本文へ

転職経験者の方、教えてください。

レス3
(トピ主 0
🙂
はは
仕事
主人が転職を考えています。 理由は転勤が多いこと。子どもたちが成長するに伴い、先のことを考えるようになり長く単身赴任をするよりも転勤のない職場を選びたいと思いました。 主人は今の職場で仕事は出来、恐らく上司は辞めさせたくないだろうと思います。 転職先として考えているところと今いる職場が上下関係というのではありませんが繋がりがあります。今の上司と転職候補先の上の方はよく連絡を取り合っているようです。 そこで転職活動が今いる職場から妨害されるようなことがあるかもしれないと思いました。 実際に転職の経験がある方、元の職場と関係がある会社に転職をされた方がいらっしゃれば経験談を聞かせて頂けるとありがたいです。

トピ内ID:7255842106

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何かされたのですか

ゆかたん
あなたは妻の立場とのこと。 どうして本人であるご主人ではなくあなたが気にするのでしょう。 ご主人がうまく立ち回るしかないのです。 あなたの出る幕はないです。

トピ内ID:6370220919

...本文を表示

夫の話です

🐱
ロッ君ママ
私たち夫婦は熟年再婚しました。間もなく 夫は単身赴任となり……私は正社員だったし 新築購入したばかりでした。 2人でやりくりしながら 1年間 毎週欠かさず週末 新幹線で3時間かけて夫は帰宅してましたが…… 転職を考えるようになりました。 2人で支えながら歳を重ねていこうとしてたから。 そんな時に 夫の元の上司がヘッドハンティングされた会社に誘ってくれて 悩んだ結果 夫は転職しました。 元の会社の下請けの会社でしたが 重宝されて、今は更に別の系列会社へ転職して役付きに昇進してます。 転職するまで40年間勤めてた夫ななは最初の1年は本当に大変そうでしたよ。 大会社のシステムとは違うし~ 知ってるのは元上司のみで、人の名前を覚えることからはじめて…… しかも 立場的に「呼ばれて入った会社」だから努力もしてましたよ ご主人へのトピ主さんさんのフォローが無くては 続きませんが 離れ離れで暮らすよりも 良いのではないかと 個人的には思いますよ。

トピ内ID:2541223572

...本文を表示

転職活動は現職会社には絶対秘密

041
チュン夫
>転職活動が今いる職場から妨害されるようなことがあるかもしれない まったく関係がないと思う会社でも、思わぬつながりがあるかもしれないので、転職活動は現職会社には絶対秘密にすべきです。 私は同じ県の異なる地域で、まったく関係のない会社に転職しましたが、思いがけず、転職先の人事兼総務部長が現職の人事兼総務部長と「知り合い」でした。 なので、内定をくれた転職先の総務部長は「転職して勤務が始まり、しばらく経つまでは、現職の○○部長には転職先を絶対秘密にして欲しい」と言われました。 だから「転職するので辞めます」と言ったとき、「どこに転職するの?」とみんなに聞かれましたが、転職先の会社名は絶対に言いませんでした。 会社同士でつながりがあると分かっていても、まったく関係ないと思っていても、転職活動は現職会社には絶対に秘密厳守するのが鉄則です。 自分が現職の会社に「転職活動」を秘密にしていれば、いくら双方の社員同士で情報交換があっても、転職先の社員(トピの場合は「転職候補先の上の方」)は転職してもらうために秘密を厳守します。 だから、現職会社の上司に転職活動はわからないので妨害はできません。

トピ内ID:0856056441

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧