本文へ

あそびのせかい

レス5
(トピ主 0
041
やんちゃママ
ひと
先日リーフみなとみらい内にある「あそびのせかい」に行ってきました。子供はもちろん、大喜びでしたが、ママも子供と一緒に走って、すっかりはまりました!もう毎週行きたいくらいです。
でも、いつも同じだと飽きてしまいそうなので、他にも同じようなインドアの子供の遊び場があれば行ってみたいです。

どこかおすすめはありませんか??

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こどもの城とローカルネタ

041
ひめ
もう周知されているので今更ですが、 渋谷にある『こどもの城』と、 そこから直ぐ傍にある『都立児童館』(うろ覚えでごめんなさい。)は如何ですか? 我が子は、生後間もなくから『城』の講座に参加し、 そのまま保育事業部が行う通年保育に通いました。 お子様が幼稚園に通う前の年齢なら、 休日はかなり混むので、平日の他の幼稚園児が集まらない時間帯がお勧めです。 あとは、京急沿線になりますが久里浜花の国にはロング滑り台があり、 JR京浜東北線沿線・蒲田駅徒歩10分にタイヤ公園があります。 トイレとかの施設は通常の公園なので期待できませんが、体を使って遊ぶには持ってこいです。 電車が好きなお子さんなら、その傍にある陸橋から手を振ると運転士さんが手を振り替えしてくれますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

タイヤ公園(蒲田)

041
修二
子供が体を使って遊ぶことには、いい公園だと思います。 京浜急行OR京浜東北線の蒲田駅から徒歩は余り掛かりません。

トピ内ID:

...本文を表示

横浜市内なら

041
らくらく
2歳と4歳の子がいるので、ボーネルンドのあそびのせかい、何回か行ってます。楽しいですよね。たまにいくと置いてある遊具の内容が変わっていたりします。 トピ主さんは、神奈川県内にお住まいでしょうか。 都民だと遠いのですが、県民の私がよく利用するのは、JR根岸線本郷台駅そばの地球市民かながわプラザのあーすぷらざ、というところ。大人も子供と一緒に結構楽しめますよ。視聴覚を使った展示やしかけ部屋や遊具があります。うちの子たちは夢中です。

トピ内ID:

...本文を表示

横浜美術館

041
Xinxin
子供のアトリエという催しがあります。日曜日ですが毎週というわけではなく、ホームページで日程確認が必要です。絵の具で思いっきり絵を描いたり、粘土遊びしたり、紙細工作ったり。行く価値大だと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
やんちゃママ
あーすプラザとっても面白そうですね。 子供が喜びそうですね~。ぜひ、行ってみたいです。 タイヤ公園も楽しそうですね。 暑さも和らいできたので、ピクニックがてら行ってみるのもよいかもしれませんね。 みなさま貴重な情報ありがとうございました!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧