見て頂きありがとうございます。
小さい子供を持つ親御さん達は野外でのBBQやイベントなどには何歳頃から連れて行くんでしょうか?
私は現在1歳半の双子を育児中です。
主人の会社は年に1、2回ほど家族参加型のイベントをしてくれます。そのイベントに私は人見知りなのもあり今まで参加した事は無く、主人のみで参加していました。
子供が産まれてからは主人は、家族で参加しよう!と誘ってくれます。
ですが、去年は産まれて半年だし炎天下に乳児を連れて行くのが怖くて断りました。
今年も8月の終わりに行われる予定らしいのですが、双子で動き回るし人見知りで知らない人にはなかなか懐かないので行くのは難しい。それにコロナがまた増えてきているので行かない。
と伝えると、
気にしすぎ!俺だって家族と参加したい!
と、その日から不機嫌になりました。
主人は双子達を見せびらかして、いいお父さんアピールしたいだけで、最後まで子供の面倒はみません。面倒を見ると言ってはお酒を飲んで途中から子供の存在を忘れて自分だけで楽しむような人です。
結局私1人で2人を見るのは大変なので、来年行けるように頑張る!と伝えても不機嫌です。
コロナが流行り出しているのにイベントを開催するかはわかりませんが、こういう状況で自分の事しか考えない主人にイライラしてしまいます。
コロナが流行っていなかったとしたら、小さい子供を野外のイベント等に連れて行くのはどうしているのか意見を聞かせてください。
双子ママさんの意見もあればお願いします。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
トピ内ID:4067499329