本文へ

あたまポンポン 泣き笑い

レス2
(トピ主 0
野に咲く花
話題
昨日、ふいに娘が隣に来て、 私のあたまをポンポン 「おちびちゃ~ん。」とのこと。 中学一年、発育測定では、 女子でクラス一の身長だったらしく、 私の背も抜かして、よろこんでいました。 夫が亡くなって、早10年。 あの時、大泣きしていた2歳児が、 あたまをポンポンしてくれて・・・。 でも、ポンポンしてくれた私の頭は、なんとなく毛も薄くて・・ いろんな事を想い出して 泣きながら笑っています。 あなたの想い出の「あたまポンポン」ありますか?

トピ内ID:8027860697

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スキー「見守り隊」

🐷
元みんみん
ほっこりさせてくれるトピですね。 私の娘はもう二十歳になりましたが、小さい頃に夫とスキーに連れて行っては、最初はソリ遊び、そして本格的にスキー板をはかせてからは、夫が先頭を滑り、間に娘をはさんで私が後ろから娘を見守る形で滑っていました。 ところが娘が中学生になったある年、いつものように親子3人で滑っていたら、私の目の前にいるはずの娘がいつの間にか私の背後を滑っていました。 「どうしたの?」と尋ねると、娘いわく「ママを見守り隊なの」と。どうやらスキーの技術が私を超えてうまくなった上に、だんだん歳をとってきた私が危なっかしく見えるようになっていたらしいのです。 ふと思い出した私の「あたまポンポン」です。

トピ内ID:2651977559

...本文を表示

優しい息子

🙂
みかん
「今晩の御飯は何にしよう?」と、冷蔵庫の前でしゃがんで野菜室をしばらく覗きこんでいたときのことです。 急に後ろから頭をポンポンされました。驚いて振り返ると、5才になったばかりの息子。「どうしたの?」と聞くと、少し戸惑った顔で「ママが泣いていると思った」と… 当時の私は人間関係に悩み、毎日疲れきった顔をしていたと思います。 優しい息子に、逆に泣きそうになりました。この子に心配をかけちゃいけない、この子のために頑張ろうと思った出来事でした。

トピ内ID:9290255976

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧