私は小学生の頃に鼻潰れてるねと言われたり、高校生の時もマスクしてたら可愛いとかいわれてずっと鼻にコンプレックスがありました。
大学生になるタイミングでプチ整形を受け、それはあまりうまくいきませんでしたが、後戻りしてからもメイクを研究して垢抜けたねとも言われました。
でもずっと自分の鼻が嫌いで、自撮りなら自分が鏡で見てる顔になれてるのに他撮りだと鼻先が潰れているのがどうしてもメイクでは隠しきれず、ずっと整形を考えていました。
今年4月からコロナでずっと家にいて、鼻がうまく映ってない写真を見て落ち込んで、オンラインでは立体感がわからないから対面で会ったときにまた鼻が残念だと思われるんじゃないかと怖く、7月初めに鼻整形してしまいました。
ただ、いつもハイライトを入れているところに軟骨を入れたいと軽く思っていました。
手術直後に仕上がりをみてから、自分勝手ですが、変わりたかったのにかわりたくなかったと気付きました。それに、自分には今までの丸い鼻が似合っていたとも気づきました。ずっと自分の鼻じゃないと思ってしまいます。
手術ではただ軟骨を移植してもらいたかっただけなのに、先生がサービスで余剰な組織をとってくれてしまい鼻が細く尖ってしまい、中心がずれてしまいました。また、炎症は起こしていないのに腫れがひくにつれて鼻先の皮膚が凹んでしまい、ピーリングを始めたところです
そのままでいいって親が言ってくれたのに、整形してしまったことを本当に後悔していて、消えてしまいたいです。親は、失敗はもっとひどいと言ってくれますが、凹みが大きすぎるし私には鼻も細すぎます。
これから先就職活動もあるし、もうみんな外出を始めているのに、元の鼻には戻らないとわかっていても、前に進めません…
トピ内ID:3960861786