本文へ

あの日助けて頂いた就活生です。

レス4
(トピ主 1
041
元就活生
話題
4年前の秋頃。最終面接へ向かう電車の中、東京とはいえ昼過ぎ。人はまばらで座席も空いていました。

スーツに馴染みのない私はヒールを履くと疲れてしまうため電車内の空いている座席に座りました。
電車が発車して数分後、最終面接に向けて就活用手帳を読み返していると、男の人がスッと隣に座ってきたのです。

電車はずいぶん前に発車していましたし、座りたいのであれば空いている席を見つけて人と間隔をあけて座るはずです。

「痴漢かな・・慣れないスカートスーツなんて着るものじゃないな・・」とびくびくしているとその男性が
上体を前にぐっと倒すような、お辞儀をするような、そわそわした不自然な動きをし始めたのです。

もう完全におかしい人だと思い恐怖で男性の方を向けず視界に入れるのがやっとだったのですが、次の瞬間、その男性が突然私の方を向いてこう言ったのです。


「お姉さん、斜め前に立っているあの人、お姉さんのこと盗撮してますよ。」


なんとその男性は盗撮犯のカメラに私が写らないよう、自らの体を使ってガードをしてくれていたのです。

その後ずっとその男性は盗撮犯をにらみつけるようにしながら私を守ってくださいました。
しかし私の降りる駅はまだまだ先。この状況もよくないと考え男性に「車両を替えますね。ありがとうございました。」と言い別の車両へ移りました。



あの日はその後無事に最終面接へ挑むことが出来、無事に内定を頂きました。今現在もその会社へ勤めており、今年になり女性ながら役職を頂きました。

ふと就活のころを思い出して、あの日あの男性のことも思い出して、もっとお礼を言えばよかったと思っていここにトピを立てさせて頂きました。

あの日、見ず知らずの私を身を挺して守ってくださり本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。

このトピがいつかあの男性の目に入りますように。

トピ内ID:0404558875

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良いお話

🎶
金木犀
こちらも読んで胸のすくようなお話、ありがとうございます。 人生は本当にドラマで、苦労も多いけれどきっと良いことの方が多いと確信しています。 あなたも頑張ってください。 もしもかなうなら、今度はあなたが助ける役を演じてくださいね。

トピ内ID:1904602203

...本文を表示

今度はあなたが

🐶
わん太郎
見ず知らずの人でも困っていたる人がいたら手を差し伸べて下さい。 それが彼への恩返しです。 私も彼のように躊躇なく人を守れるような人になりたいと思わせてくれるトピでした。 ありがとう。

トピ内ID:2128303231

...本文を表示

ありがとうございます

041
元就活生 トピ主
トピを立てた元就活生です。 コメントありがとうございます! その時助けて頂いた男性は、私と年齢が変わらないくらいだったと思うのですが 20代後半になった自分に同じ行動がとっさに出来るかと問われると とても勇気のいる行動だなと感じます。 ですがあの男性に直接恩返しができない今、 今度は私が手を差し伸べる側になることが恩返しになるという コメントに感動しました。 いつかその日そのタイミングに、しっかり動ける大人になりたいとおもいます。

トピ内ID:0404558875

...本文を表示

良い社会にしたいですね

🐤
かっぱ
トピ主の気持ちが伝わりますように。 困ってる人、助けてあげたいときに手を伸ばせる人になりたいですね。 心が暖かくなるトピです。

トピ内ID:2633982865

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧