本文へ

彼女に1万紛失された

レス32
(トピ主 1
😢
綾小路
話題
彼女と家で過ごしていたのですが、喧嘩をしてしまい、タクシーで帰ってしまいました。
私は仲直りしたいから戻ってきて欲しいとお願いして戻ってきてもらいました。

その時彼女がタクシーで家に到着したときお金が足りないと連絡があったので部屋で財布に2万8000円あることを確認して彼女の元に向かいました。

私のミスだとも思っていますがその時私は泣いていて目も見えない状態で精神的にもおかしくなっていたので、彼女に財布を渡して足りない分のお金(1300円)払ってもらいその日は終わりました。

そして、朝買い物に出かけてお財布をタクシーで彼女から返されてから始めて開いたのですが1万が紛失していました。

昨日に3万下ろした明細書もあり、その日に2000円使ったレシートも保持してあり、タクシー代のレシートとも確認したので計算に間違いはないです。

彼女は日頃から火の消し忘れ、水の止め忘れ、物の紛失が多くガサツなため、どうしてもタクシーで落としたか、間違えて1万と一緒に千円も出してしまったとしか思えないんです。

しかし、彼女がやったという証拠や根拠になるわけでもなく、私が例え彼女にでも財布を渡してしまったことが原因だとも思うのですが、私が落ち込んでいるのに彼女からいつまで考えてるのとか、あまり、私が1万紛失したことに対して深く考えてないのに対して、どうしてもお前のせいだろって疑い、むしゃくしゃしている自分がいます。

今までの内容を読んでくれて、思ったこと、指摘やこれからどういう風に考え直したら良いかなど、何でも良いので何か感想を書いてくれると嬉しいです。

トピ内ID:4744392554

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数32

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかりきっていたのに、トピ主が迂闊過ぎる

🙂
チャー
今までにも不注意なことが何度でも起きていたのに、今回そんな精神不安定な状況の相手に財布ごと渡してそれっぱなしにしておくのがあり得ないです。 財布なんて、身分証やクレジット等々も入っていることありますよね。 それらは抜いて中身は現金だけだったとしても、丸ごと渡して幾らか無くなっていても、どうしようもないです。 どうせなら、財布は渡さず彼女宅まで一緒に行き完璧に送り届けるか、トピ主宅に連れて帰って泊まらせれば良かった。 大人年齢でのそのような特性は、もうほぼ治らないのではないかと思います。 今の交際の段階でも将来的に結婚するにしても、彼女に財布を握らせず、日々のお小遣い制にして、「この額なら今日の分として丸ごと無くされても大丈夫」くらいしか渡さない、とかしないといずれ家計が破綻しそう。

トピ内ID:2737639997

...本文を表示

小さいこと言うなよ

041
めめこ
トピ主、おいくつでしょうか? もしも学生の身分であるならば、確かに1万円という額は大きい。 まあ社会人だとしても、1万円は大きいですよ。 訳もはっきりせず損失となれば、イタタ、、な額。 だけどね。 喧嘩して、戻ってきて欲しいとお願いしたのはトピ主。 私からすれば、足りない額(1300円)だけハイと渡すのではなく、往復の額を出すくらいの気持ちはないのかよ?と苦笑いですよ。 例えば往復8000円だとしたら、何度も来させてごめん。と1万円くらい渡す懐の深さないのかよ?と。 紛失した原因はわかりませんが、数日経った今でもグジグジという男、そして喧嘩して目を腫らし泣く男、、、はあ、、残念としか言いようがない。 間違っても、今になって彼女に「あの時1万円足りなかったんだけど?」なんて聞かない方がいいですよ。愛想尽かされるから。

トピ内ID:1918150242

...本文を表示

その彼女、いるの?

🐧
ぺんぺん
お金が無いのに怒ってタクシーで帰る。 お金が紛失し落ち込んでいるトピ主さんを気遣えない。そもそもガサツ。 えー何で付き合ってるの?追いかけてまで「仲直りしたいから戻ってきて」って言うの? 不思議です。 要らなくない???

トピ内ID:8274945140

...本文を表示

そうですね

🙂
アフリカのぺぺ
証拠がない以上誰の責任にも問えません。全ては貴方の責任です。 従って諦めるか警察に紛失届を出すしかないでしょう。

トピ内ID:4545999113

...本文を表示

タクシー代はいくら?

💤
マツコ好き
不足分1300円だけじゃなく、タクシー代全額を財布から出したのでは? そしてお釣りはウッカリ彼女の財布へ。 これで計算合います? 喧嘩して、泣いてたと思えば、お金が足りないとわかったら、ガサツな性格とこき下ろし。 でもそれって普通の感覚だと思います。 熱くなって、何でも疑わない許すってのも、騙される要因だと思うので。 無くなった一万は戻って来ないので、これから気をつけたら良いと思います。

トピ内ID:8593018129

...本文を表示

諦めましょう

😀
おばはん
精神的におかしくなっていたのですから、一万円を無くしたのがどちらかなんて、わかりませんよ。 もうその一万円のことは忘れるしかありません。

トピ内ID:6809139416

...本文を表示

男らしさは死語だけど。

🐴
ニスモ
泣いていて目も見えない状態?なんですかそれ、そんなことある?? 男女の差はないというご時世ですが男性のあなたがそんなに泣きます?どんな喧嘩だったのか知りたいくらいの衝撃です。 今回のお金の考え方も、世間一般では「もうどうしようもないのに、彼女に言えもしないのにいつまでも男らしくない」と言われる感じですが、それこそ「あなた」には当てはまらないようですね。 世間の男性像の印象、そして彼女の感覚と「あなた」と言う人は違うんでしょう。 良い悪いではなく、あなたのその感覚はこの先も何かある度に女性には敬遠されるかもしれませんね。

トピ内ID:6681813840

...本文を表示

財布にはいくら残っていたの?

041
チョココ
財布から1万円がなくなっていたということでしょうか? タクシー代は全額でいくらだったんですか? トピ主さんはタクシー代の足りない分の1300円を払うつもりだったんですよね。 彼女はトピ主さんが「戻ってきて」と言うから戻ったので、 戻る分のタクシー代をトピ主さんが支払ってくれると思っているんじゃないですか? もしくは、そもそも喧嘩をしなけりゃタクシーには乗らなかったわけです。 彼女は喧嘩の原因がトピ主にあるから、タクシーの往復代をトピ主が払ってくれると思っている…とかね。 あと考えられるのが、彼女がトピ主さんが割り勘してくれると考えていて、 とりあえず全額をトピ主さんの財布から一旦払っておいた。 彼女が払う分を後でトピ主さんに渡そうとして忘れている…と言う事もあるかもしれません。 と言うか、戻ってきてと言ったのはトピ主さんですよね? それなのに足りない分の1300円しか払わないのってケチくさいなーって思いました。 戻ってくる分はトピ主さんが負担してもいいんじゃない? 最初に彼女が自宅に帰る分(戻ってこいと言う前の運賃)は彼女さん払いだとは思いますけど。 それにお金がないと気づいた時点でなぜ彼女に言わないんですか? 「昨日のタクシー代、この財布でいくら払ったの?」聞けばよかったんです。 トピ主さんはトピ文では「紛失」と書いていますが、彼女が盗んだと思っているのでは? でも、さすがに彼女に「盗んだ」とは言えませんよね。 絶対彼女が犯人なのに言えないからモヤモヤしているのでは? トピ主さんの言うようにタクシーでお金を間違えた可能性もあります。 でも、タクシー代の認識の違い、勘違い、払い忘れ…もあるかな。 これがいつの話かはわかりませんが、気になるなら聞いてみたらいいのでは? 彼女のうっかり払い忘れだったら「ごめん、忘れてた」って払ってくれるかもしれません。

トピ内ID:1723705127

...本文を表示

私も似たような経験が有ります

🙂
なお
4~5年前の出来事ですが、不意に思い出すと悔しさややるせなさが蘇ります。 今後、同じ経験をしない様に対策を講じるしかないと思い、それ以降は徹底してお金の管理をしていますが、件の出来事を思いだすと胸が痛いです。私の場合、無くなった(盗られた)金額は2万円です。過去に、友人に50万円を貸して返済して貰えなかった事がありますが、盗られた?2万円事件の方が何故だか苦しいです(状況からして99%窃盗です) 因みに、50万円を返済してくれなかった友人は絶縁にしました。 トピ主さんも、今回の件を思い出す度に、胸がチクチク痛むかも知れませんが、どうしようもないと思います(涙) 金額の問題ではないのですよ。自分自身の不注意に対しても悔しいというか。

トピ内ID:0315224510

...本文を表示

お年は?

041
はんぺん
ケンカして帰った彼女に、トピ主は戻ってきてほしいと懇願し、 彼女は再びタクシーでトピ主宅に戻るも、料金が足りないとトピ主に連絡。 トピ主は自室で財布に2万8000円あることを確認して、彼女の元に向かった。 そのときトピ主は泣いていて目も見えない状態、精神的にもおかしくなっていた。 なんですよね? 目も見えず精神的におかしくなっていたほどなのに、 自室で正確にお金を数えられますか? 私はトピ主のパニックぶりから、トピ主のミスの可能性があるのではと思います。 彼女とケンカして、目が見えないほど泣き精神的におかしくなるくらいなら、 自分で買い物中に落としたり、余分に出してしまったり、 使ったのにレシートを捨てたりもらわなかったりの、大小のミスがあっても不思議ではないです。 しかし彼女の可能性がないわけでもないし、何よりトピ主は彼女を疑い猜疑心に苦しめられている。 別れたらどうですか? それに一万にそこまで病むわりにはタクシーをよく使うんですね。 高齢の方なのかな。

トピ内ID:9357298152

...本文を表示

タクシー会社に確認した?

041
きぬがさどん
レシートあるならどこの会社か分かりますよね。タクシー毎の識別番号も大体あるんじゃ? 売り上げの最後の締めの時に、1万円多かったら会社に報告してると思いますよ。個人タクシーなら諦めた方がいいけど。 間違えて渡してしまったならそれもあり得るかと。ただし返ってくるかは分かりません、証拠は無いから。一応やってみては?

トピ内ID:1362270962

...本文を表示

レスします

041
ななせ
自分で呼び戻したのだから足らない分じゃなくて全額出して当然ですよ。 財布ごと渡されたらそこから全部払うんじゃない? というか、立場が男女反対みたい… 女性って一旦帰りかけたら家まで帰っちゃうと思うし、泣きすぎて目も見えない、精神的におかしくなるのは女性っぽいなって感じ。 まあ、個人的感想ですけど…

トピ内ID:8175308308

...本文を表示

最後に彼女は歩いて帰った?

🐧
されど空の深さを知る
戻った時点で彼女の財布は空っぽ。 どうやって帰ったの? 主が戻れといったのだからタクシー代3回分負担しても不思議ではない。 合計1万円くらいは常識的な値段だと思いますが?

トピ内ID:6332904182

...本文を表示

レスします

🙂
通りすがり
あのね、喧嘩をしたときには一度帰ってしまった人を呼び戻すのはやめたほうがいいよ。 泣いていて目も見えない状態で、精神的にもおかしくなっているときは特にね。 落ち着いてゆっくり考えたら、喧嘩の原因もそんなに大したことなく思えたりします。 まずは一人でゆっくり考える習慣をつけたらいいと思います。 1万円は勉強代と思って忘れましょう。 証拠もないのに、「お前のせいだろ」って勝手に思い込んでむしゃくしゃし続けてたら、また怒って帰ってしまいますよ。

トピ内ID:4278865722

...本文を表示

認知の歪みがトラブルを呼んでいる

041
コンソメ味
トピ主さんは「足りない1300円だけを負担するつもりでいた」けど、彼女は「タクシー代全額を呼び戻したトピ主さんが負担するつもりでいた」のかもしれません。 こういう状況で、「彼女が盗んだ」又は「ミスが多い彼女が紛失したに決まっている」と思い込み、さらに怒りを感じるトピ主さんに認知の歪みがあると思います。 まずこの状況ですべきことは、彼女に「タクシー代はいくらで、私の財布からいくら払ったか?」と確認することです。 タクシー代ですがトピ主さんが戻ってと頼んだのであれば、トピ主さんが料金を負担すると考える人も多いと思います。 それを「(私の家に来るときの)交通費は彼女が自分で全額払う」としか考えないのも認知の歪みだと思います。 彼女からいつまで考えてるのと言われた件ですが、トピ主さんが「彼女が盗んだor彼女が紛失したと思い込んでいること」は一般的な感覚とズレがあるため、彼女には伝わっていないのでは? まずは事実確認して彼女と話し合うことが必要ですが、問題解決のために「お前のせいだろう」と言ってはいけないと考えることが認知の歪みです。

トピ内ID:7689969485

...本文を表示

その2

041
コンソメ味
恐らくトピ主さんは思い込みから瞬間的に相手を悪く思い、怒りでのトラブルを何度か起こしているのではありませんか? その際に、「他人に怒ってはいけない」と他者から注意を受けたため、それをトピ主さんは「他者から酷いことをされたと思っても事実確認をしてはいけないし、他者から酷いことをされても何もしてはいけない」と変換し、事実確認をしないまま相手への怒りを継続させているのではないかと思います。 大切なのは、「他者から酷いことをされた」とトピ主さんが思ったことが事実かどうかまず確認することです。 (恐らくここにトピ主さんの認知の歪みがあり、トピ主さんは他者に怒りを持ちやすい状態なのではと思います。) 本当に酷いことをされたとしたら、相手に抗議したり、相手と距離を取り自分を大切にすることは大事です。 トピ主さん的には酷いことでも、相手にそんなつもりはないことも。 その場合は相手の心情を考え、怒りをおさめることも大事ですが、どうしても許せなければ縁切りすることも大事です。 どちらにしろ、事実確認しないまま思い込みだけでで相手への怒りを貯め込むことは、人間関係も健康も悪化させてしまいます。

トピ内ID:7689969485

...本文を表示

私は2万でした。

🙂
あまえび
大丈夫、私は2万円を落として誰かにネコババされました。 お財布を渡してそのような事をする人間はあなたの彼女としての信用に値しません。 あなたの部屋に行く度にコイン貯金箱からくすねる可能性もあります。 喧嘩別れでも良いなら問い詰めることです。 「貸しておいて」くらい言われたらマシな方です。あなたの性分として、一筆頂いておけばどうでしょう。 彼女の性格の一端も見えたと思います。 あなたはそこまで信用していても、彼女はどうなんでしょ(笑) 次からはクレジットカード等をご利用ください。 ポイントも貯まります(笑)。

トピ内ID:7273617831

...本文を表示

手グセが悪い彼女

🙂
だい
自分のお金と人のお金を混同し、無断で使い込む女、ヤケになりタクシーで帰ろうとする浪費癖のある女で感情だけで動く女。 別れた方が良いですよ? 何でそんな妻でも無い、たかだか、たかだか彼女だけの為にそこまでやるの? もし彼女が妻になったら、多分あなたが大変だよ。

トピ内ID:5231756859

...本文を表示

沢山の意見を聞いて

😢
綾小路 トピ主
沢山のご意見ありがとうございます。 彼女とはもうこの件についてお話しているが分からないとの事で終わりました。 しかし、彼女は私に対して浮気や異性との交流について厳しく言ってくるのに対して自分は男と2人で家に呼んで酒を飲んだことがあり、体の関係はなかったようですが、裏切り行為をしたことがあり、すごく反省はしているようですがそれから彼女に対して嘘をついているのではと、どうしても疑ってしまうことがあり、財布を渡したことをとても後悔しています。 喧嘩の理由についても彼女の行いの悪さを注意してのもので勝手に何も言わずに出ていき困惑してその時は取り乱してしまったけど、もうちょっと彼女とのこれからについて考えていきたいと思います。 1万の紛失に対して彼女とのこれからを考えさせてくれるための出来事だったと思うようにしていきたいです。 沢山のレスありがとうございました。

トピ内ID:4744392554

...本文を表示

経験談

🙂
まるお
私も以前お金をちょろまかされて被害届出したことがあるんですけど、 ものすごいツッコミされますから整理しておいたほうがいですよ。 >連絡があったので部屋で財布に2万8000円あることを確認して彼女の元に向かいました。 前段で既に彼女とは揉めていたのに、 ここではまだ目が見えていて 冷静に金額を確認して記憶する余裕もあったんですね。 >私のミスだとも思っていますがその時私は泣いていて目も見えない状態で精神的にもおかしくなっていたので、彼女に財布を渡して足りない分のお金(1300円)払ってもらいその日は終わりました。 ここで急に泣き出し視覚を失い精神的におかしくなって、 そしてお金が無くなった? これは経緯として不自然なので ものすごく突っ込まれると思います。 お金がもとからなかったのにあったと勘違いして申し出る人が多いんでしょうね。。 最後にお金を確認した時の状況はものすごく聞かれました。 時刻、着ていた服、周りの景色、お財布を持ったのは右手か左手か。など。 主さんの場合、その後視覚を失っていますから、 視覚を失うまでの経緯と時刻、視覚が戻ってお金が無くなったと確認するまでの経緯や時刻など 繰り返し聞かれることになると思います

トピ内ID:8175505418

...本文を表示

紛失じゃないですよぉ。

😨
みさき
戻ってきてあげたんだから、行きと帰りのタクシー代で一万もらうから! って気持ちで取ったのだと思います。 なんか怖い女性のようですね。泣いてすがるなんてなめられて当然です。 クリスマスにたかられる前に別れた方が良いのでは?

トピ内ID:0918805164

...本文を表示

悪い事は言わないから

🙂
木積
その人と一緒に居るのは・・・と言うより、お付き合いするのは止めた方が良いです。 何でそんなに精神的に不安定になるような人と付き合わないといけないのか、そこを考えて下さい。 もっと一緒に居て安心感があって、暖かい。 もしくは無理したり、我慢したりしなくて済むような女性がいるはずですよ? まだお若いでしょう? 男性ならまだ焦らなくて良いはずです。 心が疲れてしまうような人と付き合うと、病気になりますからね? 無理してはいけません。 お金で済んだだけマシだと思って、少し彼女や他の関係から離れてのんびり自分を取り戻してください。 泣いて目も見えないような状態なんて、人生でそうそうなるような状態ではありません。 自分を大事にして下さい。

トピ内ID:3240184062

...本文を表示

いやさ

041
BBC
あなたも男だろうに。 ケンカして泣きじゃくって取り乱して、金を失してうろたえるって、もうちょっとしっかりすべきでないの? 確たる証拠がない以上、その彼女を疑うべきではないし、前々から心当たりがあるならこの際キッパリと別れる。 とにかく、くよくよしないこと。

トピ内ID:9172016136

...本文を表示

彼女に財布預けられないような関係かあ。

041
あー負け試合か。
怒って帰っちゃったら 精神状態もおかしくなるほど泣きじゃくり で、帰ってきてホッとしたーと思ったら 今度はお金がないって彼女さんを疑い何度も問い詰める。 ・・・自分でどう思う?落ち着いた途端、 「ねえ、お金足りないよ、足りないよ。君じゃないの?」って。 私は紛失ではなくて、彼女さんが故意に盗ったと思うよ。 それは往復分のタクシー代プラスケンカで振り回されたからその代償ってとこかしらね。恐ろしいけど。 この状況なら。彼女さん どうせ、きかれないだろうって思ったんじゃない? だってうんざりさせるだけじゃない? 痩せ我慢してカッコつける。普通は。 でもするのねトピ主様は。それも何度も。。。 そんな人間でも好きなのかってところが重要だけど。 なんか・・・本当にその人でいいの? それより、本当に付き合ってる恋人同士? トピ主様は興奮状態、彼女さんは瞬時に万札抜き取る判断するって。。。

トピ内ID:8437235056

...本文を表示

トピ文を読んで思ったこと。

むいむい
おそらく成人している男性だと思います。どんな原因のどのような喧嘩だったのか判りませんが、彼女は頼めばタクシーで戻ってきてくれる程度、翌朝には買い物に出かけられる程度、だとしたら「泣いて目も見えない状態になる」感情の動きが気になります。 そんな男性、私だったらその時点でお付き合い終了です。 とはいえ今回お金が絡んでいるのでそのお金絡みで考えると、彼女はタクシー代全額をトピ主さんのお財布から支払ったのでしょう。トピ主さん宅と彼女さん宅を往復したことになるのですよね? 彼女さんもその旨一言伝えればよかったのに、と思いますが、喧嘩の状況からトピ主さんの分が悪そうですし彼女さんからしたらこれでチャラね、という気持ちなのかもしれないですね。 というか、そんなに動揺していたのなら彼女さんがお財布を返しながら何か言っていたのも覚えていないかもしれませんよね。 何にせよ、もう少し心を強くした方が良いのでは。 落ち着いた状態で書いているのだと思いますが、トピ文もどこか整合性がとれていない感じがありますし、トピ主さんにとっての事実が相手にきちんと伝わらない可能性のある文章だと思います。

トピ内ID:8528040179

...本文を表示

彼女がありがたく頂いた

🙂
佐々
彼女がありがたく頂いたんだと思います。 全部あなたのせいだから!と彼女は思っている。 緩い彼女はケンカの元。考えた方がいいですね。

トピ内ID:1813491709

...本文を表示

主さんの責任に思えるし、お似合いのカップルと思うけど

kitten
>>>その時私は泣いていて目も見えない状態で精神的にもおかしくなっていたので、彼女に財布を渡して 私は、主さんは彼女さんを大事にして、付き合い続けた方が、人生の幸せ度高いと思うから、 主さんの痛いところ突っ込むから、覚悟して読んでね。 あのね、主さん 「彼女と喧嘩したくらいで、泣いてしまって、 しかも、彼女が仲直りのために帰ってきてくれるのにも拘らず、まだ 「目も見えないほど精神的におかしくなっている」って、どうなの?と思うよ 主さんが、そこまで精神的におかしくなっているなら、 彼女だって似たような「精神的に余裕がなくて、目もよく見えない状況」だったんじゃないの? なのに、都合の悪いことは、全部彼女の責任なの? 主さんが、財布ごとじゃなくて、1万円だけ彼女に渡してたら、こんなことにはなってないでしょ? でも、主さんが、考えずに財布ごと彼女に渡した。 「主さんと同じように、彼女が考える余裕なくて、涙で目も見えずに、運転手さんに財布ごと渡さないでくれて、ありがたかった」という発想はないの? 私には、主さんが、そこまで取り乱すという時点でどうかと思うし 自分も取り乱していたんだから、 彼女だって同じ取り乱した状況だっただろうと思わない部分もどうかと思うよ。 おまけに、 自分が取り乱していた間の都合の悪い出来事を、全部、彼女のせいにしようと思うのも、どうなの? 私のようなタイプの女性なら、多分1万円無くさなかったでしょうが 代わりに、主さんに上記のように厳しく突っ込むよ。 そう言うことしないで 「いつまでグダグダ言ってるの?」とだけしか言わない彼女さんは、 優しい人だと思うし、主さんに似合っていると思う。 もう一回言いますが、 自分にできなかったことを彼女に求めるのはやめたら? 彼女と末長く仲良くした方が、主さんは幸せなんじゃないかな?

トピ内ID:4871755081

...本文を表示

情緒不安定?

🙂
異性と付き合う前に精神状態整えてください。 そんなんだと誰と付き合っても上手くいかないでしょう。

トピ内ID:4518217530

...本文を表示

往復分払いましょう

🙂
困るわねえ
喧嘩して彼女は立腹して帰ったんですよね? で、あなたが懇願して引き返してもらった。 怒ってる彼女からしたら 「あなたが戻ってきてと頼んだんだから、タクシー代はとうぜんあなたが全額出すでしょ?」 あるいは 「引き返した分のタクシー代はあなたが全額出すよね」 と考えておかしくないと思いますけど? 片道いくらの道のりだか知らないけど、彼女からすれば彼女を怒らすあなたが悪い。 んでは。

トピ内ID:8176687334

...本文を表示

年越し前に別れよう

041
コーヒー豆
自宅までタクシー乗って帰る途中に携帯で貴方に戻ってきてくれと懇願され、運転手さんにまた貴方の家まで戻ってもらった事でタクシー代が高くなり、持ち金ゼロになった。 これは彼女でなくても、足りない分だけではなく、タクシー代全額返せと思ってしまう案件では? 男関係がサッパリしない彼女と、目が見えないくらいに泣きじゃくって精神的にもおかしくなる貴方、正直言って今すぐ別れた方がいいと思う。この際一万円札の行方を追うのは意味ないと思うよ。

トピ内ID:2486684100

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧