本文へ

ベビー肌着&洋服について

レス5
(トピ主 0
041
もうすぐママ
子供
もうすぐ出産予定なんです。そこでみなさんに質問です。
1 首がすわってから着せられる肌着の「ボディスーツ」は、他の肌着に比べて出番はあるのでしょうか?
それともコンビ肌着や別の種類の物でほとんど代用でき、出番は少ないものなのでしょうか?

冬の出産になりますが、通常新生児が家にいる時は肌着のみでいるものなのですか。肌着の上にカバーオール等は着せなくてもいいのでしょうか。

2 最近ベビー服が可愛いなと思ってついつい沢山買い込んでしまいそうになりますが、ベビーの成長はとても早くサイズの買い替えが頻繁に必要ですよね。
ベビーから2歳位までで一番長い期間着られそうなサイズとは何センチ位(80、90センチなど)なのでしょうか?海外のサイズでお分かりになる方もいらっしゃいましたら、何ヶ月(9MTHS、12MTHS、18MTHS等)位になるか教えていただけませんか。

初めての事で何も分からないので、アドバイスしていただけると嬉しいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

長女は12月生まれです

041
キキ
生まれてすぐの病院にいるときは肌着だけでしたが、家に帰ってきたら短肌着、コンビ肌着、ベビー服と3枚着せていましたよ。ボディスーツは3ヶ月位から着せてはいたけど、 あまり出番はなかったかも。7ヶ月位になると季節は夏だから半袖のカバーオールを1枚着せていました。 あと、ベビー服のサイズですが、赤ちゃんの体の大きさに合わせてその都度買い足していったほうがいいと思いますよ。(うちは長男と長女では体格がぜんぜん違ってたし)でも、妊婦の時ってかわいいベビー服を見ると買いたくなりますよね。80cmを買っておけば無難じゃないかな。

トピ内ID:

...本文を表示

冬生まれなのね

041
まんまる
もうじきとあったので夏生まれかと思ったら冬なのですね。ではでは簡単に、、同じ80サイズでもハイハイ赤ちゃんと歩ける赤ちゃんだと着せる服装が変わってきますので、買い置きせずに、季節、都度、成長大きさに合わせて買い物されることをおすすめします。友人知人のお下がりでしたら気にしないでいいと思いますけど。ぶかぶか→もらいものなのなの~。

トピ内ID:

...本文を表示

ななこ

041
10月生まれ
赤ちゃん楽しみですね。 ベビー服って、赤ちゃんのライフスタイルを目の当たりにしてからでないと、何が必要か想像できないですよね。 それに、どのようなタイプが便利かは成長度合いにも寄ってくると思います。 とりあえず、最初から大きなサイズのものまで用意する必要は無いのでは? ボディースーツも首が据わってから考えればいいと思います。 出産前に用意するのは、短肌着、コンビ肌着、カバーオールぐらいでよいのでは? サイズは50~60cmぐらいのもの。 アメリカ製のものでしたら、3monthsぐらいのものを買われては? それ以下だと、あまりに着らる期間が短いと思います。 逆に小さめに生まれた赤ちゃんだと海外の小さいサイズは便利だと思います。 私がお祝いでいただいたヨーロッパのものは、買ってくれた方はお店の人に、生まれてすぐからしばらく着られると言われたらしいのですが、生まれたなりパツパツで本当に一度しか着られませんでした。 足つきのものだったので、本当にパツパツ! ご注意ください☆

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
もうすぐママ
アドバイスありがとうございました。 ついついお洋服などをお店で見つけると、沢山揃えたくなってしまって(笑)。 みなさんの意見を参考にしながら、今はなるべく少しにして(笑)グッと堪えて、その時になったら沢山揃えてあげようと思います。 子供の頃からでも体型によっても違いがあるものなんですね。

トピ内ID:

...本文を表示

新米ママです

041
りか
ベビー誕生楽しみですね。 私も初めての出産でどれがどのくらい必要か分からずでした。生まれたのは2500gの赤ちゃん(推定体重は3キロだった)でしたが、一ヶ月で4400gになり50~60サイズはすぐにパツパツで3回しか着てない物が多いです。しかも1ヶ月は外出しないし。 もうすぐ4ヶ月、体重は6キロ(標準より小さめ)ですが 70サイズで丁度80でも着られます。 70サイズでも太ももが太い子なので型がついてしまって一度しか着られない服もありました。 それでも可愛い子供服を着せてあげたくて今は90サイズをバーゲンで買っています。来シーズン用。 出産祝いで70~80の洋服は結構頂いたので最初の一年は余り子供服買わなくて済むと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧