私は、楽をするために、次のようにして作っています。
1まず、やきそばを油で炒める。
2↑のやきそばを取り出し、そのフライパンの中に、キャベツ、ネギ、お好み焼きの粉、卵、茅乃舎だし小袋2、コーングリッツ(とうもろこしの粉)、水を入れて、混ぜる。(ボールを汚したくないので、巨大なフライパンを使用)
3↑が混ざったら、中火にかけ、上に1の焼きそばを乗せ、その上に豚バラ肉を乗せる(これは細切れだとおいしくない)
410分中火(火力6)で焼いたら、巨大な皿にスライドし、フライパンに肉が下になるようにひっくり返す。
5さらに10分中火(火力6)で焼く。
6巨大な皿にスライドし、フライパンに肉が上になるようにひっくり返す。
7弱火(火力4)で、10分焼く。(肉の油で焼くとさらにおいしくなる。
4~6は、全て蓋をして焼きます。
↑ 大人5人くらい食べることができます。洗い物は、フライパンだけです。(皿類は、食器洗浄機なので)
もっと、こんな方法や材料があるよ、というのがあったら、ぜひ教えてください。
トピ内ID:5368660497