初めまして、モヤモヤが治まらないのでトピ立てさせていただきます。
夫会社員、私専業主婦、息子3歳で
現在B町のアパートで暮らしています。
実家はA町、義実家はC町でABCと並んでいて
どちらの実家も車で10分程度、ちょうど中間地点に結婚時家を借りました。
そして最近D町にてマンション購入を考えています。
夫の職場なD町で、毎朝ラッシュもあり通勤に1時間程かかっていて可哀想なのと
県内で1番栄えている町(都市)なのでマンション購入するなら資産価値も下がりにくい
マンションが豊富にあるからか値段の割に良い設備が入っているなどの理由からD町が良いと思ってます。
(地方なのでD町以外ほとんどマンションはなくあっても町内に3~4棟ほどで一軒家を買うならD町以外が土地代が安いから得、マンションならD町が得という感じです)
義実家とは残念ながら既に疎遠(夫が喧嘩したため)なのですが
実家の両親、特に実母とは自分で言うのも何ですが仲の良い親子だと思ってました。
夫は土日仕事なので土日は頻繁に連れて帰ってましたし
逆に夫には全く構わない(盆や年末年始も他にしたいことがあるなら帰省しなくても良いスタイルで挨拶なんていつでも良いと夫婦の予定を優先してくれてました)スタンスでした。
なのに、今回マンション購入を考えていると話すと母がとても怒り話もまともに聞いてくれません。
中古のマンションを購入予定なので今の賃料より安くなりますし元々親には金銭的に頼った事も今後頼る気も一切ないですが
話はしておきたいし物件探しも出来れば手伝って貰えればと思ってました。
なのにまさかの大激怒で驚いています。
落ち着いて話を聞いてと言っても
悪いけど私は無理ってなったら本当に無理、この件について私は冷静にはなれないから勝手にして。
と言われてしまいました。
長くなるので続きます。
トピ内ID:2054799035