本文へ

全て悲観的になっています。

レス3
(トピ主 0
😣
ききな
恋愛
こんにちはこんばんは。 はじめまして27歳の女です。 どのジャンルで投稿したらよいか迷いましたが、ここで相談させて頂けたらと思います。 お付き合いしていたかたと(同じ年、2年半の交際)、この度正式にプロポーズをしていただけたので、それに伴い引っ越し&転職することになりました。 そして先週私の転職先が決まったので、来月引っ越し予定です。 彼は私がつらかった時支えてくれた人で、気が合い、何でも話し合える人です。本当に大切な人です。彼との結婚しか考えられません。 しかし、結婚というしがらみ(親族での付き合い)や、結婚生活へのプレッシャー(家事)や、子供を作るタイミングを考えたら全てがしんどいです。 新しい転職先も、本当にここで良かったのかな、もっと良い条件の職場もあったのではないか、彼は通勤時間にこだわりがないので私の職場の近くに一緒に引っ越してくれるので、ついてきてくれる手前そう簡単に辞められないプレッシャーがあります。 毎日のご飯作りも、しんどかったら今日はどこかのテイクアウトにしても彼は怒らないと思います。 掃除もしんどかったら手を抜いたり、彼に任せても彼は怒らないと思います。 だけど、私がやらなければという思いが強く、ネガティブになっています。 彼を大切にしたい、守りたいと思えば思うほど、現実への責任感でしにたくなります。 全てのことが不安で、彼に八つ当たりしている私も嫌いで、けど幸せを感じて、心の中がぐちゃぐちゃです。 こんな矛盾だらけの人間にご鞭撻頂けたらと思い投稿しました。 拙い文章にも関わらずここまで目を通してくれた方、本当にありがとうございます。

トピ内ID:2869518017

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

案ずるよりうむがやすし

まるこ
心配しても仕方ないと頭では分かっていても、不安なんだから仕方ないですね。 では、彼とお別れすることを考えてみてください。 一生後悔しますよね?そんな事になったらもっと落ち込みますね? どちらか辛くない方に進みましょう。 転職と結婚が一度に来たから、ブルーになったかもしれません。まずは転職だけ、その後同棲、その後結婚とかひとつずつにしてみるのも一案かもしれません。 お幸せを祈っています。

トピ内ID:7640082437

...本文を表示

わかります

🙂
初めまして。 結婚して一年が経ちます。 私は両親ともめて妻と子どもと見知らぬ土地に移住し、不安もありながら新しい職場で働いています。 結論から言うと、大切な人がそばにいてくれれば何とでもなります。 一人で頑張らなくてもいいんです。彼もいい大人でしょうし、文章を読んでいてもをあなたのことしっかりと考えてくれているよう感じました。 一人で頑張らなくてもいいんです。 結婚はお互い支えあって協力しあって生きていくものだと思います。 大丈夫です。 彼はこれからもあなたを支えてくれますよ。 しんどい時は弱音を吐けばいいし、働いた職場がしんどければ相談しましょう。 我慢して働いて心身を削らなくてもいくらでも仕事はありますから。 お二人の人生、幸せになることを願っています。 頑張ってください。

トピ内ID:7350430370

...本文を表示

疲れるから止め止め

🙂
ささ
不安に思ってどうしようと思ったら、「疲れるから考えるのなんて無駄だった、止め止め」と声に出して、顔の前で手を振り切り替えたら良い。

トピ内ID:3444329507

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧