トピを開いてくださり、ありがとうございます。
7歳の去勢済みの雄猫が14日に外に出てしまいました。
その時に限って、父が買い物に行った母のために引き戸を少し開けたままにし、そこから出てしまいました。
14日 17時半頃、隣の家との境にあるブロック塀の上に目撃。
15日 7時頃、同じくブロック塀の上から飛び降り、猛ダッシュで走り去るのを目撃。
16日 11時頃悲鳴がし、近所の屋根の上で襲われたのを見かけ、声を掛けたら家と反対方向に逃げて行ったのを最後に、全然見かけませんし、帰ってきません。
家の周りに野良猫がいるので、近寄れないのかも知れないです。
14日の夜から、夜はリビングの掃き出し窓を少し開け、私はリビングで待機してします。
何回も呼びかけながら歩いています。
でも出てこないし、帰ってきません。
なんとしても見つけたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
チラシを配っても、人目を避けて移動する臆病な猫なので、効果は少ないと思います。
脱走は何回かされていて、いつも家の周りにいました。
脱走される度に対策を強化し、もう完璧と思っていたのに人為的ミスで悔やまれます。
脱走しても最初のうちは帰ってきていたのですが、帰るとシャワーの嫌な記憶が残るのか、庭まできても、後一歩が踏み出せず、家に入らないようになってしまいました。
元々が3ヶ月過ぎまでお外にいた子です。
臆病で威嚇がすごく、保護した時は噛まれ、引っ掻かれ、私は傷だらけ。
触るまでに時間もかかりました。
触れるようになってからは超甘ったれで、夜も腕枕で寝る程ですが、一歩外に出ると、飼い主の判別も出来ず必死に逃げます。
来客なんてもってのほかで、ピンポンが鳴ると猛ダッシュで隠れます。
私と娘は触れますが、他の家族は触れません。
保健所や保護センターには週明けに届ける予定です。
トピ内ID:5281041391