本文へ

別れた彼が怖い

レス5
(トピ主 1
😝
トピ主
恋愛
シングルマザーの40代です。6年近くお付き合いした方の事で悩んでいます。 1ヶ月くらい前に夜中にSNSで別れを告げられお別れしました。私は毎日残業のある仕事と家事の両立で、ただ本当に忙しく、毎晩電話すらする時間もないしSNSのやり取りも直ぐに返事も出来ませんでした。休日は子供との時間を大切にしたいので彼と会うのは月に1回程でした。何度今の生活に時間の余裕がない事を説明しても、他に良い人ができたのだろうと疑われ罵られ別れを告げられ、後で謝られて元通りをずっと何年も繰り返してきました。毎回同じやり取りで、こちらも我慢の限界がきてしまい今回ばかりは別れをすんなり受け入れました。相手から一切連絡を取らないからブロックしてくれと言われ、していたのですが、他のSNS手段から連絡をしてきました。内容は別れるつもりじゃなかった、別れたつもりはない、他に良い人ができたのもわかっている(また妄想です)、もっと自分がしっかりしたらまた連絡を取らせてほしい、自分が悪かった。私は、もう別れたのだからお互い新しい道を進もう、こんなことをいつまでも繰り返しても仕方がないと返事をしましたが、またこのやり取りの繰り返しです。なのでこのSNSもブロックしました。 お付き合いして最初のうちはこんなに私の事を想ってくれていると勘違いしていましたが、彼の時間もわきまえず自分勝手な言い分に、本当に心の底から嫌いになってしまいました。 昨日のことですがポストに名前も何も書いていない封筒に入った大金が入れられていました。きっと元彼だと思います。こちらから連絡を取りたくないし、どうしたら良いでしょうか?今まで彼がお金が無いが口癖だったので会う時は私がいつも多めか奢るかをしていました。その事もシングルマザーにはきつかったと別れる時に言ってしまったからだと思います。気持ち悪いので受け取りたくありません。

トピ内ID:8762310418

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

警察

041
匿名
お金と一緒に、付きまとわれていると届け出を出す。 これ一択。 届けを出したあとは、トピとお子さんの身辺に気をつけて下さい。

トピ内ID:8511446062

...本文を表示

持ち主不明の大金は警察に届けましょう。

🙂
エス
 お金は警察に届けましょう。  彼だと推測しているとしても根拠はありません。全く別人かもしれませんし、第三者が間違えて入れているかもしれません。拾得物を思い込みで、誰かが近くのポストに入れたかもしれません・・  可能性は少なくても他の可能性があるのは事実ですから、持ち主不明の大金を根拠もなく勝手に解釈するとトラブルの元です。  拾得物に準じた扱いとして警察に届けて下さい。その記録があれば、お金を手にしたあなたに悪意がない証明となりますよ。また、その記録はもし彼からのお金であった場合にも問題の回避のツールになりますし、万が一にもストーカー等に発展した場合には警察も動きやすくなります。  「趣旨や持ち主不明のお金」と「彼との別れ話」は分けて考えましょう。お金の件は警察に託した時点で取り敢えず終了。お金の持ち主が現れたなら警察で引き取ってもらいましょう。例え彼でも同様です。  別れ話は、なあなあに表現をすることなく、誠実に気持ちを伝えます。それは現実点で出来て居る様ですから、「不必要に相手の人間性を否定する等で相手が引くことが出来ないような状態にせず」「ぶれることなく態度を明確に」していれば良いですよ。  ものは考えようです。現時点で彼との関係でストーカーの相談をするのは時期尚早です。しかしお金のことで、警察とその前段階の相談を自然とすることになります。心当たりはないかと聞かれますからね。  あなたが見つけた持ち主不明の大金を届けることで、今以上の安全を手に入れましょう。

トピ内ID:0551684466

...本文を表示

友人かと思った

🙂
kinoko
トピ主さん、数年前に私の友人が受けていた行為と全く一緒です。 お金については警察に届け出ましょう。 また、SNSは無視とブロックを徹底的に。 友人の元カレは、友人とつながりのある人に友人の悪口や愚痴を送り続けてました。(私が送られた側) 身近な友人にはこのトピのことを言っておいて、情報共有しておくと良いと思います。

トピ内ID:9973852249

...本文を表示

怖いですよね

🙂
没イチママ
私もシングルです。 自宅に郵便でお花が届いたときにゾッとしましたが、まだ告白等されているわけではなかったので、メールで「いつも仕事でご迷惑をかけているのにご心配いただいてありがとうございます。今回は開封してしまったため、ありがたくいただきますが、我が家なんかにお金を使っていただけるのはご家族に対して心苦しいので、今後は受け取ることはできません」と。 ここでは差し控えますが、遠回しなことをあれこれ言われたので、先手を打っておきました。 お金は受け取ると面倒なので、警察に持っていってください。

トピ内ID:8239703179

...本文を表示

皆様ありがとうございます

😝
トピ主 トピ主
さっそく次のお休みに警察に届けようと思います!確かに、彼からというのは思い込みでした。皆様からのアドバイス本当にありがたいです。 同じような経験をされた方がおられるのにはビックリしました。元彼と思考回路が似たような方もおられるのですね。子供が巣立ったら一緒になりたいという気持ちで長年お付き合いしてきたのに、悪い所ばかり見えてしまい、結果的に私の多忙と優先順位が原因で相手も傷つけたかと思うと残念です。私は今回の件でこれからはずっと1人で生きて行きたいし、元彼にはもっと会う時間があったり密に連絡の取れる相手が早く見つかって明るい道を進んで欲しいなと願います。

トピ内ID:8762310418

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧