転勤族の妻です。20代半ばです。
夫は転職して一年半くらいで、転勤の辞令が出たことはまだありませんが、今転職を考えています。そこで、職種で悩んでいます。
転職したい理由は、今の職場は1社しかなく、転勤が決まったら辞めざるをえません。そうすると、転勤先(国内もしくは海外)で続けられるようなキャリアが今は特にないため(事務職)、何かどこでも続けられるようなキャリアを積みたく、模索しています。
夫は私に専業主婦にはなってほしくなく、家計のために少しでも働いて欲しいと言います。私も自分の長い人生を考えると何かキャリアを積みたいと思ってます。そこで、今のうちに夜間の専門学校に通うのも手かと思ってます。(夫も了承)転勤族の奥様の方、どんな仕事をされていますか?
今興味があり少し考えているのは、webやインテリア関係のデザイナーの勉強、イラストレーター(学生の時に本の挿絵経験あり)、お金に興味があるのでFP、もしくは英語が得意なので翻訳の仕事をしたり、などです。現実的でないものもありお恥ずかしいのですが、一生するなら好きなことをしたいとも思っています。体験談を聞かせて頂けたら助かります。
トピ内ID:5402788921