本文へ

帰宅後のスキンケアについて

レス6
(トピ主 0
💄
大福
人が多い所へ外出した際、コロナの観点からも帰宅してからすぐシャワーを浴びるようになりました。 髪も普通に洗い、クレンジングもして夜と同じスキンケアをします。 でも衛生的には良くても、やはり湯船に浸からないと疲れは取れない気がして… 寝る前に湯船にだけ浸かって、その後スキンケアしないというのはアリなんでしょうか? シャンプーなどはしないので洗い残しはないから洗顔は必要ないかなと思う一方、汗はかいてるかもしれないから流すべきなのか、などいろいろ考えてしまいます(笑) 帰宅後すぐシャワー浴びられてる方いたらどうしてるか教えて頂きたいです。

トピ内ID:0586405670

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

帰宅後に洗顔有りならば

041
匿名
過度な洗顔(落としすぎ)は、肌に負担になります。 帰宅後にきちんと落として、その後保湿までしているならば、再度するのは、不要です。 良く朝きちんと、洗顔料使って洗顔して、朝のお手入れ、メイクで良いと思います。

トピ内ID:0670029115

...本文を表示

毎回スキンケアします。

🙂
乾燥良くない
私はもう20年くらい前から帰宅したら何時でも一回シャワーを浴びて必ず顔と体を洗うという生活をしている者です。 多い時は朝、外出後、寝る前の計三回体と顔と髪の毛を洗っているんですね、面倒ですな。 でもきっちりスキンケアはしますよ! だって顔は必ず洗うし、洗ったら水分補給しないと乾くので。 主さんみたいに夜に湯舟だけ入りたいんだよねって時(は私にはありませんけど)も多分、上がったらスキンケアすると思います。 だって汗をかくから顔って絶対に洗いません? 洗いませんって時でもやっぱりお風呂に入ったら乾くんですよ、顔が。 だから絶対にスキンケアすると思います。 スキンケアを毎回するのが面倒なら外出後のシャワーはオールインワンにして、 夜の湯舟では顔は洗って、普通にキチンとスキンケアしたらどうでしょうか? だって夜中、寝ている時に水分減ってくと思うもの。 だから一日の最後のスキンケアは私はより丁寧にした方が良いと思うけどなぁ。 もう何度も言うけど、お風呂入ったら顔が乾くから!! 乾いたら顔ってすぐ荒れるし皺になるし、そりゃあアフターが大変だから手を抜いてはダメだと思うよ。

トピ内ID:1264711483

...本文を表示

そういう時は

🐤
ICHICO
とりあえずニベアでも何でもいいから適当にぬっておけばいいんですよ。 私はぶっちゃけ帰宅→シャワー→顔には何もつけずに料理という流れですね。 で、就寝前の寛ぎ入浴の後にしっかり手入れ。

トピ内ID:0292351224

...本文を表示

気になるなら

メイプル
そこまで細かく考えなくても大丈夫だと思うけどねー。 気になるなら寝る前はシュシュっと保湿スプレーのようなものでもして寝たらどうかな。 ありますよね、スプレータイプの保湿化粧水。 それもスキンケアになると思いますよ。 個人的には一度しっかりケアしてるなら、その後湯船に浸かるくらいそのまま寝ちゃっていいと思うけども。 お肌のケアって「こうしなきゃ」「こうあるべき」じゃなくて、自身の肌をじっくり観察して臨機応変にしていくのでいいと思う。 あれ、ちょっと乾燥してるなと思うなら保湿する、べたついてるならふきとるとかそんな感じに。普段のスキンケア以外はね。

トピ内ID:5790060759

...本文を表示

私も帰宅後すぐさまシャワー

ねねりんご
コロナ以前からの習慣です。 帰宅後すぐにシャワーか真夏以外ならお風呂もためてつかります。 ご帰宅が何時か存じませんが、湯槽にお湯をはって浸かれば良いのではないですか? とりあえずシャワーだけしたくて、ってことなのでしょうか? ボディクリームも塗るでしょうし、一度シャワーしてから寝る前の湯船はどうかと。 まぁ、浸かるとしても汗をかくほどでないなら2度目のスキンケアはなしでも良いのではないでしょうか。 お顔も濡らしてしまうのなら、1度目シャワーの後は簡単なオールインワン的なもので肌を保護だけしておいて、お風呂につかったあとにキチンとしたスキンケアなさってはいかがでしょうか?

トピ内ID:8992613250

...本文を表示

日中シャワーを浴びても寝る前には湯船に浸かります。

😀
おばはん
私も、帰宅後すぐシャワーを浴びるようにしています。 >髪も普通に洗い、クレンジングもして ここまでは同じです。 実は、今はお化粧してません。 軽い日焼け止めのみです。 ですので、洗顔ソープで洗うだけ。 化粧水などもこの時期つけてません。 すぐに汗で流れてしまいますので。 私は、夜寝る前に湯船にだけ浸かるようにしています。 浸かるだけで、終わりです。 やはり、湯船に浸かると疲れが取れるような気がしています。 私は外出前にも洗髪しブローしますので、二回洗うことになり、髪の毛がパサパサになってきました。  そろそろトリートメントに行かなければ、と思うものの。 これまた美容院に行くとなると何度も洗うことになり。 困ったものです。

トピ内ID:3797045581

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧