この度、頭部に大きめの円形脱毛症が数ヵ所できていました。
気付いた時には頭皮が見える部分が広がっており、恐らく3月頃から進行していたのではないか?と思います。気がつくまで2ヶ月以上経過していました。
実は10代の多感の時にも今よりも酷い脱毛症になり、その時は約半年、時間をかけて完治しました。それ以来の発症の為、精神的にもピリピリ来てしまっています。涙
病院では、免疫の病の可能性があるので再検査を勧められました。
自身ではコロナウイルスの予防による環境や(警戒心によるもの)、人間関係の悩みからもなったように感じております。
コロナがストレスで円形脱毛症になった方が身近におられる方、いらっしゃいますか?
また、過去に円形脱毛症になられた方、完治までどう過ごされたか そちらも教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:6351885402