本文へ

元彼とその友人について

レス3
(トピ主 0
🐤
ぽ?た
恋愛
別れた彼氏とその友人(男)の件で悩んでいます。

私と元彼は共通の趣味の場を通じて知り合いました。そこに一緒に参加していた元彼の友人(Aくん)とも仲良くなり3人で遊んだりお互いの家に行ったりしていました。彼とは恋人同士として、Aくんとは姉と弟のように仲良かったです。Aくんからも「先輩(元カレ)と結婚してくれたら俺がスピーチしたい」といってくれたり本当に幸せでした。彼とは1年程付き合って、結婚も考えていました。

しかし私の仕事が忙しくなったり彼も異動などで徐々に喧嘩も増えました。距離を置いた時期もありましたが歩み寄れず別れ話をするようになりました。私からの別れ話に納得しない彼が怒り、SNSにその不満をぶちまけられ、私たちは別れました。私も別れを押し付けてしまい申し訳なかったですがSNSの内容も悲しくて、限界でした。別れてから、彼から謝りの連絡や何度も復縁の連絡が来ましたが一切返事をせずLINEもブロック。Aくんは何度も間に入ってくれましたが今は連絡をとっていません。

前置きが長くなりましたが、私が今悩んでることは、元彼とAくんの友情が壊れてしまっていることです。ほかの趣味友達を通じて聞いたのですが最近彼に彼女ができたらしく彼がAくんに彼女を紹介してもAくんが彼を無視したり全く遊ばず話もしなくなったと。SNSを見にいったら、元彼が「まったく前に進めない。鎖に繋がれてるみたいだ」と呟いていました。
私は胸が苦しくなりました。3人で楽しく遊んでいた日々などを一気に思い出してしまい、本当に涙が出ます。元カレにも幸せになってほしいし、新しい彼女との間を邪魔するつもりもありません。ただ、Aくんと元彼にもどうか前のように仲良くなってほしい。私に出来ることはもう何もないとわかっていますが苦しいです。
でも、何かできることがあるとするならば何かできるのでしょうか…本当に毎日辛いです。

トピ内ID:9120304599

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたにできることは何もないです。

🐧
ヘムレン
それは元彼とA君の間のこと。 なにかしよう、自分ならどうにかできるかも、と思うのは、傲慢な考え方だと思いますよ。 もう、あなたも前に進む方がいいですよ。趣味友に情報を聞いたり、SNS見たりしない事ですよ。

トピ内ID:8390232948

...本文を表示

何もしないことです

041
日向
元カレとAくんの問題です。 トピ主さんが何かすることではないです。 それが一番平和に収まる方法ではないでしょうか。

トピ内ID:2251032964

...本文を表示

辛口ですが

🙂
えー
元彼とA君、昔は仲良かったけど今はそうではないという事はあると思います 二人だって仲が悪くなりたくてなったわけじゃなく色々あったのでしょ 主さんが口を出すことは元彼とA君の人生に口出しをするという事になるとは思わないのでしょうか 主さんはまだ元彼に未練があるのかわかりませんが 今カノのためにも元彼には接触しないほうがいいと思います

トピ内ID:7120568947

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧