本文へ

夢の中でマスクしてますか?

レス3
(トピ主 0
🙂
話題
昨晩、観客いっぱいのスタジアムでスポーツ観戦する夢を見ました。
このコロナ禍で人混みに行くことに慎重になってしまう今、夢とはいえ楽しいひとときでした。

目覚めてから気づいたのですが、夢の中の私も、その他の人々も、誰ひとりマスクをしていませんでした。また、そのことに夢の中の私は何の違和感も感じていませんでした。
(夢の中でまでマスクなんて窮屈ですし笑)。

みなさまの夢ではどうですか?
ぜひお聞かせください。

夢の中の意識と現実との間に関係があるかはわかりませんが、ちなみに申し上げますと、私はコロナ感染対策に関しての意識はまあまあ人並みではないかと思います。

40代女性で首都圏在住、現在は完全に在宅勤務です。スタジアム、映画館、混んでいるレストランなどはご無沙汰で、このところ大勢が集まる場所に行く機会はほぼありません。
マスクは外出時には必ずします。ただ、街中でマスクをしていない人がいても、それで不快になることはありません。

トピ内ID:3513838912

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毎日夢見てるけど………

🙂
紫陽花(しよか)♪
わりと早くに寝る方なので 夜中に二度起きてトイレ行きます。 その時、必ず夢の途中です。 このトピ読むまで全く気にならなかったけど 私も、他の登場人物も誰一人としてマスクつけてないですね(笑) 勤務先の夢や 家族と出かける夢 意味不明な夢………等いろいろ見ますが そこにマスクは存在しない! リアル世界も早くマスク無しの生活に戻れると良いのにね。

トピ内ID:2974914665

...本文を表示

おもしろいですね

041
机とお花
夢では、そうですね、今のところ誰もマスクはしていないですね。 でも今後もマスク必須の生活が続けばわかりませんね。 マスク姿の方が素顔よりもナチュラルだと感じるようになるにつれ、夢の中の人物もだんだんマスクをして現れるようになるかもしれません。 私はアラフォーですが、歳のいかない子ほど影響が大きいような気がします。若い方の意見も聞いてみたいです。 あと、私は専業主婦でこの半年間家に引きこもっていたので、外出してマスク姿の人と接するという機会があまりなかったのです。マスク姿に慣れておらず、いまだにマスクは不自然なモノという認識です。 ですから、日常の環境によっても違いが出るかもしれませんね。

トピ内ID:2880597400

...本文を表示

レスします

🙂
あら
マスクはしてないけど「コロナだから!」とは言ってました。コロナなのに近くで話しちゃったどうしよう、とかも思ってましたね!そのうちマスクもしだすかもしれません。

トピ内ID:0671070121

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧