本文へ

男女の付き合いに会話は不要なの?

レス6
(トピ主 0
😣
三日月
恋愛
初めて投稿します。先週、頭の中が混乱する出来事がありました。
離婚して6年。その後、以前勤めていた職場の方(独身未婚)からアプローチをいただき、私の子供たち(当時は小学生と中学生)も応援してくれたので、お付き合いを始めました。遠距離ですが、毎月遊びに来てくれるし、連絡も毎日のようにあり本当に楽しい日々でした。
会話を苦手とする人が、毎日のように連絡をくれる。私には感謝しかありませんでした。

しかし、このコロナ禍に入り会えなくなりましたが、そこは理解しているので毎日ラインが届くことが楽しみでした。
しかし、内容がとても冷たく、おばさんと呼ばれるようになり、彼の変化が気になっていました。そのような日々が1ヶ月続いた今、突然「疲れた。しばらくメールしない」とだけ来たのが最後です。
これって?とびっくり。私に疲れたのか?仕事に疲れたのか?何もわからず混乱している気持ちがあり私の方も連絡をしないままでいます。

このまま関係をフェードアウトされ、消滅なのか?さっぱりわかりません。
何が悪いのかも、何が心を害したのかもわかりません。

心のやり場がなく、彼が言っていた「結婚しようね。老後を楽しもうね」を信じて積み重ねてきたものが何だったのか?私の茶番に思えてなりません。
高校生と大学生になった子供たちは苦笑い。

48歳のおばさんが恋愛でオロオロして情けなく恥ずかしいのですが、経験の少ない私には難しく助言をいただきたく投稿しました。

心の持ちようをどなたかご助言ください。お願いします。

トピ内ID:6552286179

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何も難しくない

🙂
もっさん
分からないなら聞けばいいじゃないですか。 そのための会話でしょうに。 聞く事なんてそう多くないですよ。 何が不満か、続けるか終わるか。この2つだけ。 相手が会話すらしたくないと言うならば、それも一つの回答です。 会話が不要なんじゃなくて、ただ怖くて逃げてるだけ。 もしかしたらそうやって必要な会話を相手に押し付けてきた ツケが回ってきたのかもしれませんね。

トピ内ID:3774360131

...本文を表示

タイトルと内容が一致しないような・・・

🙂
積乱雲
>私の子供たち(当時は小学生と中学生) >高校生と大学生になった子供たち この記述から考えると、最低でも4~5年は付き合ってますよね? >離婚して6年。 との事ですから。 割と直後に付き合いだした。その当時なら、離婚して傷付き、二人の子供を抱えて働くトピ主さんを支えたいと本気で思ったでしょうし。トピ主さんの子供達の事も、本気で考えていたからこそ、結婚や老後も考えていたのでしょう。 そこは信じて良かったのだと思います。 ただ、コロナ禍で、色々な経験から人生観が変わってしまった人もいますし。 それこそ、コロナ離婚だって有ったのです。 コロナ禍で別れたカップルだって、沢山いるはずです。 彼氏さんの方が、冷めてしまったのではないでしょうか。 トピ主さんが、急激に彼氏さんが冷めていく1か月にオロオロしたのは、それも自然な事だと思います。 コロナ禍だからこそ、シンママだからこそ、心の支えが必要でしたよね。 >心の持ちようをどなたかご助言ください。 私がトピ主さんの友達なら、「終わったと思って、もう考えない」と伝えるかな。 それでも、彼氏さんが寂しくなって連絡がきて復縁するかもしれませんが。事前の冷たさ加減から言って、フェードアウト(別れ)なんだと思うから。

トピ内ID:8459536025

...本文を表示

会話が不要なときもありますね

🙂
けるん
なんとなく話したくないときに、黙って側にいて見守ってくれたり、悲しいときに黙ってお茶を入れてくれたりする関係は素敵、、、と思ったら、そういう話ではないですね。 トピ様と彼氏の話は、会話が不要かどうかではなく、数年つきあったのに、突然振られて混乱しているということですね。おばさんと呼ばれるようになったとのこと、たぶん年下の彼女か、好きな人ができたのかなと思います。 茶番といえば茶番なのですが、「結婚しようね。老後を楽しもうね」という言葉をくれて長年に渡ってシンママのトピ様に会いにきて支えてくれた人です。そのときの気持ちは本物だったと思います。ただ元は会話が苦手な人だったので、他の人が気になるとかで愛情が薄くなったら連絡するのが苦痛に感じるようになったのだと思います。 不思議なのは、独身未婚で、「結婚しようね」と、結婚願望もある彼を何年も遠距離で引っ張って、尽くしてもらって、それでトピ様は疑問を持ちませんでしたか? 彼は良い時期をシンママと付き合って尽くして、それで本当に良かったのでしょうか。振られても自分のことばかりで、トピ様は彼を本当に愛していたのか疑問です。

トピ内ID:5568210426

...本文を表示

どんなお付き合いだったのか

🙂
あらふぃふ
シングルマザーの友人も、 コロナで会えなくて別れたって 言ってました。 友人は年下独身の相手男性から 子供の手が離れたら結婚して欲しいと 求婚されていましたが、もう 子供も産めないし、貴方の親御さんに申し訳ないと断っていました。 それでも高校生や大学生の子が、 クラブやアルバイトや予備校で…と 帰宅が遅かったり土日も家にいない時は2人の逢瀬を楽しめたようですが、 受験がおわり、コロナ禍で外出も できない…で自然と終わったと 言っていました。 まあ、そうは言っても寂しいし、 薄っすら連絡を期待していたみたい ですけど… 小中学生の子供がいて、遠距離で、 月一回会うってどんなお付き合い だったのでしょうか? 4人で食事とか家族ごっこみたいな? いつか、ホントに家族になろうね、 みたいなお付き合いだったら、ふと 虚しくなったのかもしれないですね。

トピ内ID:5853436530

...本文を表示

わかります

🙂
アップルシード
私と歳が近いので 書きますね 少し立ち位置が違うのですが 遠距離(単身赴任)の夫から 『疲れた、話す事に。メールも煩わしい』 と言われました。 そんな状態が続き ついに子どもの受験の日に『こんなの、夫婦じゃない』と啖呵を切ってしまったら 『別れよう』となりました。 女100%です トピさんもそうとは限りませんが、 ここで、相手を責めると今すぐ 終わってしまう可能性大です。 はっきりさせたい、もやもやする 状態に陥りますよね。 ただの彼氏だから心離れてしまえば ラインブロックで終わってしまう。 本当に何だったんでしょうね。 私なら しばらく距離を置いて自分の心が元気になったら はっきり聞くかも。 いまは、そっとして置いた方が良いのでは?

トピ内ID:5103001325

...本文を表示

タイトルが・・・・・

みかん
男女の付き合いに会話が不要というのはラブラブの頃の事ですよ。 面と向かっている時の話。 大切なやり取りは会話は必要です。 それにメールは会話ではありません。 いくらメールをしないと言われても恋人に >私に疲れたのか?仕事に疲れたのか? 位聞きませんか? 感覚が少しずれているんだと思います。だから伝わらないのでしょう。 おばさんと言われた時点で少し覚悟がいりますよ。 分からない事はしっかり「話し合う」でいいのではないですか? メールやラインではダメですよ。

トピ内ID:0827381239

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧