも記念日にプレゼントは辞める。誕生日位でいいんじゃない?そして、あまりにケチな人とのお付き合いも考えた方が良いですね。まだ若いし。もっと記念日を大切にしてくれる男性は沢山いると思いますよ。

いやーめんどくさいわー

😨
    レモンパイ
    付き合った日に何の記念日が大事か確認したのね。
    付き合った日だもん、そりゃ話し合わせるし、良いように言うでしょ。
    実は彼はそれほど記念日について考えてないんじゃないの?

私も、別に気にしないタイプなので
    私が彼氏なら とってもめんどくさくて付き合い、考えちゃうな。

一カ月記念を迎えた時に意識の違いに気づかないと

🙂
    40代女性
    たくさんの記念日、やめたら?
    確認し合ったって言っても、二人の意識は全然違ってたってことでしょ。
    一カ月記念から自分が思っていた通りじゃなかったってことは、彼はたぶん、「無事に一カ月を迎えたね」程度のことだったのでは?
    主さんのいう記念日を迎えるたびに、やれプレゼントだ、ディナーだ、ってウンザリすると思いますよ。
    記念日がないと愛情確認、絆確認できないんですか?

学生の恋愛のよう

🐧
    岡崎
    誕生日を忘れられたのは同情します。それはちょっと怒ってもいいと思います。
    でもさ、○ヶ月記念~!とか○年記念~!とかいちいちプレゼントまで用意するの?なんだか初めて恋人が出来て張り切ってる学生カップルみたい。since○○…みたいなノリ?
    LINEとかでこれからもよろしくね~と送るだけじゃダメなの?どうしてもプレゼント交換がしたいの?
    誕生日はともかく記念日に関しては、彼は意図的に買って来ないんだと思いますよ。27の男性でしょう?そんなのもうやらないでしょ。
    結婚記念日とかならわかるけどね…カップルのうちからやってたらキリ無いですし…。

どうしてもプレゼントが欲しいなら、彼に直接お願いするしかないですよ。
    合わないなと思われるかもしれませんけど。

プレゼントいる?

🙂
    posuyumi
    私たち夫婦も記念日は大切にしてますが。
    プレゼントは一度もあげてないですよ。
    20歳の誕生日だけ、指輪はもらいましたが以降、もらってもいません。

今日は何々の日だね、と言って一緒にちょっといいご飯食べるだけで十分だからです。

彼はきっとプレゼント買うのも考えるのもすきじゃないんだと思いますよ。

あなたもプレゼントはやめて、今日は何々記念日だね、と言ってにっこりわらって手を繋げばそれでいいことにすればいかがですか?

彼がプレゼントもらわないと祝ってもらったきがしない、という態度でそしてあなたにプレゼントをしないなら、なんじゃそりゃ、です。

それだけ数が多かったら、もはや『記念日』とは言えない。

🙂
    まだ子供なんだね
    誕生日とクリスマスくらいは同意できるけど、1か月・半年って一体何??
    そんなんじゃ1か月おきに記念日が来る勢いじゃ?

今後その感覚で結婚でもしたらどうなるだろう。
    付き合った記念日・結婚記念日・クリスマス・家族全員分の誕生日・・・。
    もはや、年中記念日だらけで毎月の恒例行事になりそう。
    出費も大変だろうね。

トピ主のその感覚についてこれる男性はほぼいないと思う。
    いちいち覚えてられないし、そのたびにプレゼントを考えて買いに行ってなんて、かなり面倒くさいよ。

トピ主は学生なのかな。
    社会人で普通に働いてたら、1か月おきにプレゼント考えるなんてできない。
    忙しいんだよ、働いてると。

「記念日を大切にする」っていうのは、せいぜい誕生日とクリスマスまでで十分だと思う。

いくら何でも

💤
    おば
    記念日の数が多すぎます

1か月、半年、誕生日にクリスマスはんとし
    誕生日は2回あるから、1年に6回も記念日があるじゃないですか

それのどこが記念日なんですか?
    記念日は数が少ないからこそ大切記念になるのですよ

まず記念日について再考するべきだと思います

そして記念日にお金を使わなかればならないというのなら、あなたが強欲なのですよ

お金が大事?

🙂
    通りすがり
    そもそもですが、トピ主にとって「記念日を大切にする」は「お金を使う」か「プレゼントを用意する」という意味なんですか?

私にとって記念日を大切にするは「2人で過ごす(会う)」とか「忘れない(今日は記念日だね、1年前はこんな感じだったねと思い出に浸る)」という意味なのですが・・・

1ケ月のときに何も用意してなかったのは、彼女が記念日=物と知らなかったからでは?

私でも記念日を大切にすると言ってもプレゼントは用意しないです。
    記念日は2人で過ごす、会えないなら電話するとかです。

彼が「プレゼントあげるから」と言ったのはトピ主に合わせて言っただけなのかなと思いました。
    (彼女に調子を合わせたけど本意ではないので忘れる)

この状況でまだ物にこだわるなら彼とは合わないと思います。

私ならですが、「彼女にお金を使いたくない」のではなく「お金が必要な場面ではない」という認識です。

>クリスマスはディナーに誘われ予約もあっちが決めてしてくれたのですが割り勘

2人で楽しむ日なのですから割り勘でいいと思います。
    なぜ彼が一方的にご馳走しなきゃいけないの?

それが本性

🎁
    バゲット
    言っていいんじゃない。
    でもね、そろそろ彼の本音にも気づいたほうがいいと思う。
    その彼、多分口先だったんだと思いますよ、記念日が大事っていうの。

あなたがそういうタイプだからあなたに好かれたくて合わせていたんじゃないでしょうかね。
    本人にそこを追求しても認めない気がしますが実際、それで本性が出てきてしまってるというだけでは。
    気持ちが冷めた云々ではなく。

男は言葉より行動です。これすごく大事ですよ。
    信じて裏切られての繰り返し、キリがないと思う。

彼氏は気に入られたかっただけでは?

🐱
    ねこアイス
    付き合い始めた頃の男性は、普段とは違いますよ。別人と思った方がいいくらいです笑

その別人のような彼は、トピ主さんに気に入られたかった。
    なので「記念日を大切にする」と言ったのは、単にトピ主さんに話を合わせただけだったんじゃないかな。
    だから、ちゃんとやらない。
    記念日はどうでもいいタイプと感じました。

プレゼントや特別なことをしないからと言って、イコールトピ主を大切にしていないと思うより、「そういう人」なんじゃないかなーと思う。

ただ、彼27歳でしょ?何か大変なことでも起きないと、変わらないと思う。
    ハタチの彼女の喜ぶことすらできない彼じゃ、トピ主この先満足できます???

諦めるか価値観の相違で別れる

🙂
    もん
    >彼氏は私にお金を使いたくないのかな…

記念日大事な人ってこういう事言う人多いですよね。
    なんでそういう問題になるんだか。
    いやまあ、もちろん彼女にお金を使いたくないという人もいるかもしれないけど。

単に、彼はトピ主さんのような記念日大好き女子を彼女にした手前、記念日を大切にするという約束はしてみたけど、本当のところは記念日に全く関心がなくて毎回ボロが出ているというだけだと思います。

トピ主さんは、彼が好きなら、自分のこじらせた記念日好きを抑えて彼に合わせるのがいいんじゃないでしょうか。つまり、記念日は何もなくていいことにするか、全部自分主導で演出するか。
    それほど好きじゃないなら、価値観の相違ということで彼とは別れて、記念日好きの男性を探すたびに出ることをお勧めします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

1ヶ月って記念日?

😑
      なん
      1ヶ月とか半年とか、いちいち記念日として特別扱いしてめんどくさくないですか?

誕生日を忘れられたのは気の毒だと思いますが、それ以外はあまり理解できないかも。わたしはトピ主さんと同性の女性ですが、正直めんどくさい。

温度差ですね

稲妻
      これが何の事前確認もなくトピ主さんがモヤモヤしてるなら厳しいレスをしそうですが、彼の場合は最初から「大事にしたい」と言っていたのに言葉に沿った行動をしていないじゃないか!という事ですね。
      トピ主さんと付き合いたいがために取りあえず同意しておいたのかも知れませんね。

トピ主さんがどうしても記念日至上主義を望むなら、相手はその彼ではないと思います。
      毎回記念日の数日前にせっついてプレゼントを貰うなりするか、そういう彼だと諦めるか、別れて他の人を見つけるかだと思います。

記念日を大切の意味が違うのでは?

🐶
      MI ミント
      トピ主さんは記念日にはプレゼントが必要と考えるけど、彼は純粋にその日を一緒に喜びたいだけなのでは?

多分トピ主さんにとっての記念日って、プレゼント交換の日なんですよ。
      だから毎回プレゼントを用意するし、相手にもプレゼントを求める。
      そこは最初に公言しなかったんですか?

世の中には記念日=プレゼントと考えない人も多くいます。
      その1人が彼です。
      ちなみに私もそうです。
      プレゼントはせいぜい誕生日くらいだと思っています。

今からでも彼に「私にとっての記念日はプレゼント交換です」と伝えてはいかがですか?
      それに加えてその中で奢って欲しい日があるなら、それも一緒に伝えた方がいいかも。

一年も付き合ってるんだから、そのくらいもう承知の上だと考えているなら甘いですよ。
      これは当人の価値観ですから、何年経っても覚えていないものです。

あなたが必要だと思うなら、これらを公言した上で記念日2週間くらい前になったら「○○記念日が近づいてきたから、そろそろプレゼント用意しなきゃね」と教えてあげましょう。

ちゃんとね、自分が物でしか価値を見出せない人間なんだと彼に教えておかないと、ずーっと嫌な思いをする羽目になりますよ?
      一緒にその日を喜ぶだけでは価値を見出せないと伝えましょう。

記念日、盛大にどうぞ!

😑
      タコ
      2年3年続くならね。

続く保証もない。

記念日記念日言う前に、続くよう思いやりと努力が必要では?

年齢のギャップかもしれません。

😀
      みゆ
      20歳の頃は私も主さんと同じような考えでした。1ヶ月記念日から毎月祝っていたし、お互い誕生日やクリスマス、バレンタインにホワイトデー…キリがないくらいイベントがありましたね。
      プレゼントをもらったり、期待して無かったら落ち込んだり。年上の方たちからは「よくやるねー」と笑われていました。
      ですが25歳になる頃にはとっくにイベントを盛大にすることは卒業していましたね。もっと他に大切なことが見えてきたというか、自分や相手の将来だったり、貯金だったりを現実的に考えるようになってきて。相手に対して求めるポイントも変わっていきました。「記念日を大事にしてくれる=大切にされてる」という考えから、「静実に想ってくれているか、思いやりがあるか、大変な時にこの人となら乗り越えられそうか、金遣いは荒くないか、ギャンブルはしないか」等、そういった行動を見るようになりました。
      彼氏は27歳ですよね?逆にこの年齢で毎回イベントで高価なものを用意して盛大にやっていたら、この人お金の管理出来てるんかな?私との将来は考えてないのかな?って冷めた目で見ちゃうかもです。
      年齢の差だと思います!!トピ主さんも27歳になればきっと分かりますよ。記念日にとらわれず、そばにいてくれる彼を大切にしてくださいね。

そんなものじゃない?

🐱
      ぴぐ
      トピ主に気にいられたくて「記念日は大事にしたい」って言ったのでしょう。

1度や2度スルーされたのならその時点で
      「あ、あれは嘘だな」って思わなきゃ。
      それでもよければ付き合えばいいし

記念日大事にしてくれないなら嫌というなら別れればいい。

ただ個人的に1か月と半年記念日?
      細かすぎてめんどくさいなーって思います。

記念日なんて「今日は記念日だからケーキ食べちゃおう♪」ぐらいのもんだと思ってる方が気楽ですよ

いや、あのさぁ・・・

ノア
      いくら彼が「記念日を大切にする」と言ったにせよ、常識的に考えて記念日は誕生日やクリスマス程度で、あとはせいぜい1年目。1ヶ月、半年記念日なんてありえないでしょ。結婚したわけでもないのに、結婚記念日のまねごとを毎年やるとか、もうお飯事にしか見えません。

何の記念日が大事か確認もし合っているって、トピ主が一方的に、1ヶ月、半年、2年、3年記念日~とかあれもこれもと言い出して、彼に押し付けただけじゃないんですか。

はっきり言って、男からすれば記念日なんてどうでもいいです。自分の誕生日も、クリスマスも別に関心ないし。しかも、1ヶ月だの半年だの、その都度プレゼントなんて冗談じゃない。

トピ主は学生ですか?27歳で働く男性は、毎回毎回記念日なんてしてられるほど暇ではありません。そういうの、分かってませんよね。プレゼントを考える時間、買いに行く時間、すべてが負担。面倒くさい。暇な学生で恋愛脳な女性には分からないのかもしれませんが。

それと毎回聞きたかったのですが、そんなにあれもこれもと記念日を作り、乱発して何が楽しいんですか?最初の1~2回はよくても、その後は記念日の価値が暴落してただ義務感と惰性で仕方なくやってるだけでしょう。本末転倒だと思うのですが。誕生日やクリスマスなど、年1~2回だから意味があるのであって、多ければいいというものではないのでは。

記念日は分かる、でも…

🙂
      通りすがりのアラサー
      記念日多すぎ!とご指摘されてますがそのぐらいの頻度なら良いと思うんですけどねえ…お祝いしたい気持ちわかります。

でも、主さんの中で記念日=プレゼントの固定概念が強すぎるのではないでしょうか?あまり毎回毎回プレゼントプレゼントと目くじらを立ててはお互い疲れてしまうような。

ただ、7つも下の彼女に、2万円のコートを要求しておいてそのお返しもないのは年上の男としてちょっと情けないですね。
      親しき仲にも礼儀あり、です。

その年まできたら、人間そんなに性格や価値観って変わらないですよ。1年言い続けて無理なら99%この先も変わらないです。
      お互い疲れるだけなので、完全に諦めて付き合うor別れを考えるべきかも。

彼はあなたに話を合わせただけ

🐧
      ひまわり
      >お互い記念日は大事にしたい方で

トピ主さんがそういう人だと分かったから、彼は「自分も記念日は大事にしたい考えだよ」と話を合わせただけだと思います。

記念日を忘れたり、何もしなかったりなどを繰り返し、誕生日も割り勘での飲食しかしないというその彼が『記念日を大事にしたい人』だとは到底思えません。

彼は記念日など特に大事だとは考えないタイプなのに、あなたに話を合わせた。
      合わせたのなら本心からの行動ではなくても有言実行すれば良いものを、それはしない。

そこが彼の悪いところです。
      出来ないなら「自分はあまり記念日を重要だとは考えないし、色々とやろうとは思わない」と最初から本音を伝えるべきでしたよね。

ところで私も20代の女性ですが、トピ主さんの記念日設定には驚きました。
      誕生日や年単位の記念は分かるけど、1ヶ月や半年の記念なんて必要ですか?

しかも、たかだか半年記念に2万もの贈り物をするとしたら、◯年記念や誕生日にはどれ程の出費をする予定?
      年間で記念日の為に一体どれだけのお金を使うつもりなのでしょうか?

また、クリスマスの食事が割り勘だったことが不満の様ですが、クリスマスは単なるイベント(行事)であって、彼がトピ主さんを祝っておもてなしをする日では無いですよね?

それと付き合って◯周年記念というのも2人のお祝い事なので平等に祝い合うのが妥当です。

一方的に祝ってもらう(もてなしてもらう)のは誕生日くらいでは?

記念日をたくさん設けて、その度に彼からプレゼントを貰ったり奢られたりしたいと望んでいるのだとしたら、あなたと付き合う男性は大変です。

そこまでして欲しいなら、あなたもそれに値するだけの素晴らしい女性にならないといけないし、そこそこ経済力のある男性とお付き合いしないと無理だと思うよ。

とりあえず今の彼は記念日好きな人ではないと思うので諦めよう。

多すぎるんじゃないかな。

🐧
      stella☆
      もう一度、彼に記念日について確認してみては?
      彼にもう祝う気が無いならそう言ってもらった方が
      トピ主さんも期待してガッカリしなくて済みますよね。
      その上でトピ主さんが指定する記念日を祝えない人が嫌なら
      お別れすれば良いし、それでも彼が良いなら記念日は
      お互いの誕生日とクリスマスくらいに減らしたら
      良いのではありませんか。
      (普通のカップルはこれくらいだと思うよ)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

女の私でも面倒くさいわー

アラフォー妻
        記念日なんて、誕生日とクリスマスだけで充分でしょう。1ヶ月、半年って何?1年、2年って、付き合ってるだけなのに、結婚記念日みたいなお祝いするの?しかも、毎回プレゼント渡さなきゃいけないって、何の罰ゲーム?

20才と言うことは、大学生で暇なんでしょうか?働いていると、貴女の求めるような記念日なんて、忙しくて覚えていられません。

女からみても、記念日女は面倒くさいのに、男が耐えられるわけない。別れて、同じくらい暇でマメな男探した方がいいよ。

トピ様は若いので分かりますが

🙂
        けるん
        27歳の男性で、記念日を大事にしたいって、本当ですか?そんな人、見たことないです。7歳も年下のお子様の彼女に話を合わせてしまっただけではないでしょうか?1ヶ月とか半年まで記念日なんですか?私は見ただけで窒息しそうです。

1年たったなら、彼の性格とか、どういう人かだいぶ分かった部分もあると思います。これが最後と期待をかけるのはやめて、腹を割って本音を話し合ったらどうでしょうか。本当は彼は記念日なんて興味ないのでしょう。それは仕方が無いと思います。でも守れないなら、必ず用意すると約束するのは、誠実ではないと思います。トピ様は「必ず用意する」と言ってくれるだけの嘘つき男でも、好きで付き合っているのでしょうか?

記念日が好き過ぎると、本当に大切な物を見失ってしまいますよ。記念日にプレゼントを貰えれば、何度も嘘をつく不誠実な男性でも良いのでしょうか。催促してもらったプレゼントでも嬉しいなら催促してもいいですが、それで楽しいのでしょうか。心がこもってい仕方なく買ったプレでもいいのですか?

年齢的にも無理

🙂
        ちゃ
        私は妻ですが、結婚記念日も、自分の誕生日すら忘れます。夫の方が気にしてます。

トピ主はイベント覚えてる事やプレゼントが信頼関係の証だと思い違いをしています。
        私は男性でマメ過ぎる人は他にもやっていて慣れていると考えてしまうため、マイナスポイントになります。

1年中記念日だらけの様相を呈している

🙂
        はらみ
        > 1ヶ月、半年記念日、誕生日、クリスマス、1年記念日、2.3年…記念

彼氏ってことは結婚記念日というわけじゃないんですよね。
        すると、1ヶ月とか半年記念日ってのは、まさか付き合い始めてからということですか?

こういうものを要求する人、本当にいるんですねえ。
        ネタとしてならいくつか聞いたことがあるが、実際にそれなりのものを要求するという意味でここまでの頻度ってのは、相当なもんです。
        1ヶ月とか半年ってのは私には無理ですね。月命日みたい…。

男の多くが一番価値を置かないものが記念日だと私は思っています。
        たぶんですが、世の中に広くこの話を流布したとして、大多数の男が「1ヶ月、半年記念日」に驚愕するのではないか。

彼氏はそこまで頻繁に「記念日」とやらがあることを理解したうえで「大切にする」と言ったのだろうか。いい加減に言ったのか、はたまた「そろそろ付き合って半年くらいになるね。今日は外食でもしようか」くらいで十分と思っていたのだろうか。

そのあたりは、お互いの認識が共有されていたのかどうかということになるかと思います。

それにしても1ヶ月か…。
        私は仕事が忙しいから、今の妻と付き合っていた頃には2~3か月ろくなデートもできないなんてことがありましたから、本当に驚いております。

列挙されたもので、私が唯一記念日として容認できるのは、相手の誕生日くらいですね。クリスチャンでもないからクリスマスは記念日ではなく、単に世間で過剰生産され投げ売り状態になったケーキをたらふく食べる日に過ぎないし。

プレッシャー

🙂
        ゆうな
        記念日多すぎ!
        1年とかならまだわかるけど、1ヶ月とか半年はわからない...。新生児ですか?
        しかもプレゼント送るんですか?
        半年記念で2万のコートって、それ1年記念でいくらのもの送ればいいの...。その度に散財しなきゃならないのですか?

感想を述べるなら、
        随分と金のかかる彼女ですね~。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示