初めまして。
好きな人が出来たのですが、ある日急に失うことが怖くなり、普通に話すことができなくなってしまいました。
もともと恋愛経験がなく、普通に話すのもやっとの思いでできるようになった矢先に、急に「この人は自分のことを好きになってくれるのだろうか?今は楽しくこんなふうに話していても、付き合ってもらえるのだろうか?」などと余計なことを考え始め、急に壁を作り、普通に接することができなくなってしまいました。
失うことが怖くなったのだなというのもわかり、アドバイスを人からもらったりもするのですが、自分が余りにも意気地なしで、行動に移せません。
ならば代わりに相手を理解しよう、受け止めて行こうと思い、色々と毎日相手の気持ちを考えたりしようと努めているのですが、全く手応えがありません。
人からは「勇気を出して、捨身で頑張ろう。失ってもいいと割り切って、嫌われてもいいと思おう!」とごもっともな意見を頂きました。
また、恋愛において勇気を出すというのは、自分の欲求に正直になることだ、という意見もネットで見て、なるほどと思い、自分は今までいいこで行き過ぎてきたところがあるかもと思ったのですが、なかなか素直になるという感覚もずっとわかりません。
皆さんならどうされますか?
この人を好きでいいんだ!と思いながら接したり、色々成功したやり方もあったのですが、今ではあんまり効果ありません。
どうぞお力を貸して頂けませんか?
よろしくお願いします。
トピ内ID:6740128244