私は現在28歳の独身女性です。元々地元はとても田舎なところなのですが、就職を機に都心に出てきました。最初の頃は、寂しくて帰りたい気持ちがあり、結婚は家族が近くにいる地元でする!、何年かしたら地元に帰るという気持ちでいたのですが、段々慣れてくると共に今住んでいるところが好きになってきました。地元に帰って家族の近くで暮らしたいと言う気持ちと、便利な都心で買い物や遊びを楽しみたいと言う気持ちですごく決断できずにいます。地元がすごく田舎なところなので…帰りたいなぁと思うことが多いのですが、やっぱりこっちも楽しいとも思うので。
でも、都心だと帰るのに車で4時間ほどかかるので家族に何かあってもすぐに帰れないし、自分に何かあっても頼ることができないことも迷いのひとつです。
でも、年齢のこともあるので地元に帰るならそろそろ決めなきゃなぁと思っています。早く自分の心の中でどっちにするのかを決めて、その地で結婚相手を探したいと言う思いがあります。
今は、こっちで結婚してしまったら帰れなくなるなぁとなんとなく心の中にあるので本腰を入れられずにいます。
どうか、みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです。
トピ内ID:5275982226