本文へ

頭の汗が多すぎる…

レス4
(トピ主 0
041
ぷー
ヘルス
私は人よりすごく頭皮から汗が出ます。
今中2なのですが、小さいころからずっと
だそうです。いつも前髪はびしょびしょに
なってしまい、学校で1人だけシャワーを
浴びたようになってしまい、みんなに
笑われます。先生にも…
私の父親と兄弟もそうなので遺伝だとは
思うんですけど、病気なんじゃないかとたまに思います。1回汗が出始めると、涼しい
ところに行ってもしばらく止まりません。
親に言ってみても、代謝がいいだけとか
言われるんですけど、冷え性だし痩せては
ないし(標準体重くらいです)代謝が良いわけないと思います。
家から学校までは20分ちょっとで、ひたすらメンズ用の汗拭きシートを使っていても、
学校についたらびしょびしょです。ちなみに日傘もさしています。(日焼け防止です)
これは病気なんですかね?また、どうすれば汗が止まるか教えて下さい!

トピ内ID:4355806162

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

汗の量と

🙂
ささ
汗の量は体のサイズで総量が決まる。 どこから出るかは汗腺の発達具合で変わります。 全身から満遍なくかくか、頭はかくけど体はそれほどなら、半身浴などして鍛えると多少変わるかも。

トピ内ID:0195531534

...本文を表示

汗を抑える方法

🙂
おばちゃん
私は40を過ぎて脇汗と頭皮の汗がひどくなり、服の脇部分は常に濡れるようになり、頭もシャワー浴びた?というくらい髪がビショビショになるようになりました。汗はあまりかかない方だったんですが… 困っていたら、着付けの講師をされている方から、「脇と胸の間あたりを、ゴムバンドや腰紐でギュッと縛るといい」と教えてもらいました。 試しに縛ってみたところ、脇汗の量が減り、頭もしっとりとなるくらいの汗量になりました。 個人差があると思いますし、若いトピ主さんに効果があるかは解りませんが、一度試してみてください。 根本的な解決にはなりませんが、汗を吸って蒸発させるような肌シャツを着ることもお勧めします。 湿った頭には、パウダータイプのドライシャンプーがオススメです。驚くほどサラッとなります。

トピ内ID:2768425848

...本文を表示

私もです

🙂
さか
20代後半ですが、私も同じように汗かきです。 体型は痩せ型で、代謝が良いタイプだと思います。 前の方がレスしている通り、ゴムバンドなどで少しきつめに巻くとそこから上はあまり汗をかかなくなりますよ。 ただ、私はそうすると今度は下半身が汗でビチョビチョになってしまいます(笑) ちょっとやそっとの冷房では全然汗が引きません! 学生時代…というか今もそうですけど、もうめちゃくちゃ早めに行って冷房の効いた部屋で汗が引くのを待っています(笑) 保冷剤が収納できるハンカチ、服にかける冷却スプレー(汗をかくとスースーして涼しく感じるものです)でとにかく夏を乗り切っています。 冷却スプレーは個人的にすごく良かったのでオススメです。シャツクールとか、シャツミスト。 あとはもう、歩きながら冷たい飲み物を飲むとか……。手のひらを冷やすと熱中症になりにくいらしいので、半分凍ったペットボトルなどを手で持って歩いて、時々飲みつつ水分補給したらいいかもしれません。 汗をかくと脱水になったりしやすいので、水分補給をしっかりして夏を乗り切りましょう!

トピ内ID:2485055653

...本文を表示

運動をする。

🙂
チョコ美味しい
代謝のバランスがおかしいのだと思います。 冷え性だということだし。 身体の代謝を上げましょう。 朝、学校行く前に ランニング。 出来れば公園で全力疾走。 時間が難しければ、 自分の限界+1回の腕立てか腹筋。 (息が切れるまで) その後、シャワーで汗を流して、 途中、冷水かけて、 ヒッーってなったら温かいお湯かけて さっぱりして登校。 帰宅後も出来たら運動。

トピ内ID:8033424264

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧