結婚1年の主婦です。
先日旦那に誕生日プレゼントを買ってもらいました。
その夜に誕生日とは関係ない些細なことで私が怒ったことに対して、旦那が怒っています。
プレゼントは高価なネックレスです。
元々リーズナブルなもののつもりでしたが、結婚式もしていないから、今回はいい物選んでもいいよと言ってくれました。
気持ちはとても嬉しかったです。
ただ、今は2人でお金を貯めるため、旦那はお小遣いを減らしていたし、旦那自身も欲しいものがあるのも知っているので、やはり高価なものじゃなくてと思いました。
「遠慮ではなく可愛いからこれがほしい」と安めのものを言いましたが、いやもっといいのを買おうと言われました。
お金は大丈夫かとさりげなく聞きましたがいいとのことでした。
旦那は長く使えるいい物を買う人なので、贈る側がそう言ってくれてるならと、再度選び直し、買ってもらいました。
このお金はどこから?という疑問は正直拭えずにいました。
でも純粋に喜ぼうと思ってすぐに身につけ、それを見て旦那も喜んでくれていました。
翌日に話し合うと、こんな高価なものを買った日に些細なことで怒らなくてもいいじゃないと言われました。
最近旦那の行動につもっていたものがあって、ちょっとしたきっかけで怒りましたが、たしかにその日に言ったのは悪かったので、謝りました。
でも旦那の機嫌は悪く、どれだけ苦労してそのお金作ったと思ってるんだと、
別にそんな高いもの欲しくなかったんだね、喜んでくれると期待しすぎたよと言われました。
お金は株で頑張って増やした分とのことでした。
(株をしていることは知っています)
贅沢な悩みかもしれませんが、何だかスッキリしません。
その日は感謝の気持ちで過ごすべきだったのは反省しますが、高価なものじゃなくてというのは何度も伝えていたので、お金がどうこうと言われるとなんだかなーと思います。
トピ内ID:5678082928