本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 今婚活している方、状況はいかがですか?(50代の婚活)

今婚活している方、状況はいかがですか?(50代の婚活)

レス27
(トピ主 7
041
たれたれぱんだ
恋愛
54歳独身女性、独居、婚歴子供なし、東京都在住です。
コロナ禍のおかげで在宅勤務が長期化し、気が付けば仕事の話しかしていないという日々が続いています。
最近長年飼っていたペットをなくしてペットロスもあり、少々鬱気味でもあります。
このままでは本当に精神を病みそうで怖いです。
結婚しなくても構わないのですが、残りの人生支えあって生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。

でも、特に私と年齢的に釣り合う方たちはコロナに感染したら重症化しやすい年齢層ですし、今結婚相談所に登録しても活動できるのかが不安です。
ちなみに、登録したら1年くらいで集中して活動して、だめならきっぱりあきらめようと思っています。

今婚活をしている方たち、状況はいかがでしょうか。
婚活もリモートお見合いなどに切り替わっているというニュースを目にしたりもしていますが、実際に成果は上がっているのでしょうか。

また結婚相談所を選ぶ時のポイントなど、生の声を教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。

トピ内ID:5862423196

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数27

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

婚活をしている人間でなくてすみません

041
えんどうまめ
リモートお見合いへの移行が増えつつあるようですが、 実際に成果が上がっているかどうかのデータは相談所しか分からないと思います。 あと相談所を選ぶポイントですが、スタッフの対応の良さ、会員数、費用など いろいろありますよね。 一番のポイントは素敵な出会いがあるかどうかでしょうが、 あなたと相性がいい、あなたのことをいいと思ってくれる男性が どの相談所にいるか分からない。 会員数が多いところにいるのか少ないところにいるのか、 スタッフの対応がいいところにいるのか悪いところにいるのか、 費用が高いところにいるのか安いところにいるのか…。 マッチング率ナンバーワン!という相談所もあるようですが、 そこにあなたが惹かれ合える男性がいるかも分からない。 (いるかもしれないし、いないかもしれない) こういうことって生の声を聞いても、結局は運のような気がします。 何の関係もない人間がレスしてすみません。 でも、妹が婚活をしよう相談所に登録したことがあり、 その時に妹と話し合ったことです。 そのことを思い出して思わずレスしてしまいました。

トピ内ID:8195272595

...本文を表示

話しやすさ

🙂
夕月
婚活をしているものではないのですが、相談しやすいかが大事だと思います。迷ったりする時に話しを聞いてくれるかなど。 リモートでもやっているかもしれないのでシステムに関しても聞いてみれば、その時に行ってみれば雰囲気もわかりやすいのではないかと思います。

トピ内ID:2223194332

...本文を表示

条件をつけない

🐤
専業主婦51歳子なし
婚活パーティで結婚しました。 20代の頃です。 専業主婦という絶対条件があったので、合わない人は次々切りました。 容姿に自信があったこと、若かったこともあり、降るように申し込みがありました。 年齢層の広いパーティで、40代、50代の女性とお話ししたことがあります。 休憩時間の雑談でした。 彼女たちは条件をつけて失敗していました。 年収いくら以上、住む場所は自分の実家の近くがいいなど。 逆に成功した人は「全て相手に合わせて」いました。 同居だろうと、お店をやっていようと「できます」「手伝います」と言っていた。 49歳の女性が53歳の男性とカップルになり、一か月もしないうちに入籍したと聴きました。 夫の親と同居、農作業あり、です。 「どうしても結婚したい」なら明日にでもできるということです。 どこの結婚相談所に入っても、どこの婚活パーティに出ても、みんなから避けられる男性はいます。 この人と結婚するくらいなら独身のほうがマシという人を選べば、翌日入籍も可能です。 「気が変わらないうちに書いて下さい」と婚姻届を持ち歩いている男性もいるんですよ。

トピ内ID:4638499083

...本文を表示

私の姉が...

😀
還暦じじい
50歳で結婚(初婚)しました。 美形なので若いころから男にモテまっくって いましたが、理想が高く結局それまで結婚できず.. 結婚相談所でしたが、理由は『実家が近いから』と『年が近い』 だそうです。相手は×イチ(子供2人は奥さんが引取る) 背も姉より低くさえないブ男ですが(笑) 姉曰く、50歳の女性が結婚できる可能性は1%だそうです。 なので私が結婚できたのは『奇跡』と言ってます。 結婚後10年近く経過しますが、そこそこ幸せにやってる。 旦那、料理がセミプロ級、姉においしい料理を作るのが 楽しみだとか..... トピ様、条件を並べる暇があったらどんどん会うこと をお勧めします。そして減点法はやめて何か一つでも 相手のいいところを探してください。 どんな男性でも一つ位いいとこあると思うから。

トピ内ID:1395002202

...本文を表示

トピ主です、コメントありがとうございます

041
たれたれぱんだ トピ主
投稿主のたれたれぱんだです。 4名の方がレスをくださっているのを見せていただきました。 コロナ禍でのシニア層の婚活の状況は、相談所に聞かないとわからないというコメントをいただきました。まずは連絡を取ってみないとわからないというのは、頭ではわかっているのですが、一度連絡を取ると勧誘電話や郵便物が増えそうで躊躇しています。 とはいえ、おそらく小町を見ている方で50歳をすぎて婚活している人は少ないでしょうから、その少ない人数の方の目にこのトピが触れる機会は少ないでしょうし、実際の経験者の声を聴かせていただけるのは難しいのかな、なんて思いました。 また条件を付けなければ結婚できるよというアドバイスもいただきましたが、条件は付けます。外見や年収にはこだわりはありませんが、動物を飼っている私は、その動物のアレルギーのある方とは暮らせませんので。 目標は結婚をする事ではなくて人生を寄り添っていけるパートナーを見つける事なので、街コンとか出会い系サイトでもよいのではといわれそうなのですが、素性の定かでない人と交流するのは怖いので、結婚相談所を頼るのが良いのかなと。 友人に、バーで声をかけられた人と付き合ってやがて結婚なんて人や、自分から街コンにどんどん参加して積極的に探している女性もいるのですが、私にはそっち系の度胸はないのです。我ながら不甲斐ないです。 これは、覚悟を決めてまずは相談所に連絡するしかないですね。いくつかあたりは付けてあるので、連絡してみます。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

自治体の婚活支援制度を検索!

🎶
虹色マーチ
自治体の婚活支援のボランティアをしています。 県に登録する。 仲人ボランティアからマッチングの声がかかるのを待つ。 仲人ボランティアが個人で持っているプロフィールの紹介を待つ。 (登録していない男女のプロフィールを持って仲間で情報交換しています) 50代の男女のプロフィール、よくお仲間から伺いますよ。 xあり、お子さんがいるが元妻さんの方にいる。 人生の後半を過ごすパートナーが欲しい。という方。 婚歴の無い方も。 独身証明書など登録時に提出義務があるので みなさん身元は確かです。 退会、休会、自由です。 女性はおいくつでも綺麗で若々しいですが 長くシングルの男性は、なかなかいろんな面で厳しい、、(察して下さいませ)というケースが多いです。 お洋服とかマナーとかお話させていただく場合もあります。 自治体の支援制度ですので、費用はほぼ掛からないです。 これは自治体によって登録費用が必要な場合もあり 自治体により違いますので 最寄りの支援制度のHP検索してみてください。 基本、安価ですので、もし大勢に会って交際、成婚にならなくても 散財することはないと思います。 商工会議所などの経済団体でも婚活支援していますよ。 各種セミナーもあります。 我々の県では お見合いから交際になるのが、およそ4割 成婚がおよそ5% 登録されてる方よりボランティア同士の個人持ちプロフィールのマッチングで成婚された方が実は多いです。 私見ですがー 成婚率5%なら20人に会えば結婚できるかも?と思うんですけどね。 知人ですが 職場で 婚活始める。県に登録するーって話をしていたら 婚活するくらいなだ俺は?って同僚が言ってきた。 習い事で一緒の友人の息子さん、どう?って話が繋がった。 というケースが有りました。 コロナ禍ではありますが 周囲に結婚したい意思を見せるのもひとつかなーと思います。

トピ内ID:7491258524

...本文を表示

マッチングアプリを。

🐶
チョキ
いやいや、まだまだ。大丈夫! 焦ってよくない人をつかまないように。 まずは、マッチングアプリをしてみてください。 けっこう独身男性いますよー。

トピ内ID:2066630059

...本文を表示

複数の結婚相談所へ

🐤
kuma
10年前に結婚相談所で婚活をして50歳の時、5歳上の夫と結婚した者です。出会ってから3ヶ月でスピード婚しました。 私は3ヶ所の結婚相談所に入会しました。結婚相談所は、それぞれシステム、会費等違います。会員数が多い所をお勧めします。男女問わず本気で婚活をしている人は複数の相談所に入会しています。会費の高い所は、その金額を余裕で払える人がいるので年収も高い人が多いです。 >結婚しなくても構わないのですが ただし、この考え方だと女遊びが目的の不真面目な人を掴む可能性が高いです。真面目で誠実な男性は結婚を望んでいる人が多いと思います。籍を入れないでも構わないと思っていると「都合の良い女」扱いされやすくなりますので気を付けた方が良いと思います。 婚活は女性側も積極的に動き、駄目だと思ったら迷わず直ぐに諦め、次の行動を起こす、常に複数の人とお付き合いをすることをお勧めします。だらだらと一人の人とだけ付き合っていては時間が勿体ないです。 トピ主様に良いご縁がありますように。   

トピ内ID:3406918836

...本文を表示

真っ最中ですが・・・

🙂
解決ハリマオ
婚活してから間もなく8年。 その間、10人ほど付き合いました。 しかし、スタートが何にも感情の無い相手なので、難航しました。 若いころのデートは最初から好きっていう気持ちが有ったのにね。 そこそこ自信あったんですが空振りばかり。 仕方なく結婚相談所に入会しました。 60歳の時。 沢山会いました。 空振りの連続。 でも、やっと人生を共にできる人に出会ったかなって感じです。 相談所に入って2年半くらい。 1年で諦めるようなものではないと思います。 私62歳、お相手56歳。 幸せになれるかなって希望が今は有ります。 諦めずにやってて良かったって思ってます。 頑張って下さい。

トピ内ID:1507286777

...本文を表示

レスします

🙂
野良猫
シニア婚活で求められるのは健康、資産、容姿です。どんな結婚を望んでいるのか?どんな相手を求めているのか?分かりませんが一年で集中して婚活しても厳しいでしょうね、 仮に貴女に資産がある場合は可能だと思います。資産が無い場合には、無い者同士で探すしかありません。貴女が健康で容姿端麗なら資産家の相手が見つかるかもしれません。一人が寂しいからと言って簡単に相手が見つかる世界ではありません。諦めて婚活から去って行く人がほとんどです、

トピ内ID:7190059649

...本文を表示

年上だけど良いですか?

🙂
パナマ
49歳になった時、スイッチが入り、ガンガン婚活始めました。 年に15人ぐらいの男性とデートして、それでも出会わなくて、もう駄目だ、と思っていた61歳の時、当時54歳の男性と知り合い、結婚しました。今、66歳です。 絶対年下は嫌だ、と思っていましたが、縁とは面白いものですね。 私も彼も初婚です。私も主さんのように、結婚の形をとらなくてもよい、と思ってましたが、彼が、一生に一度のことだから結婚しよう、と言ってくれて小さくても素敵な結婚式をあげることがました。 私の経験から、とにかくたくさんの紹介所(ネットを含む)に登録すること。時々相手も同じことをしていて、被ることもありましたが。(笑)そして、待っていないで、積極的に’良い人を紹介してほしい’、と連絡を頻繁に取ること。真剣さを伝えてください。’縁’は、自分から呼ぶものです! リモートお見合いをどんどんして、怖がらないで、会いたい人を探して会ってください。 いい人に出会えるように、祈ってます。

トピ内ID:9173100313

...本文を表示

説明会に行ってきました

041
たれたれぱんだ トピ主
前回4名様のレスをいただいた後、さらに6名様のコメントをいただくことができました。経験者のお話もあり心強いです、ありがとうございます。 週末、前回の書き込みの後、シニア向けの結婚相談でネットの検索に引っかかった複数の相談所に資料請求をした後、電話をくれた会社の説明会に行ってまいりました。 久々に電車に新宿渋谷に出ましたが、マスクはしているものの人出はすっかりコロナ前に戻っていますね。ちょっとした浦島花子さん気分でした。 虹色マーチさんた教えてくださった自治体の主催している相談所というものは全く盲点だったのですが、今回たまたま行ったところはそういう地域の相談所や仲人協会と提携しているところもありました。相談所にも横のつながりがあると知りました。教えてくださってありがとうございました。 今回話を聞いたのは2社だったのですが、どちらもコロナに入ってから成婚率が増えているそうです。 考えることはみんな一緒なのかもしれません。 今回はそのうちの1社にまず申し込んでみようと思いました。 1年で区切らずにというアドバイスをくださったかたが複数いましたので、気負わない方がいいのかもしれません。 余談ですが、相談所でのアンケートで自分のチャームポイントは何ですかと聞かれて、何も思いつかなかったのが地味にショックでした。仕事で自分を売り込むことならいくらでもできるのですが。 また、同年代で高収入と言われる部類で初婚の男性の会員が多いこともびっくりしました。彼らが望む相手の年齢層はもっと若い方だとは思いますが、それでも同年代で頑張っている人がいることを知って、ちょっと婚活に対してのハードルが下がった気がしました。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

素敵なコメントが多くてワクワクしました。

🐧
はなこ
私の友人・知人ですが、アラフィフで「婚活諦めてないよー」と半分冗談なのか分からないことを話しています。 アラフィフの独身女性って綺麗にしているし若々しいんですよね。 言っては悪いのですが、男性はうーーーんの方が多いのも事実。 独身男性高齢者(婚歴なし)って、何かしら理由があったりする。(逆に男性側も同じことを思っているかもしれませんが・・) アラサー女子は、世代なんでしょうね。マッチングアプリで見つけてサクッと結婚しています。 30歳前後の女性の「結婚したい!」パワーと行動力には頭が下がります。 20年前も周りの同級生は婚活パーティーやらお見合いやらで 30歳前後でバタバタ結婚していきました。 とはいえ、昭和アラフィフ女子からすればマッチングアプリはハードルが高いですよね。 >登録したら1年くらいで集中して活動して、だめならきっぱりあきらめようと思っています。 期限など決めず諦めないでください。 何の参考にもならないコメントですが、素敵な出会い応援しています。

トピ内ID:1488173388

...本文を表示

この場合

🙂
クリリンさん
アラフィフ独身女性は若々しく身綺麗で、男性はそうではないのかもしれません。 でも気分がふさぎ込んでいる状態では結婚したら相手に迷惑がかかると考えて、男性は婚活しないのだと思います。 人間性はどうなのと言われて、女性の方が優れているなんてことは言えないと思います。

トピ内ID:1014176318

...本文を表示

さらにコメントありがとうございます

041
たれたれぱんだ トピ主
本日、結婚相談所に契約の意思ありを伝えて、週末の。今週末から活動の準備を始めることになります。予約を取りました 会員制用サイト上に写真やプロフィールを作成する時間が必要なので、契約してから実際に活動を始められるようになるまで10日~2週間ほどかかるそうです。目標は今月中の活動開始ですね、と担当(になる予定の方)から言われました。 アラフィフの男性と女性を比べると女性の方が若々しいのではという話はよく聞きます。確かに既婚独身変わらず、一部アラフィフ男性はとてもくたびれて見えますよね。ところが、先週説明会の時に見せていただいた50代~60代の男性会員(一部、本人が許可した方のプロフィールを見せていただけました)はどなたも身綺麗で溌溂としていました。お見合い写真にはスタイリストが付くとのことなので、もしかしたらプロの技なのかもしれませんが。という事は、私も化けさせてもらえるのかな。ちょっと楽しみです。 ところで、今回2件の相談所の説明を受けたところ、どちらにも2年以内に相手が見つからない場合、それ以降は最小パッケージのサービスを無料で受け続けることができるという救済処置があるという事を知りました。 50歳も過ぎると2年など一瞬ですが、区切るならそこかなと思いました。 週末、契約をしてきたらまた書き込みたいと思います。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

申し込みをしてきました

041
たれたれぱんだ トピ主
前回書き込んだように、週末に相談所への申し込みをしてきました。 コロナ禍といいながらも、事務所には大勢の人が出入りし、一角ではお見合いなども行われていました。 リモートでのコミュニケーションを否定はできませんが、やはりお付き合いの相手とは、最初は直接会ってみたいと考える人は多いのでしょうか。 今回私は仲人さんのサポート付きコースを選んだのですが、仲人さん経由でお見合いをする場合その都度費用が発生するそうです。仲人というものは、地元の名士の奥様がボランティア的に行っているのだと思っていたので、ビジネスとしてフリーランスで活動している人がいるという事に驚かされました。 また、独身証明書の提出は男女共に必須ですが、女性の収入証明書提出は任意だそうです。私は会社員なので人並の収入はありますが、まずは年収の記載なしで始めて、必要なら情報を足しましょうというアドバイスをいただきました。女性は男性の収入を気にするけれど、男性は女性の収入を気にしないっていう事なんですね。なんか釈然としませんが、婚活市場とはそういうものなのでしょう。 今後証明書やプロフィールの準備が整うと、私の個人情報もこの相談所膨大なデータベースに組み込まれ、一定の条件で検索され、閲覧されることになります。今はプロフィール文を書いたり、写真を撮ったりの準備をしています。担当の方はいろいろ相談に乗ってくれて、かつお尻を叩いてくれてありがたいです。 目下の悩みはプロフィール文の作成です。何を書いたらよいものか。自分の性格は、アピールポイントは、どんな人生を送ってきてどんな感性を持っていて、何が苦手で、どんな人が好きなのか。気楽に恋愛をしていた若い頃には考えたことのなかったことです。自分という人間の棚卸をしている気分です。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

いよいよですね

🙂
3℃
仲人さんも別料金で入られるということで、聞きづらい事とか聞いてくれたりするのかな。 プロフィール文は相談所の係の方でなくてご自分で作るんですね。 あまり自分の希望など強いこだわりを入れず、幅広くから申し込みが来るような感じがいいかもしれませんね。 頑張って下さい!

トピ内ID:2223194332

...本文を表示

もうどなたも見ていないかもしれませんが

041
たれたれぱんだ トピ主
申し込みをした後日談です。 その後どうなったかというと、実はまだ準備中です。 結婚相談所って、入会したらすぐに活動できるんじゃないんですね。 証明書をいろいろ取りよせて、専用HP用に載せる写真や動画を撮って、プロフィールを作って、さらに専用のアドバイザーの方とお会いして、人となりを見ていただいたり、こちらの条件をお伝えしたり。 今は自分で出来る事を一通り終わらせ、専用HPの開設を待っている状態なのですが、思いの外長いこの待ちの時間で、自分が結婚相談所に申し込んだことを忘れてしまいそうです。 今週末にはそのHPへのアクセスが可能になるそうなので、土日はサイト検索に明け暮れることになるかもしれません。 アドバイザーの方には、まずはクリスマスを一緒に過ごす方を見つけるという目標を持ちましょうといわれていますが、どうなる事か。 また報告させていただきます。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

良い出会いがありますように!

041
とろ火
トピ主さんの行動力、素晴らしいと思います。ぜひ気をラクに、長い目で良い出会いを探してください。トピ主さんの未来に幸多かれと祈ります!

トピ内ID:3293927671

...本文を表示

熟年婚の難しさ

🙂
シロップ
私は現在48歳。46歳に婚活パーティーで二つ上の彼に出会いました。付き合って3年目で普通に仲良しです。 婚約指輪はちゃっかり貰いましたが、私達は結婚してもしなくても側にいれればいいね~と呑気に話してます。 理由は下記。 1、彼の兄嫁が問題アリの人 2、再婚同士でお互い巣立ちの近い子供がいる。その子らへの財産問題 3、私は家持ち。近くに両親がいる。年老いたら側にいたい。自宅が気に入ってるので引越しはなし。彼が来た場合は通勤が大変に厳しい。 彼が定年したら家に来てもらってもいいかなーと思ってます。 私が先に逝った場合はあなたは家を出ていかないとね~と言ったりもしてます。(子供がもし貧乏してるなら自分の子供に家をあげたいので) 上手く交際に至っても熟年だとこんな問題が出てきます。親の介護もあるかと思います。若い人達とは状況が違ってきます。付き合ってみて、難しさを実感。 今は週1、一緒にいるだけでいいかなと思ってます。お互い励まし合って心の支えになってますが私の仕事も結構ハードなのでそれで充分なのです。 そんな形もアリでしょうね、子供は作れる年齢でもありませんし。

トピ内ID:5534996600

...本文を表示

婚活はじめました

041
たれたれぱんだ トピ主
ごぶさたしています。今週から相談所の検索サイトが使えるようになり、名実ともに”婚活してる人”になりました。 登録したばかりのせいか想像以上の数の申し込みをいただき、どうお断りすればよいのかという、想像していなかった方面でここ2~3日悩んでいました。 悩んだ挙句先ほど急に吹っ切れ、まだ合う前の段階でお互い条件だけで見ているのだから、ビジネスライクに”条件に合いません”とお断りするのが正解だろうと割り切れるようになりました。我ながら切り替えが早いです。 というのも、私が利用している紹介所は、お見合い毎にお安くない”お見合い料”を払わなければならないのです。アドバイザーの方はなるべく多くの人と会ってくださいと言いますが、残念ながら私の財力では全員に会っていたら破産してしまいます。 驚いたのが、検索をして色々な男性のプロフィールを見せていただく中で、60歳を超えていても子供を希望している男性が少なくない事でした。 最もそのような条件があれば私のような50代は間違っても申し込みませんから、ある意味わかりやすくてありがたいのですが、他人事ながらその年齢で子供を成人するまで育てられるのかしらと心配になってしまいます。 さて、お断り問題の解決後、今直面しているのはお見合いの服装です。お見合いに仕事用のパンツスーツはダメです!とアドバイザーの方に断言されてしまったので、急ぎお見合い用の服を買いに行かねばなりません。明るい色のワンピースが良いそうです。一回目のお見合い日程は決まっているので急がねばなりません。どうしよう! 参考になるアドバイスを下さって、本当にありがとうございます。 皆様から頂いたアドバイスを胸に、婚活頑張ります。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

Good Luck!

🙂
ラコルーニャ
少し前にお立てになったトピのようですが、最近気づきました。 自分は似た年齢で既婚ですが、やはり年齢が近いと他人事には思えなず、トピ主さんのトピやレス、皆さんのレスも一つずつ頷きながら拝誦しています。 最初はコロナ禍での婚活の進め方への不安、相談所に申し込むことや申し込んだ後の手順への不安、そして、合うお相手が見つかるだろうかといういちばん大きな不安。 どれも手に取るようにわかります。 トピ主さんは、これまで仕事を続けてきてこられて、一人で生活するには困らないものの、ちょっとした時に気持ちを分け合えるパートナーがいれば(うまく行けば結婚ということで)と思っておられる気持ち、本当によく理解できますよ。 こちらの皆さんの意見を基に、少しずつ前に進めておられて、応援したくなりました。 初期投資というか、結婚相談所での要りようもさることながら、お見合いの時の服装など、少しずつお金が出ていくこともあると思いますが、なんとかがんばってほしいなあと思います。 一人、成功なさると、それをまた糧にがんばれる人もいると思いますし、トピ主さんはいい意味でとても普通な女性の方とお見受けしますので、気負わず焦らず、気が合う方が見つかればいいですね。 見ず知らずの方ですが、応援しております。

トピ内ID:0804893312

...本文を表示

結婚なんてものに安売りしない

🐤
ぷみん
何歳になっても、結婚が主体になってはいけない気がするんです。 条件なしで結婚できるとの意見もありますが、何の意味があるのでしょう。 仮に専業主婦希望したら、楽できるかもしれませんが、身売りみたいだし自分がないですよね。 トピ主さんは、心のよりどころとなるパートナーが欲しいのですよね? 結婚相談所という場に拘らず、趣味やコミュニケーションの場を探して、いろんな人と交流してみては? 場合によっては、スカイプ等で交流するのもありでしょう。 気の合う人がいるかもしれませんよ。 期間を決めるのは無粋です。 今は60代で元気な方が沢山います。 出会いは、いつどこにあるかわかりませんよ!

トピ内ID:4056436418

...本文を表示

成功の秘訣

🙂
専門家
まあ、年齢に関係なく 男は甘えん坊です。 成功の秘訣は、 男に甘えさせてそれを受け入れる度量の広さを持つことかな。 気持ち悪いと思うかもしれませんが、 男は、60歳を超えても、年下の女性に対しても「母性」を求めます。 イヤな書き方で申し訳ありませんが ちょっと優しく接してあげると簡単に落とせますよ。

トピ内ID:6641249213

...本文を表示

トピ主さんとほぼ同年齢。婚活アプリで今の夫と。

🙂
応援てんし
出会いました。  きっとうまくいきますよー。  私と夫、幸せのラブラブです。  成功のコツは、 なるべく長く良い気分で過ごすこと、     かな? 良いご報告をお待ちしております。       good luck!

トピ内ID:1024464585

...本文を表示

なんとなく中間報告です

041
たれたれぱんだ トピ主
お久しぶりです、トピ主です。 皆様、重ねての優しいお言葉、ありがとうございます。 特にご自分の成功談を教えてくださる方、励みになります。 安売りするなと言ってくださった方、心に刻みます。 ぼちぼちお見合いが始まりました。 幸か不幸かお会いした方々は良い方が多く、何人かは次に会う約束を取り付けることができました。 ただ、この何人かと、というのが曲者で、ただお茶飲んでいるだけで、その時点では彼氏でも彼女でもないというの解っているのですが、それでも同時進行は二又三又してるようで落ち着きません。相手も複数の方と並行して会っているでしょうからお互い様のはずなのですが。 世の中で婚活してる人って、どれくらいの人数と並行で連絡取りあっているのでしょうね。私は正直3人でいっぱいいっぱいです。婚活って想像以上にエネルギーを使うことを知りました。そして、そちらの方向にエネルギーを使ってこなかった私にとって、やっぱり結婚に対する優先順位って低かったんだなあと改めて思ってしまいました。 何が言いたいかよくわかりませんが、要はそんな状態で婚活は続いています。今週末も一人とお会いします。 そういえば、お見合い用の服ですが、結局2着買いました。1着目は初対面用、2着目は2回目のデート用。完全に対お見合いユニフォームです。それ以上はもう持ち札はありませんので、3回目に会う約束をした方には、次はジーンズで行くからと宣言してしまいました。 恰好付けたっていずればれるんだしなーと、既に開き直ってきています。

トピ内ID:5862423196

...本文を表示

報告ありがとうございます!

🙂
スライム
順調みたいですね! 並行する人数の事は気にしなくて良いんじゃないですか? 結婚ていう人生の大切なパートナーを探してるんだし、吟味するのは悪くないと思います。 しかもそういうシステムなんですから、フツーの恋愛で色々な男性と会ったりする事とは別物だと考えた方が良いと思います。 それに色々な人と会ううちに、自分がどんな男性と居たら自然体で居られるかとか、色々分かって来るんじゃないですか? 報告聞いてますます応援したくなりました。

トピ内ID:3385128441

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧