70代前半の両親がいます。
近くに住んでいるので、コロナ前から時々顔を見に行ってご飯を一緒に食べたりしています。
両親ともそれなりに健康で明らかな認知症もなく、自立した生活をしていますが、父は元々かなり神経質でコロナが流行り始めてから、不安と出掛けられないストレスが募っているようでした。
最近受けた検診で血糖値が上昇したり、室内でよく転ぶようになりました。
年齢的なものかとも思うのですが、父本人は健康不安が募り、鬱々としています。
ジムやデイサービスに行くような性格ではありません。
優しく接したくても、憮然としたりため息を付いている父の様子を見てイライラしてしまうこともあり、日々反省しています。
こんな父に何かしてあげられることや、娘としての心構え等あれば教えてください。
トピ内ID:4054582653