本文へ

ガムボトルの活用法

レス2
(トピ主 0
041
つきよの
話題
数年前から口中清涼・虫歯予防等の目的で食後ガムを噛むようになりました。いつもはボトルは廃棄していましたが、ひょっとして小町で有効利用なさっている方がいないかと思い投稿しました。純白で結構丈夫そうなので捨てるのはもったいないですよね。

トピ内ID:8990687374

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

連射式クリップの玉入れ

🐱
毛玉ボールでハッスル
使っている人少なそうな気がしますが ガチャック(クリップみたいなもの)のガチャ玉入れに使っています。 大きく開ければ補充時に、小さい口からは1つづつ出すのに超便利!! まさにシンデレラフィットです。 あとは、猫の毛玉ボール(猫用おもちゃ)保管容器です。 ほかに、防虫スプレーの原液を入れています。 今年家庭菜園に初挑戦しまして、収穫物のトマトたちを虫から守るためのスプレーです。 お酢とニンニクと唐辛子と焼酎が入っています。 これを薄めてスプレーするといいらしいのです。 来年はやるかわからないので、容器はあるものでチャレンジしてみました。 あ、ても詰め替え用のタブレットガム大袋も売っていますよ! 皆さんがどんなものに使っているのか知りたかったので、私もレスが楽しみです。

トピ内ID:0330449412

...本文を表示

液体

041
つきよの
毛玉ボール・・・様、ありがとうございました。猫はいないし連射式クリップも知らないですが、スプレーの液体を入れるアイデアは思い付きませんでした。確かに蓋があって密閉性はそれなりによさそう、ってことで私は調味料(液体自作)入れるのに今、ホントに重宝しています。醤油、みりん、だし入り味噌、つゆの元、酒、中華味、酢などを予め混ぜておき、たれや味付けに利用。片栗粉入れたバージョンも作成、あんかけに利用。調味料ってバラバラで不便だったけど前もって混ぜたのをその日朝作っておくととても便利です。これまで味噌って取り出すのが面倒で使用頻度低くすぐ古くなっちゃてたけど、混ぜておくと大活躍! あと、ドライフルーツの洋酒漬けもいれています。

トピ内ID:1849723276

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧